【学術発表講演レポート】9/7 RAGHルーマニア ジェモセラピー&ホメオパシー協会 年次カンファレンス「ZENホメオパシー」由井寅子ホメオパシー博士 学術発表 公開収録 東京校ライブ

目次

植物療法の先進国ルーマニアのジェモセラピー&ホメオパシー協会の
年次カンファレンスにとらこ先生が招聘されました。

このルーマニアの協会の会長であり、今回のカンファレンスの大会長でもある
マリナ先生はルーマニア人でありながら日本のとらこ先生のZENホメオパシーに
真髄を見出し、とらこ先生から教えを乞いたいという想いから今回の招聘が叶いました。

とらこ先生は日本のホメオパスの代表として
日本からヨーロッパ・世界へ向けて「ZENホメオパシー」の症例発表を行いました。
ZENホメオパシーは、体・心・魂を三位一体で治療する方法です。
ZENホメオパシーが誕生した背景には、今の日本人の状態があるとのこと。
体では、様々な毒素(農薬、フッ化ナトリウム、人口甘味料、ワクチンなど)に曝され、
心では、感情を抑圧し、様々なストレスを抱え、
魂では、信仰心を失い、道徳・この世的価値観に縛られ、生きる意味を見失い、
体・心・魂がボロボロになっている。
このような日本人を救うためのホメオパシーやインナーチャイルド癒しなどを行うアプローチがZENホメオパシーです。

今回、とらこ先生が発表するケースは5歳女児 主訴:若年性ポリポーシスという全消化管に過剰に増殖したポリープが多発する疾患です。

この子の場合は胃、十二指腸、小腸、大腸に芽があります。
全身麻酔をして毎回できる度に切る手術をしますが、最初の年は1年で5回程の全身麻酔をして
1回に80個のポリープを切り取り、全部で200個以上のポリープを切り取ったそうです。
また出血もあるため貧血になり、そこからタンパク質計が漏出してしまう。

その後このポリープは手術後、悪化してしまい
「悪性癌を5とすると4の状態でこのまま行くと5になってしまう可能性もある」との医師の診断を受け、
母親はショックを受け動揺してしまいます。

なぜ、このような状態になってしまったのか?
キーワードは「クンダリーニエネルギー」に関係するそうです。

とらこ先生がこのステージ4の癌の状態に関して霊的見解に基づいて
治癒に導くためのサポートチンクチャーや、水のレメディーを中心とする「ZENホメオパシー」治療を行います。

もちろん日本のジェモやマザーチンクチャーなども含めたアプローチを行い、
また食のアドバイスや、過去世からのメッセージも伝え、両親の心の動揺にも寄り添い、気づきを与えて、取り組むように励まします。
すると-

何と1年後、服薬なしでZENホメオパシーだけで、アルブミンなどタンパク質に関する数値や
貯蔵鉄であるフェリチンなどの数値の多くが全体的に基準値に入り、腫瘍マーカーも大きく下がり、医師の見解は「問題なし」とのこと。
普通の子と同じように部活でバスケットボールもできるようになったという報告もありました。
この奇跡の結果はぜひ皆さん自身でご覧ください。

最後にとらこ先生の考察として、この病気になった理由が述べられ、
日本の霊験あらたかな神社仏閣・聖水のレメディーが有効であることを伝え、発表は終了しました。

後半はとらこ先生への質疑応答
・ドクダミのジェモの作り方について どの段階のものを選ぶのか?
・今日のお話が自分に当てはまって腑に落ちたけれど、私へのアプローチはどうすれば?
・霊性について 水のレメディーをとるのとその神聖な場に行くのはどっちが良い?
・住む家について 集合住宅より一戸建ての方がいい?土地の障りについて教えてほしい
・ワクチンや国の現状について知ると心が痛むが自分でどう対処すれば良いか?周りの人に伝えたいけど嫌われたくないしどうすれば?
など、様々な角度からの質問にとらこ先生が深い智慧と愛に基づいて、分かりやすく楽しく答えていただきました。

ライブ感ある、そして様々な学びが散りばめられた、とらこ先生の本音トークが聞ける貴重な時間となりました。
とらこ先生、皆様、本日も誠にありがとうございました。
ZENホメオパシーは世界へ その恩恵がすべてに降り注がんことを!

