【とらこ先生相談会レポート】主訴は『偏頭痛』50代女性のケース

8月もとうとうあと2日で終わりです。
現在、四国付近を進むノロノロ台風10号の影響で、九州や四国では長時間の大雨となっているほか、台風本体から離れた関東、東海でも激しい雨が降り続いて記録的な大雨となり、浸水や冠水被害が相次いでいるようですが、皆様、どうぞ十分にお気をつけ下さい。

本日は、主訴『偏頭痛』をお持ちの50代女性のケースを紹介させて頂きます。

嘔吐・肩首の凝り、右目の鈍痛を伴う偏頭痛が主訴ですが、20代に患われた肺炎の後遺症として、耳鳴り&難聴、倦怠感、顔面麻痺があり、聴覚神経腫瘍も患われています。
『とらこ先生でなければ、どうにも治らない。。。』と、とらこ先生の相談会に申し込まれました。

最初の相談会で、とらこ先生が導師様から伺った霊的見解によると、この方のご不調は、殆ど全てが『霊格の不一致』によるものでした。

この方は、大変高い霊性を求められているのですが、インチャとか過去世の意識によって霊性が下がっている。この不調を改善するには、何より霊性を上げねばならないという事です!

『レメディー摂っているのになんで治らないのだろう?って悩んでいたと思うけれど、ひとえに霊性を上げて下さいっていう意味だったね。貴女は、やらなければならない人だった。
それが分かっただけ良かったと思う。頑張っていこうね。水のレメディーも出していくからね。あなたの心構えが変わると特別に効いていきますからね。また、貴女は逆転親子だから、親が無償の愛をくれなかったから大変だったね。インチャ癒しも一緒にやっていきましょう。』

……こうして、とらこ先生による霊性面をもカバーするZENホメオパシーの相談会が始まりました。
霊性向上、インチャ癒しの道は、山あり谷ありで、決して楽ではありません。
しかし、このクライアント様は、とらこ先生の導きにしっかりとついて来られて、今日に至ります。

さて、2年ほど経過した現在、この方はどの様に変化されたのでしょう?

最も酷かった主訴『偏頭痛』が見事に改善されました!
雨や台風&疲労&ストレスによって誘発されてしまうものの、吐くまで悪化することがない状態が続いている。
吐く手前まではいくものの、吐かないで症状が改善されていくので、以前のように何日も寝込まなくても済む。こんなに長い間吐かなくて済んでいるのは初めての事。
クライアント様にとって、『これは本当に嬉しい改善』と仰っています。
倦怠感、疲れやすさは少し改善し、1日に出来る作業が以前よりも増えている。
耳鳴り&難聴は変化がないものの、以前より気にならない感覚が増しているそうです。
そして、顔面麻痺は祝詞般若心経をしていると「ほぐれる」感覚があるそうです。
……どれも上向き傾向で素晴らしいですね!

しかし、随分良くなっていた『めまい』が悪化し、その強さと頻度が増えてしまっているそうです…。
また、数カ月前に愛猫がお亡くなりになるという大きな精神的ダメージも受けられておりました。

多頭飼育崩壊からレスキューした猫。
1歳半の時にホームドクターの診断で腎臓腫瘍かリンパ腫では?という疑いがあったものの、クライアント様にとって手術や化学療法等の選択肢は無かったので、月一回の血液検査を続けてホメオパシーとQXと食事療法で長年治療されてきました。
急に食欲が無くなり腹部の異様な膨らみを確認したので、腹水を疑いすぐにホームドクターのところへ連れて行ったところ、腹水ではなく胸水の疑いがあり、胸部のレントゲンを撮ったところ心臓が異常な形である事が分かりました。
腹水&胸水&心臓へのアプローチを開始ししたものの改善は見られず…状態が非常に悪かった時、つっききりで介護していたところ、電話が鳴り、その電話に対応していた最中にクライアント様のお母様が手当てをした所、断末魔のような奇声をあげて息を引き取られたそうです。

母親へ「どうして普段はしないような事をしたんだ!」
ホームドクターへ「毎月検査に連れて行っていたのになんで聴診器をあてて心音を聞いてくれていなかったのか?そうすればもっと早い段階で心臓の奇形が把握出来ていたかもしれないのに!」
自分へ「なんで臓器奇形への懸念を考慮しての検査をお願いしていなかったんだ!」

このような怒りの感情と後悔の感情があったものの、他に対応しなければならない事があり、全ての感情はぎゅっと押し込めた状態で解放出来ないまま時が過ぎ、クライアント様は、この時のお話を涙しながら、とらこ先生に語られていました。

とらこ先生:
『我慢しなきゃ、怒っちゃいけない、と思いたいのは分かるが、第一感情というものがあるんだよ。
その感情が湧いたのは当たり前。その感情を肯定してあげないといけない。
‘何様なんだ、この医者め!’って。
その次に、お母さんに向けて‘普段しないような事をして!貴女は、いつも、私がして欲しくない事をしてくれる!’ってイメージの中で言えば良いのだよ。
‘こうであらねば’とやっていると、第一感情がいつまでたっても癒えないんだよ。
感情に良いも悪いのもない。裁いてはいけない。
‘えっ?’っていう第一感情を受け入れて尊敬してあげなければならない。』と、クライアント様の心の内を代弁しながら、インチャ癒しの極意を伝授されていました。

