【とらこ先生相談会レポート】『先祖からの負の連鎖が止まらずに苦しい状態にいる』と訴える女性のケース

まだまだ残暑が厳しいですね💦
昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、天気予報によると、今年の秋の到来は平年よりひと月ほど遅れるそうですよ。
猛暑日が続くみたいなので、天然ミネラル豊富な『海幸彦』を飲んで、熱中症対策を心がけましょう!
https://mall.toyouke.com/index.php/product/1909

また、来週土曜日(9月21日)は、とらこ先生『秋のお彼岸講演2024』が開催されます。是非ご参加下さい!
https://ec.homoeopathy.ac/index.php/product/5190



さて今回は『先祖からの負の連鎖が止まらずに苦しい状態にいる』と訴える女性のケースを紹介させて頂きます。

シングルマザー。かつかつの生活。子育て、仕事だけで精一杯なのに、職場近くではいじめにあい、両親からの援助も一切なく、物質的・精神的な支えが全くありません。
身体的症状としては、手根管症候群で右手が 動かなくなったり、ADHAの影響か仕事前に 不安に襲われパニックになったりします。(※手根管症候群とは、正中神経が手首の手根管を通る所で圧迫され(締めつけられ)痛みが引き起こされる病気です。大半は原因不明と言われています。)

お子様出産時にホメオパシーに出会い、数年前まで他のホメオパスにかかられていました。
ご縁が巡ってきて、本日初めてのとらこ先生相談会を受けられる運びとなりました。

不安げな表情のクライアント様に、とらこ先生は、温かく語りかけながら、クライアント様が今置かれている物理的環境、精神状態、身体的症状を、どんどん紐解いていきます。
幼少期、両親から愛情を注がれずに育った。
思春期、いじめにあい、学校にもあまり行かなくなった。
大学進学前、転勤のために引っ越す親から置いて行かれ、姉妹と二人暮らしを始めたが、規則だらけで、何をしても駄目出しを受け、地獄のような生活だった。
金銭的にも、自分が弱い立場におり、今の状態と似ていた、とクライアント様は仰います。

とらこ先生:
どうやってそこから脱却したの?

クライアント様:
彼氏の所で半分暮らしていました。自分の家が無いって感じでした。
今の状況と全く同じです。家と職場の二つの間を移動しています。
職場では結構ハードなイジメにあっています。
でも、働かないと食べていけないし。
毎日、いつもドキドキして……。

とらこ先生:
お話を聞いているだけで、凄く大変そうでお察し申し上げます。
そこから脱却するにはどうしたら良いか考えないといけないね。これからお伝えしますからね。
ところで、手根管症候群以外に何か問題はある?

……とらこ先生は、更に深くクライアント様を探っていきます。
パニック症状、月経の状態、排尿について、排便について、繰り返してみる夢、食べ物への欲求、etc….あらゆる角度からの情報を引き出しながら、このクライアント様の全体像を捉えていきます。
そして、どうして、このクライアント様の人生は、こんなに大変になってしまったのか、導師様に頂いた霊的見解を伝えられました。

★霊的見解★

カルマがある。
自分の利益のため、自分が得するとか自分が何かを得るために人を欺いて騙し、ときに信用させた上で裏切るような自分の利益のために人を苦しめた。
特に2世前(前々世)で、この時も女性だったが、恋敵(こいがたき)というか彼氏に近づいてくる女性に対して嘘を吐いて騙して精神的に苦しめて彼に近づかないようにした。
彼に近づいてくるいろいろな女性に対してやっていたみたい。その嘘をついて女性を苦しめたカルマ。
欲しいものがあったときに手段を選ばないという性質がどこから来ているのかというと、
4つ前の世で、王さまのようなトップの人間だったみたい。独裁者っぽい。欲しいものなんでも手に入った状態。欲しいもの手に入れる。
その意識が2世前でも出てきてしまったのではないか。
2世前では王さまのような権力はないので、嘘八百で手に入れたという形。


クライアント様は、『先祖からの負の連鎖』が、今の苦しみの原因と思われていた様ですが、ご自身のカルマが原因であった事が分かりました!

とらこ先生:
導師様が仰ったのではないけれど、貴女は、今世生まれて来てから今までの苦しみで大分カルマを祓っていると思います。
だから、カルマ解消の為の心経をお唱えする回数が比較的少なく済んでいるのだと思います。
2世前の貴女の彼氏はもてる男性だったみたい。そして、4世前は独裁者で、欲しい物は何でも手に入っていたから、その意識(独占欲)で、彼に近づいてきた人々に嘘をついた。
今世では、生まれた時から苦しい人生だったお陰でカルマを祓う事ができた。
お疲れ様でしたね。私もそうだったから、その苦しみがよく分かりますよ。

また、貴女は逆転親子で生まれてきているそうです。
お父さん、お母さんよりも高い目線から『お父さん、それおかしいよ。』『お母さん、それおかしいよ。』と言うから、親からみたら可愛くなかったんだよ。
だから愛されなくて苦しかったんだよ。

