【イベントレポート】9/5 インナーチャイルドセラピストコース開講直前!第3回 インチャ交流会 高宮 義和先生&櫛田 美智恵先生 東京校ライブ

目次

本日は「自分を癒して幸せに生きるための交流会 インナーチャイルド癒しの会 第3回」を開催致しました。

進行役として、高宮義和ホメオパス(活動センター:日本ホメオパシーセンター本部 / 第一・第三火曜)、櫛田美智恵ホメオパス(活動センター:日本ホメオパシーセンター福島駅東口)にご担当頂きました。

高宮先生、櫛田先生の進行の元、ZOOMと東京校でご参加頂いた方々で、インチャのキャッチボールが活発に行われました。ご参加されたお一人お一人が、ご自身と向き合う、かけがえのない時間になったようです。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。高宮先生、櫛田先生、本日はお疲れさまでした。


インナーチャイルドコースは2024年9月15日開講!

インナーチャイルドセラピストコースの
ページが新しくなりました!
https://school.homoeopathy.ac/innerchild/

パンフレットダウンロードできます!
(さらに詳しく知りたい方用です)
https://www.homoeopathy.ac/system/wp-content/uploads/2024/08/innerchild.pdf


9/15開講 !CHhomインナーチャイルドセラピストコースコースは、現在学生募集中です。お申込みは11月末まで受付けています。

受講者アンケート

●本日も、ありがとうございました。高宮先生、櫛田先生の的確で温かいアドバイスは、参加者のみなさまのお心に染み入ったことと思います。おひとりでお辛いものを抱えていらっしゃる方にとって、匿名でご自身の体験をシェアできたり、ご相談をされたりできるという場はやはり必要だと思います。人それぞれ、抱えている悩みも、その深さも違いますが「大変なのは自分だけじゃない」ということがわかると、ホッとできますよね。「こんなことで悩んでいるなんて、と思われたら・・・」と、つい逡巡してしまうのもインチャですよね。過去、親などから「アンタ、そんなことで悩んでるの?」などと言われたり、否定された経験が多いほど「聞くのをためらう」ということがあるかと思います。今回、多少発言させていただきましたが、両先生のアドバイスほどではないにしろ、どなたかのお役にたてればいいなと思います。以前なら「ヤダ、こんなこと言ってアレかも」とか「アタシ、たいしたこと言ってないかも」と思って手に汗を握りながらドキドキしていたものですが、インチャ癒しのおかげで「言ってみよう、やってみよう」な性格に戻ることができました。これでも昔は大変な人見知りで、母のエプロンのかげに隠れているような子でした。インチャを癒して、かぶっていた猫を脱ぐ。そうすれば、「中の人」である自分がイキイキと活動しはじめます。うまくいかなくたって、ちょっと休んだって、とにかく変わるためには「行動すること」が必要だと思います。どなたかのお言葉で「筋肉は裏切らない」というものがあるのですが、インチャ癒しはまさに心の筋肉をつける、素晴らしいツールです。心がマッチョになれば、多少のことに動じなくなります。そうすれば、「今、許せない人」も「そのうち許せるようになるかも」くらいにはなります。由井先生がご考案された、許せない自分を許すための素晴らしいインチャ癒し。こちらを活用し、みなさま、ぜひ幸せな人生にしていただきたいと思っております。高宮先生のトークと櫛田先生の美しいお声に、「もっと聴いていたいなあ」と思いながら過ごすお時間は、あっという間でした。先生方、みなさま、このたびもありがとうございました。

●インナーチャイルドは、随分と癒してきたと思っております。歯が 随分と抜けました。中から腐っていった。そんな感じてます。それを専属のホメオパスと自然派歯科の協力のもと 根っこしか無い歯に もの凄い時間とお金をかけて 治療しております。これは今も進行形です。もし この歯が無くなってもきっと 納得いくと思います。自分の肉体が無くなる時もきっと あの時 自分に惜しまない愛情とエネルギーと時間とお金をかけて良かったそう思っています。早くお迎えがこないかなぁあ疲れたなあ。少し疲れてます。また、感情面でこれは自分のものではない。内観して 愛情かけて 分離する。けど、過去世から積んだ罪を今世 乗り越えなさいと どんどん 降ってきます。そう 降ってくるんです、自分の頭上に雨雲があるかの様に 雨が降って来るみたいに やって来ます。その時 どの様に捉えてパニックにならず ヤケクソにならず冷静な精神で生きられるか ずっと問われてきます。1人孤島にたち 生きている心境そんな時は、誰にも本音は伝わらない。自己を見つめて その中に 光を見つめてそこを拝み その光が 大きく広がる自分の出した光が 自分を照らす様にならないとずっと孤島です。あっちの孤島こっちの孤島今は、そんな風に 転々と孤島に変わっているたけ。いつか その孤島達が 連結して 大きな島になれば 私の人生 大海原に出ても沈没しないそんな人生を目指しています。まだまだ 雨雲から 雨粒がふりそそぎ傘やカッパをきて しのいでいますが頭上に虹がかかり 朝日が降り注ぎ世のため人の為に尽力つくす日の本 日本国の一員になってみたいです。親は、別々に離れていて 健在ですが、霊に対して 無知で 乱雑に扱ってます。仕方のない 尻拭いです。