本日のおもてなし

ホーリバジル酵素酢&生きたハニーのほめ水割り。

無料見逃し配信のご案内

納涼特別講演は2024年9月30日(月)26:00までアーカイブ配信を行っています。
以下のURLをクリックしEmail認証するだけで視聴可能になりました。
(ダイレクトURL)▼
https://stream.homoeopathy.ac/direct/livesendurl240907/request.php

本日の講演で紹介された主な商品

受講者アンケート

●ルーマニア「ジェモセラピー&ホメオパシー協会」のZENホメオパシー学術発表の収録をLIVE&配信で視聴させていただき、ありがとうございました。日本唯一のZENホメオパシー、特に霊水や聖地の祈りのレメディーの奇跡のような治癒力と霊性の高さが伝わる圧巻のご講演でした。現代の長引く病気、くり返す症状や難病を治癒させていくのには何が必要なのか、非常によくわかりました。5才のクライアントさんの大変痛ましいケースも、ご本人の魂とご神仏の意途があり、それに加えてカルマや障りを浄化することで劇的に改善されるという奇跡に、大変感銘を受けました。LIVE会場からのご質問にもありましたが、今回のケースで処方されたサポートチンクチャーや霊水のレメディーは、難病や長引く症状に苦しむ人々にとって大きな助けとなると思いました。私も最速とりたいと思います。ご講演後の質疑応答の時間もとても有難く、素晴らしい時間でした。

●今日の先生が紹介された女の子のケースで、いろいろな問題を抱える大変な症状が、数回の相談会で快癒に導かれていったのが驚きでした。普通の医療だと手術で大切な臓器もなくなってしまったかも知れないのに、肉体だけでなく霊的局面からのアプローチでよくなって、人のカルマも救うという治療家の役割を知ることができてよかったです。このような治療方法にたどり着けず残念ながら大事な臓器をとらなくてはいけなかったり、亡くなってしまう方々がいますが、ある意味しょうがない事なのかもしれないという気もしました。

●今日は、ありがとうございました。寅子先生のお話しをきく中で、病気のしょうじょうだけを直すことではないのだなぁと、あらためて感じました。内容がもりだくさんで、ずいしょに役立つ情報ばかりなのでまたみなおしたいです。後半の質問ではずっともんもんと心痛めていた事を直接寅子先生のけんかいをきけて、すっきりすることができました。おかげで、これから先の不安(ワクチンなど、もろもろ)に対してこれからの地球で生きていくかくごのようなものができました。ありがとうございました。

●無料講座いつもありがとうございます。今回会場は2回目ですが 由井先生に直接会場でお会いできることがやはりなんともいえず、感激するので又伺います。又会場の気ですか、すてきな場で伺いたくなります 今日のピンクの着物も本当にすてきでお似合いです。ありがとうございました。ジュースもおいしかったです。会場ですとおもてなしも頂けてうれしいです。スタッフの皆さまもありがとうございます。

●病気の原因がカルマや障りであり過去世からの未解決な感情も影響しているというのが、大きな驚きでした。今回の症例からのアプローチがとても新鮮でした。病気に対してこれだけの要因が存在すること、症状に対する直接的かつ西洋医学的なアプローチでは対応できないことが良く分かりました。最近よく講演会に参加させていただいていますが、少しずつ理解が深まってきているのを実感し、うれしく思います。

●今日はありがとうございました。今日の後半のような自由な質疑応答タイムは、普段感じている疑問に由井先生が直接答えてくださるという貴重な機会なので非常に助かります。ありがとうございました。また、DVDのお子さんはバスケットボールが出来る位まで元気になられたということで、凄いことだなぁと思い、本当に良かったと思いました。

●とら子先生、カンファレンスご招聘おめでとうございます。自宅聴講を急遽今朝会場参加に変更させて頂きました。やはりライブ参加してよかったです。素晴らしいお話でした。またライブ限定の質疑応答時間も和やかな時間でした。とら子先生本日もどうもありがとうございました。感動、感激、感謝を増やす日常を大事にしたいと思います。

●本日も貴重な講演をありがとうございました。とても難しいケースが世界に配信され、日本じゃないとできない重要な事が私たち同様に思える仲間が増えると思うと嬉しく、寅子先生に新たな世界を切り開いていただき本当にありがとうございます。このやり方が世界共通になる日が楽しみです。

