【イベントレポート】9/5AM「インチャ癒し入門講座」櫛田美智恵先生 東京校ライブ

本日午前は、ファーマーホメオパスとして知られる櫛田先生によるセミナーが開催されました。

JPHMA認定ホメオパス / 活動センター:日本ホメオパシーセンター福島駅東口

目次

無料見逃し配信のご案内

2024年9月19日(木)26:00まで

本日の講義で紹介された主な商品

受講者アンケート

●インチャコースでも先生のお話を伺っていましたが、改めて深い深いお話を伺うことができ感動しました。初心者向けの「入門講座」と銘打ってくださっていますが、何度聞いても大切なお話だらけでした。先生が看護師でいらしたことは高宮先生のご質問で初めて知りましたが、なるほど!という身体への深い知識と、えっそうなの!?という現代医療への思い(よくうかがって納得しましたが)とを両方伺えて更に深く感動しました。全医療従事者にホメオパシーの良さが分かってもらえるといいなと心から思いました。

●櫛田先生の話は、混乱している頭が整理されるような気がして、自宅視聴していましたが、天気もいいし、ライブ会場へ行こうと途中参加させてもらいました。インチャ癒しをすることで、絶望や悲しみといったネガティブな感情がでてきて、日常生活がままならなくなくなったという話をよく聞くので、どうしてもそうなってしまうのが恐くて、中々インチャ癒しが進みませんが、櫛田ホメオパスの声で、励ましてもらうと、なんだか進むような気がします。

●本日はありがとうございました。先生のご体験を講義で拝聴し、言葉になりません。”たましい”がみなもとにもどっていくには、少しでも軽くしてありのままにしていく。その過程で美しい空間が共鳴し、自分の今の居場所を教えてくれているのだなぁと思いました。ひとつひとつの言葉をありがとうございます。心より感謝申し上げます。

●ご自身の体験をお話くださり、それをライブで参加できて良かったです。母が80後半でいろいろあったので、生きているうちに、私が一歩踏み出せてることを間に合って伝えられるといいな、と思いました。私の苦しみの一部は気付いています。またよろしくお願いします。

●インナーチャイルド、未解決の感情と向き合おうとすると、生き方が変わってきますね。コトが起きても、あー、こんな感情が出てきてる、と自分を客観的に見る視座をいただけます。受けた感覚と、それに反応して出てきた感情との間にタイムラグができる感じです。ひと呼吸つけるのです。コトが起きても、かつては大波だったコトも、小波として受けとめられるようになります。数日前に、X上で、ホメオパシーにも言及した返信を投稿しました。そのあと、それを切り抜いて「よかれと思っているのだろうが、無責任な返信をしてるヤツがいる」との投稿を目にしましたw 現代医療をはじめとしたいろいろな療法でも改善されない……体にしろ、心にしろ、苦しんで苦しんで……という藁をもすがりたいという経験のない方なのだろうな、と思いました。世間で「怪しい」と言われてるものでも、自分が「体験」してみないことにはわかりません。たとえ99人にとって「怪しく」ても、自分が生きやすくなればいいこと。選ぶのはその人。自分。その体験ができたら、世間、他人の評価などに揺るがない自分ができます。大変なめっけもの、宝物を手にいれたことになります。看護師という体験を経てきてる先生だからこそ、の体験、とてもとても深いものだと思います。体、心に現れる苦を、既存価値観にとらわれず、いろいろな扉、ご縁から受けとめられる広い心をもった社会が来てほしいと思います。どうもありがとうございました。

●凛として美しい櫛田先生のお話、胸に染み入りました。まるで、切なく感動的な物語を聞いているかのような気持ちになりすっかり、聞き入ってしまいました。本当に、お大変な人生だったのだなと思います。由井先生のもとで癒され、そして自分で自分を癒すということを学び、大きな気づきを得られて今があるということが今、同じように苦しまれている方々にとって、希望の光となると思います。私もインナーチャイルドコースで学んだ者でもありますが、櫛田先生より改めて「アナタの嫌いな人はアナタのインチャです」と涼やかなお声で伺った瞬間、嫌いだと思う人の顔が、鮮やかと浮かんできました。櫛田先生の言葉のレメディですね。ありがとうございます。そのおかげか不思議と、以前よりはその人に対するイヤイヤ感情が和らいでいました。まだまだ多い私のインチャ、浮上してくるそれらの存在に次々と「ありがとう」と思えるようになったなら、その時が私の成長かと思います。「インナーチャイルドについて」のご説明も、非常にわかりやすかったです。これも、深く理解されていらっしゃるからこその解説だと思います。サポートチンクチャーのご紹介もありがとうございます。今、たくさん出ているので追い付いていないのが実情です。自分に合うものをとってみようと思います。本日は素晴らしい講座をほんとうに、ありがとうございました。櫛田先生の講座、また伺いたいです。

●櫛田先生ありがとうございました。インチャコースを卒業しましたが、ここ数日感情が乱れる出来事が続き、インチャと頭では理解できても癒しが進まずにいました。自分の中に恨みや憎しみがこんなにもあるのかと驚きましたが、否定せずにその感情を味わっているところです。そんな中、櫛田先生のお話を聞き、インチャ癒しは一足飛びにはできないけれど、焦らず一歩一歩踏みしめて進もうと思えました。先生の優しく穏やかで、魂の込もった言葉ひとつひとつが胸に沁み入りました。嫌いな相手=自分のインチャこれまで何度も聞いてきた言葉ですが、今日はその言葉がやっと腹に落ちたような感じがします。心乱れたこのタイミングで櫛田先生のお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