●今日は、ありがとうございました。質問してアドバイスもいただき、とても良かったです。勇氣づけられました。部屋の片付けの件でしたが、身体からのアプローチも役立つと聞け、自分では思ってもないアプローチで、すごく参考になりました。教えていただいたチンクチャーなど、試してみます!!前回、参加させていただいて、躊躇して質問出来なかったので、今回は、直接聞けて、本当に良かったです。通常、片付け出来ない事を相談しても、片付けすれば?って感じで、出来ないつらさをわかってもらえないのですが、先生が、共感してくれたのが、すごくうれしかったです。身体も心も癒しながら、取り組んでゆこうと思います。ありがとうございました。

●櫛田先生が、セラピストコースの授業で、セラピストとして大事なことは「忍耐、共感、愛」であり、「怒りの状態を感じ、手放すのに1年~2年では無理」とおっしゃられていたことが今、ふとした時に夫が出す強烈な怒りの感情について、このことなのかと痛感している真っ最中でしたので、櫛田先生に質問させていただく機会を作っていただけ事に感謝しております。「過渡期」というお言葉を胸に、今の自分自身を深く見つめて行き、その先にどんな世界が広がるのか楽しみに、日々目まぐるしく過ぎていきますが、今回の講座や交流会も参考にインチャ癒しを続けていこうと励みになりました。ありがとうございました。

●初めて参加しました。インチャ癒しが進まず、我が子と喧嘩しています。進まないけれど、仏教に寄り道したら般若心経を唱えたいと思うようになり、まだ2日ですが寝る前に唱えて寝るようになりました。翌朝少し子に優しく接しられているような気がします。だから少し進んでいるんだと思うようにし、インチャ癒しを続けていきます。今日はありがとうございました。また参加したいです。

●貴重な機会をありがとうございました!質問された方の内容が、自分自身にあてはまったりすることがあり、前のめりで視聴していました。他の方の話をうかがっていると、自分自身の大きな気づきになり、うれしく思っています。気づかなければ、何もできませんから・・・櫛田先生のお声が癒しで!!心地いいお時間をいただけました。

●様々な人の経験や思いを知れて良かったです。また、その経験からきた感情などを、どう解決に導いているのか知れて良かったです。自分と重なるところや、参考になる所も多かったので、自分も頑張りたいと思いました。

●ありがとうございました。アドバイスがとても参考になりました。自分は自分でしか癒せないので向き合います。自分を癒せないと、人様も癒せないですね。毎回のセミナーが楽しみです。

●本日も心温まるインチャの癒しと励ましの交流に、心身ともに清められる思いでした。質問をされた参加者の方々の迷いが晴れて励ましの言葉も寄せられる様子に、視聴しているだけでも癒されました。櫛田先生のご回答は、心から体への反応や、ミネラルの必要性にも言及され、心身魂の三位一体がそろってインチャ癒しなのだと再確認できて良かったです。インチャコースの募集としても、一般の方々への啓蒙としても良い企画だと思います。

●この一日とても良い時間をいただきありがとうございます。ホメオパシー<インチャ癒し とのことでライブ参加できてラッキーでした。ZOOM参加の方も沢山いらして、それぞれいろいろ気がついた皆さんを知り、自分はひとりではないと思いました。

●今日は普段お目にかかることの出来ない方々の色々なお話、それに対するアドバイスなどうかがうことができ、充実していました。こういう機会は、今後できるだけ参加したいと思いました。

●お昼ご飯を食べた後で睡魔に勝てませんでした。すみません。でも、ところどころ、改めて大切な話、ワードが確認でき、来て良かったです。

●その存在を知って間もない人にとっては、ホメオパシーやインチャ癒し、という手段は、どこからとっかかっていいのか、なかなかにして難しい世界ですよね。ネットで検索すると「ホメオパシー 怪しい」などと出てきてしまったりするのでなおのことです。会ったこともないセラピスト、ホメオパスを選び、この物価高のご時世、それなりの料金を使うことには覚悟が要ります。相談会となると敷居がとても高いです。先生方のご尽力で、今は、心の問題に対するたくさんのサポートチンクチャーを、自分の意志さえあれば、手にすることができる!午前中の櫛田先生のお話にもあったように、まずは自分の気になるサポートをとってみる……。好転反応が出て、困った時にはほめチューブに問い合わせてみる……、それでも解決しない場合には相談会……。一連の流れ的なことがわかる簡易的なチラシやQRコード付きカードがあるとありがたいなー、と思います。個人的には、美容師さん、理容師さん、居酒屋、バー、スナック勤務の方、ネイリストなどなど、愚痴を言いやすい職業の方で、インチャ癒しもできる人が増えてほしい!と思うところデス。保育園など、女性の多い職場や職場に鬱などメンタル疾患が多く、困っている経営者さんにも、こんなツールがあることを知っていただきたいですネ。

●書くことって大切だと思います。出さない手紙も、書いてみようと思います。ただ私は、書いていると、力が入ってしまい、シャープペンのシンが折れたり紙が破けたりするので手紙は、もう少し冷静にならないと。。。かな?この様な集いはとてもありがたいです。みんな、手探りで進んでいるのだな。と思えて安心しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次