●先生のステキな呂のお着物にうっとりしました。カジュアルもすてきです。今の禅ホメオパシーのまとめとして拝聴し、霊性の敬いの大切さを改めて教えて頂きました。患者さんは先生の所にこなければ短命だったと思いますし、ご両親の気付きも大変なものと思います。

●霊性の視点からのお話、とても身につまされて参考になりました。本当にありがとうございます。解決のみえにくかった問題に希望が見えてきました。

●今日も生で、とらこ先生の講演を聞かせていただきありがとうございました。質疑応答の時間があり感謝いたします。ありがとうございました。

●素晴らしいケースの発表をありがとうございました。本日いただいた様々な気づきを生かし、自分自身のインチャを見つめていきたいと思います。

●あまりにタイムリーで驚きました。Thujは私が反応が出ると思い込んでいたので怖くて主人にあげられませんでした。痛みが強く、麻薬の量が一気に増えました。今までのクライアント様、由井寅子先生をはじめ様々な方のおかげでレメディーがあると思って主人に渡しました。今回のサポートpain、とても助けになると思います。後悔が無いとは言えない自分がいます。よくやったと思いますが、サポートpainを生きてる主人にあげたかった。主人は世の中が怖すぎて、よくなると大きく揺り戻しがあったように思います。その姿は父にそして私によく似ています。主人が見せてくれたことを大事に過ごしていきます。貴重なお話をありがとうございました。

●本日も大変貴重な症例発表をありがとうございました。今回のクライアントさんについては以前発表されてからのその後が気になっておりましたので、今回無事に改善し元気に過ごされていると聞けて良かったと思うとともに、またZENホメオパシーの素晴らしさを目の当たりにさせていただきました。また、あらゆるものが複雑に絡まり合って、病気として現れていることが、最後の考察としてまとめて示してくださったお陰でとてもわかりやすく全体像を理解するに至りました。このように難治の病態は、カルマやインチャが深く関わっているということを今回のクライアントさんを通じて、しかと学ぶことができました。

●いつもライブ配信どうもありがとうございます。今日「ためになる」ことが満載の講演でした。魂の水のレメディーと日本のジェモ、そしてZENホメオパシーがルーマニアの人々に届けらる事はとても素晴らしいと思います。質問の応答での先生の回答、障りのある土地への対応や調理器具に関してなど、きっと聞きたいなぁ・・・と思っていた人が多いと思いました。そういう事が先生から直にお聞きする事が出来る機会がある事は有難いです。どうもありがとうございました。不満足があると感謝出来ない!何事にも感謝する心を心掛けたいと思います。

●寅子先生、今日も素晴らしい講演会をありがとうございました。私の実家は建築会社を経営していますが、地鎮祭は必ず行う神事です。ただ、神主も参加者も「やりました」といった感じで心からその土地への謙虚さはあるのかは疑問です。それでもしないよりはいいかとは思いますが。私は北海道在住ですが、札幌から函館方面に車を走らせると、北海道民が欲しいと言っていない北海道新幹線工事が盛んです。想像以上の環境破壊になっていると思います。寅子先生がおっしゃるとおり、人間がDSですね。人間がいなくなると地球は甦ると思います。

●カルマや障りが与える影響が凄くてびっくりです。それでも、身体はそれから守ろうとしてくれている。神さまが気づかせようとしていることに対して感謝の念を忘れないようにしなくてはと、改めて思いました。今ある身体の痛みが何を教えようとしているのか、メッセージを受け取っていきたいです。サポートペインとクンダリーニを摂っていきます。貴重なご講演、ありがとうございました。

●素晴らしかったです。若年性ポリポーシスの症例は奇跡だと思います。素晴らしいチンクチャーがなければ、導師様や寅子先生の霊性指導がなければ、とても改善できない症例でした。また、質疑応答でも深いお話ばかりで、とても腑に落ちました。地球にしてみれば、DSも私たちも、すべての人間が欲にまみれた悪想念ですね。とても貴重な講演をありがとうございました。

●いつもありがとうございます。大阪校が失くなって以来、自宅視聴も遠のいて(生活のリズムが変わってしまいました)、今日久しぶりに視聴しました。学術発表された難病の事例は、寅子先生ならではの処方・対処で快方に向かわれ、安堵しました。休憩時間の新商品の紹介・寅子先生への質問コーナーの時のお話しが、今の私に必要な貴重な内容でした。ありがとうございました。