●インナーチャイルド癒し入門ということで、わかりやすい講義をありがとうございました。櫛田ホメオパスの人生をお聞きして、私も小学生の頃、毎日どうやって死のうか、どうすれば死ねるのか。そんなことを考えていたことを思い出しました。櫛田ホメオパスも私も苦しくても生きていてよかったですね。苦しさがあったからこそ、インナーチャイルドがあったこそ、なんとか死なないで済んだのだなとしみじみ考えてしまいました。インナーチャイルド癒しは初めての方には理解も難しく、なかなか言葉で説明すること難しいものです。それを言語化して、わかりやすく教えていただいたこと、感謝致します。

●ありがとうございました。とても丁寧に優しくインナーチャイルドを伝えて頂きました。女性は自分二の次、家族優先になってしまいがちですね。ようやく自分の時間が戻ってきたのでインチャに向かいたいです。

●声が綺麗で、スピードま聞きやすく、わかりやすかったです。内容も、こんなに長い長文を、噛み砕いて、寅子先生の言われる事も自分の物にされていて、すごいと思いました。インチャ受講されていない知人にすすめたいと思います。ありがとうございました。高宮先生の質問、ナイスです。

●櫛田先生の声を聞いているだけで、癒しになります。インチャ癒しは辛い人生を生きている私たちにとって必要なツールだと思いました。そして、沢山のサポートを開発してくれた寅子先生、ありがとうございます。

●インナーチャイルドが抑圧した感情や欲であり、手放していくと魂・心・体が成長できることを学びました。普段の生活の中で他の人にとっては些細な事であっても、自分自身では大きな感情となっており、なんでこんなにすぐイライラしてしまうんだろうとかすぐ悲しくなってしまうんだろうと感じることが多く、これもインチャが影響しているのではないかと思いました。インチャという言葉を耳にしてからは自分の感情に心を向けることは増えましたが、どう向き合っていいのかわからない部分もあるのでインナーチャイルドセラピストコースを検討したいと思います。櫛田先生が現代医療のお話をされてましたが、私も看護師として病院勤務していた時期があります。看護師として患者さんを元気におうちに帰らせてあげたいっていう気持ちで10年ほど勤めておりましたが、コロナ対応に追われる中でうつ病を発症し病院勤務から離れることになりました。当時は症状が出たら、抗不安薬や睡眠薬の服用をしていましたが、落ち着くのは飲んでいる数時間だけ・・・そのようなきっかけで医療問題に気づき、現代医療が本当に患者のためのものなのか疑問を持つようになりました。超急性期においては現代医療は必要だと思いますが、慢性疾患や心の問題に関してはホメオパシーやインチャ癒しが重要だと感じております。ありがとうございました。

●最後のQ&Aがとても良かったです。発表自体は綿密に準備されていて完璧な感じなのですが、セミナーが終わって、ふと櫛田ホメオパス自身に戻られた時の、質問に対する真摯なお答えが、もっと良かったです。高宮先生の質問もとても良くて、それによって櫛田ホメオパスの良さをいっぱい引き出されていました。高宮先生、いつも良いサポートをしてくださっていますよね。現代医療界におられた櫛田ホメオパスから見た実状、「現代医療の人はみんなすごく真面目。自分の体も家族のこともないがしろにして、真面目に自分の仕事をしている。自分がやっていることが正しいと学んだので、それをやっているだけ」とうお言葉が、腑に落ちました。櫛田ホメオパス、高宮先生、いつもありがとうございます。

●インチャ癒しがとても難しく、中々進まない・・・と思っていましたが初めてのインチャ癒し入門ということで、そうだ、これはずっとしている、と思うことがいくつかあり、少しずつだけど私、ちゃんとできてる!と思えることができました。食べ過ぎ、飲み過ぎ、依存症や中毒もインチャが関係しているのだな。と理解することができました。高宮先生の最後の質問と櫛田先生のお答えは、素晴らしく、何度も聞き直しています。インチャのコースで一年間学んだ後もこうして無料で沢山のセミナーを開催している下さるのはありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

●櫛田先生の優しく語りかけるお話しにいつも引き込まれます。インチャ癒しコースの受講はしたものの、中々癒しが進んでいないような感じでいましたが、先生のお話を聞いて、10年という月日をかけ自身への内省を真面目に取り組んでのトラック5台分以上のインチャに出会えたのかと先生の覚悟を感じました。私の中には面倒くさいインチャもいますが、見つけてもらうのを待っているインチャを折々に探しに行こうと思いました。折々にインチャ癒しの場を設けていただいていますが中々都合が付けられず残念ですが、これからもよろしくお願いします。貴重な体験談をありがとうございました。

●櫛田先生の講座の内容はもちろんお声や話し方など全てに 愛とか慈悲など深く、うまく言えなくてすみません、聞き入っていました。大変な体験を超えて来られたから表現出来る域なのだろうと感じました。私もそうなってみたいと思いました。プロフェショナルコース11期を卒業した者ですがインチャ癒しの事があやふやなのでインチャコース申し込みます。本日は本当にありがとうございました。

●ありがとうございました。素晴らしかったです。本当に最初から最後まで、丁寧で心のこもった説明の仕方で素晴らしかったです。たぶんインナーチャイルドの話を初めて聞いた人でも、とってもよく理解できたのではないかと思います。3年の間、顔から膿が出続けたのにも耐えたことも素晴らしいですし、ビックリです。本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次