そして、『好き勝手やってきたというところで今世でも好き勝手やりたい。欲しいものを手に入れたいという意識がある。
しかし思うように手に入らない。思い通りにいかないので、自分を責めている。自己卑下のようなものがあるんじゃないか。』 右手の痛みの原因は、『私にかしずけ。無礼な態度をとるな。うやうやしく接しろ。という高慢な意識、独裁者っぽい意識による。人生がうまくいっていないので自分はなんて駄目なんだと自己卑下している。』という霊的見解も導師様から頂きました。

私が感じるところ、四世前の独裁者の時に、あなたは失脚した。失ったものが大きかった。下剋上に対する恐れ、失った事への悲しみがある。
自分が偉そうな気持になった時、‘四世前の意識が出ているな’
自分に独占欲がでている時、‘二世前の意識が出ているな’って意識してみて下さい。

大人になるっていうのは、思い通りに出来ない事を許す事なんだよ。嫌だなーと思う時に、耐える。
辛い時、‘とらこ先生がこう言っていたな~’と思い出して耐えてみて。

……と仰り、とらこ先生がこのクライアント様の過去世の癒しに選ばれたレメディーは;

■Niukaw-k-w.(丹生川上神社・上社の手水)
過去の過ち、悪因縁、カルマを和らげる働きがある。

■Ibuk-miro2-T.(伊吹山の北弥勒菩薩 祈り)
人のため、誰かのために何かをすることを損だと考える人がいるが、その損だと考える意識を緩めてくれて、人のため、誰かのためにやってもいいかなという利他心を目覚めさせるような働きがある。ものすごく変えるということではなく、損だという意識を緩めることで、結果的に利他心が増えるということ。

■Kanch-aiz-T. (観智院 愛染明王さま)
自分の利益を追求することに偏っている人が他人を幸せにすることの喜び、価値に目覚めさせる。自己中の人間に利他の心を目覚めさせる。=愛ある人間にする。信仰心増す。

そして、随時のサポートチンクチャーは、『サポートφ独裁者』を選びました。
更に、今世で出ている身体的・精神的症状をカバーするレメディー、根本体質のレメディーを見事に選び抜き、神業の様に処方を割り出しておられました。

今世の辛い人生の原因が、クライアント様のカルマによるものであった事に対して、とらこ先生はこの様に仰っていました。

『耐える事によってカルマを払っているのですよ。
気持ちを切り替えていくのが大事だと思います。
カルマを祓う為のお唱えに時間を取らないといけません。
ご神仏様が助けて下さると言って下さっているのだから。
その過程で、苦しい事がでてきて、私なんてやっても、って思う時がくるけれど、それはお試し。
神様なんていないじゃないかと思わない事。
上がり続けるのではなく、上がっては下がり、下がっては上がりを繰り返して上がっていくんだよ。

辛い時は、自分に‘○○ちゃん、ちょっと休もうか’と労ってあげましょう。自分を労わって愛する事。

心によって苦しみ、心によって幸せになる。

魂は目的を持っている。カルマを祓いたいから。
4代前は何でも手に入っていたのだけど、今世では、自分の欲しいものは全て手放さなければならない。
手首の痛みは、きっかけは重労働でそうなっているが、実はそうではないんだよ。
利他。損をしても良いんだという事。
自分はなんて駄目なんだと責めたい時は、‘責めたいんだね。分かるよ。’と全て肯定してあげて下さい。
そして、感情が乱れる時は、感情日記を書かないと。‘悔しい。あの同僚の奴め~!’
これは書いているだけだからカルマにならないんだよ。

(ZOOM相談で、ご自宅から相談会を受けていたクライアント様のお家の様子をみて)その家、あなた達の幸せを願っている感じ。小さいながらも幸せな我が家にする。家を神殿にするんだよ。
天照大神様がいらっしゃる神殿と思ってやってください。

これから少しずつ光が射して来るから。
いじめられても、それに乗せられない事。
その人のインチャが貴女をいじめたくて仕方ないだけなのだから。
いじめられても、相手を恨まない、と心に決めて、感情は、感情日記に書きましょう。

今まで苦しみ続けたクライアント様は、ご自分の魂の目的を思い出されたからでしょうか、
とらこ先生から発せられるキラキラ光る言葉のレメディーを沢山浴びて、相談会終了時には、笑顔に変わっていました。
これからのどのように変化されていくのか、楽しみですね。

とらこ先生、今回も素晴らしい学びを頂き、誠にありがとうございました!

***********************************

体や心の症状から、魂の声を聴き取り、三位一体でアプローチするとらこ先生。

とらこ先生の相談会では、身体面の改善だけでなく、インチャや魂へ癒しが起こる為、より幸せになり、人生が、より充実したものへと変化します。

とらこ先生の相談会をご希望される方は、是非、日本ホメオパシーセンター東京本部までご連絡下さい。

■ 由井寅子先生による、健康相談会のお問い合わせはこちら 
日本ホメオパシーセンター東京本部 tel:03-5797-3136
https://homoeopathy-center.org/consultation/yui-waiting-list/

■ ホメオパシー健康相談会の資料請求はこちら
https://homoeopathy-center.org/request/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次