●クライアント様のご両親がはじめのころの相談会で語気を強く話されている様子を見て、お子様の病気に対する不安や恐れが強いのをとても感じましたが、そのようなクライアント様に対して、先生がどの様に対応されているのかとても勉強になりました。また、水のレメディやチンクチャー他の特徴について、再確認にもなりました。

●症例のポリープが意味があって出ているということに驚きました。症状が出ることの大切さを改めて考えています。

●ありがとうございました。当たり前を当たり前と思わず、日々感謝して生きていきたいです。

●寅子先生の学術発表ありがとうございました。とても素晴らしく勉強になりました。

●希少な症例での改善、今後ますます増えていくと思われる難病に総合的に対応できているZENホメオパシーを学び続けて実践していこうと思います。ありがとうございました。トゥースペーストは総合的なレメディーですね。ホメオパシーの伝わらない人にも健康を伝えられる。すごく多くのレメディーが入っていてびっくりしました。感謝です。今朝、考えたこと、どうして市販のにフッ素が入っているのだろうと。2000年?故郷の水道水に添加されるとのことで、それを教えてくれた新聞資料と学校で教わったこと、又、技師学校で関わった教授のフッ素研究会のこと等を伝えたが、その後、故郷の同級生には、村八分状態で、今回のワクチン問題でそれに輪をかけて断絶状態になってしまった。グラデーション的に伝えていくことに欠けていたのかも知れません。いつかの由井先生の講義の中で「魂がそれを選んでいるので」にとても気が楽になり、改めて魂について考えたものでした。

●とても分かりやすく、丁寧な発表で多面的に見る視点を教えて頂きました。寅子先生、とても美しかったです。新しいトゥースペースト、すばらしいですね!プレゼントにもよいなぁ、、、と思いました。いつも沢山のコンテンツをありがとうございます。

●遅れてしまい途中からしか聞くことができませんでしたが、とても貴重な話を聞かせて頂き有難うございます。日本に大腸がん、女性は乳がんも増えているのは同じ問題があると思います。

●・由井先生の大変貴重な学術発表をお聞きすることが出来て、とても嬉しいです。ありがとうございます。私は、由井先生の魂の霊性のお話にとても興味があります。由井先生のお話を伺うごとに、毎回自分自身の心に大切なお話を刻んでいます。私は今まで飲み水のことを大切に思い、浄水機などのことをいろいろ考えてきました。由井先生の水のレメディーに出会って、日本のお水というのはとても神聖なものであり、魂・心・体を治癒に導くものであることを教えて頂いて、とても感動しました。今では、お水がすごく大切なものであることを理解できるようになりました。・ケースでは、なかなか現代医療の手術が根本から外れないというところがとてももどかしい感じを受けました。けれど、それでも由井先生が魂・心・体の三位一体の処方をされることで、クライアントの体がどんどん治癒に向かっていくことが素晴らしいなと感じました。由井先生のホメオパシー処方の大きな底力が伝わってきたような印象を受けました。・会場に直接伺えなかったことが残念ですが、最後の質問コーナーで皆さんからの質問に由井先生がお答えしているところを拝見できまして、私もとても良かったです。今回もたくさんの貴重なお話をありがとうございました。

●由井先生、本日もありがとうございました。ルーマニアの学術大会でのご発表を、私たちもお聞きすることが出来て大変嬉しく思います。インチャコース・4年制の学びを終えた後、縁あって算命学を学んでいます。宗家である高尾義政先生の生前のご講演を見る機会がありまして、その中でも先祖や親の運命の負債を子供が受け取るというお話が出てきました。結果には必ず原因があり、理由なくして不運にはならないとハッキリと仰っていました。また、最近吉野敏明先生のYouTubeにハマって毎日見ていますが、吉野先生も偶然病気にはならないと仰っています。病気の原因は、その人の生い立ちだけでなく、親や先祖まで遡らないと見えてこないものなのかと思うと気が遠くなりますが、一方で、ZENホメオパシーや陰陽五行(東洋医学の理論・算命学)などの先人の知恵を学べば、そこにたどり着くことができると思うと、ぜひ極めたいという気持ちが湧いてきます。ZENホメオパシーの素晴らしい理論とレメディが、その他の真理と融合し、多くの人の役に立ちますことを願っております。

●いつもいつも、由井先生の症例を聞いて、ガツンと心に刺さることは、「病気や症状には、意味があり、体は決して間違っていない。」ということ。今回も肉体は難病と言われる症状だが、体は間違っていない。カルマや現生の場の影響もあるだろうが、大元の体は間違っていないのだ。由井先生の修行プラス、導師様がついてくださっているように、目に見えないいろいろな関わりは、私にはわかる力はないが、この貴重な症例を聞いても、素直な体の状態を止めることで、体はあ素直に進んでいけないことがよくわかる。先祖やカルマのことがわからなくても、由井先生の修行動向のおかげで、貴重な「水のレメディー」が私たちでも使える。できるだけたくさんの他の方の症例も学びながら、体や心がどう言っているのか。また、カルマや目に見えないものを背負っている、または、関係していることを感じ取り、クライアント様とも向き合いたいと思います。皆さんの質問もとても参考になりました。ありがとうございました。

●無料でこんなに貴重なお話が聞けるなんて、毎回大変有り難く思っています。このようなご時世でシェディングやら情報過多やら心身共に疲れと痛みで、気力を失せておりました。寅子先生のお話が大好きで聞くだけで元気をもらえます。カルマが気になっておりましたので早速サポートKarimaから始めてみようと思います。この時代に寅子先生がいてくださることに感謝です。知識を教えてくれるだけではなく、守ってくださる手段まで与えてくださって本当にありがとうございます。生き残ることに執着もありませんが、その時まで霊性をを高めて頑張って生きて行こうと思います。

●難病が治っていく素晴らしいケースでした。ポリープを嫌なものとしているが、身体を救うために出てくれている。それを出しても出しても切られてしまっている。あまりにもいじくられたり、切られたりしてしまったら異常細胞になるのは仕方がないこと。いじくるから癌化してしまう。と、とてもわかりやすく説明して下さいました。現代医学を信じている方に、理解してもらうのは大変です。でも、良くなっているのです。たくさんの方にもっとホメオパシーを知ってもらいたいです。

●本日は、有り難う御座いました。息子と一緒に参加させて頂きました。内容が難しく、早くて、書きとると先生のお話しをリアルに感じとれずで、お話しを聞かせて頂きながら、インチャが沢山出てきました。息子にも聞かせてあげたかった、お話しだったので、先生の声でリアルに聞かせてあげれたので、魂に届いてくれたらと願っています。霊性農業のお話しを、また聞かせて頂きたいし、息子にも会場で直接、聞かせてあげたいです。本日は、有り難うございました。

●多発性ポリープについて、クンダリーニエネルギーの漏れを防ぐために作られているというケースでしたが、やはり、症状は体の大事な部分を守るために起きていますよね。手術は根本解決にならないし、再発するイタチごっこというのがよくわかるケースでした。また、長引く症状は、カルマや霊性の問題がある可能性が高いというのは納得。あと、サポートペインが気になりました。私も体に痛みが出ていて、霊性的なものかもしれません。

●病状というものは神がつくっているが、私たちは欲深く神から離れてしまっており、神の意図がわからなくなっているということ。それを今回はケースの中で、サポートカルマ→障り→クンダリーニ更には痛みという対処から解決してゆく道を見せて頂き、とてもわかりやすく勉強になりました。それぞれのサポートチンクチャーのポイントとなるものも教えて頂きとても良かったです。質問のコーナーもありがとうございます。

●素晴らしい内容でしたサポートカルマ 障りそしてクンダリーニを使って、さらに水のレメディーも併せてポリポーシスが治っていくのをみて感動しました。自身もこのように使えればいいのですがまだまだ修行が足らないのかなと思います。とら子先生どうもありがとうございました。

●ありがとうございました。障りの影響も結構深いのだと驚きました。どんな事でも対応できるMTやレメディがあり感謝します。本当に助かる方が多いと思います。ZENホメオパシーは世界一進んでいます!

●講演や質疑応答の中で、今の自分の症状や感情に当てはまることが多くあり、大変参考になりました。飲みたいチンクチャーを色々試してみたいと思います。ありがとうございました。

●とても勉強になりました。自分も胃腸の吸収が悪く、ドクダミをとってみようと思いました。最後のみんなの質問が、様々でまた勉強になりました。ありがとうございました。

●由井先生の事例は非常に興味深い内容でした。急ぎ足で聴いたので、ダイジェストで再度視聴できたらと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次