そして、今回、導師様から頂いた霊的見解を伝えられました。

【霊的見解】
結論から言うと霊格を高めなければならない。そのためにいろいろと理不尽なことが起きる。
自分が悪くないのに悪くされるとか、筋の通らないいいかがりをつけられるとか。
思い通りにならないような状況、事柄が次々と起こる人生になっている。
思い通りにならないところに耐えるのが修行。
自分の医療ミスとか獣医の見落としとか理不尽なことに耐えることが魂を強くする。

ですから自分自身が霊性を高めるんだとしっかりと自覚して、霊性向上に努める。
霊性向上するための努力をし始めると苦しいことは起きなくなる。
まずは霊性向上するんだと自覚することが一番大切。
霊性向上するためには自分のインナーチャイルドを癒さないとならない。

プライド意識:自分は選ばれし特別な人だ。お前ら庶民と一緒にするな。
見捨てられたくない意識:人が羨む(うらやむ)ような能力がなければ相手にしてもらえない。

自分を非常に高い所、多くの人からもてはやされ尊敬される状態にならないと安心できない考え方。
しかし思い通りにならないので(というのも思い通りにならないようになっているから)、恐れと悲しみが強くなっている。
かなりすごい人と尊敬される状態に本人はしたいはずだけど、それは霊性向上と逆行してしまうので、
そうならないような出来事が数々起きている。尊厳が否定されるとか。。。
思い通りにならない苦しみから不快な症状がいろいろと出ている。


とらこ先生:
『思い通りにならない事から脱却するのが、幼児性から脱却できる。
あなたの霊性が高まる為には、思い通りにならない事に耐える修行が必要だから、
悪い環境の中であなたに救って貰った猫は、どうやったら恩返しできるか考えて、こうなるしかなかったんだよ。』

そして、この方の低霊性意識を癒す為に、次のレメディーを選ばれました。

■Toji-fodo-T. (東寺の不動明王(秘仏)のレメディー)
普通の人というのは、この世的価値観で生きていて、全く無明な状態、正しい信仰の道に気づかずにいる状態。そういう人たちの魂は、魂自体の感覚が鈍磨になっていて、半分眠っているような状態になっている。ですから魂自身が自分の置かれている状態、霊性的に低く迷っている状態であることに魂自体が気づいていない。
魂が気づいていないので動こうとしない。魂の働きが弱っている。魂の働きがなければ霊性を高めたいという気持ちにならない。このレメディーをとると魂が目を覚ます。自分の魂が自分の状態を理解する。やべー、寝てたと気づき、魂が霊性向上の働きを始める。

■Isonok-S. (石上神宮の祈り)
自分は特別な存在だ、人とは違う、というようなちょっと高飛車な意識、 相手を見下して勝ち誇りたいという傲慢さが緩んで今まで相手を粗末に扱っていたところを相手を大切に思えるようになる。

■Toji-dain-T (東寺 大日如来)
仕事で成果を上げたい、結果を出したい、スポーツでも芸術でもなんでも成果を出して自分の能力の高さ、自分のすごさをみなに認めさせたい、誰よりも有能な人になりたい、トップ、ナンバーワンになりたい、そういう考えをもっている人に対して、能力が高ければ有能な人であるとか能力が高ければ価値があるという考え方が愚かであると気づかせてくれる働きがある。

そして、随時に『サポートφおめえが悪い』に血液をきれいにするレメディーのコンビネーションを加えて出されています。
更に、このクライアント様特有の症状をカバーするレメディーを朝・昼・晩に選ばれました。

プライド意識が癒えて行けば、思い通りにしたいというインチャ(欲)も静まっていきます。
顕在意識に出ているインチャに対して自分で取り組む癒し。
それに潜在意識にまで届くとらこ先生のスピリチュアルレメディーを使えば、相乗効果が生まれて、奇跡的な癒しがもたらされる事でしょう!

『あとからあとから降りかかる厄介事が霊性を高めるために起きている、それを受け入れて自覚する事、そうすれば楽になるよ』
とらこ先生からのこの言葉を受け、クライアント様は、気持ちを新たに先に進んでいこう!と心から感じられたそうです。

霊性向上、インチャ癒しの道は、山あり谷ありで、決して楽ではありませんが、このクライアント様は、とらこ先生の導きの下、きっと成し遂げられる事でしょう。

とらこ先生、今回も霊性高い相談会をありがとうございました。

***********************************

体や心の症状から、魂の声を聴き取り、三位一体でアプローチするとらこ先生。

とらこ先生の相談会では、身体面の改善だけでなく、インチャや魂へ癒しが起こる為、より幸せになり、人生が、より充実したものへと変化します。

とらこ先生の相談会をご希望される方は、是非、日本ホメオパシーセンター東京本部までご連絡下さい。

■ 由井寅子先生による、健康相談会のお問い合わせはこちら 
日本ホメオパシーセンター東京本部 tel:03-5797-3136
https://homoeopathy-center.org/consultation/yui-waiting-list/

■ ホメオパシー健康相談会の資料請求はこちら
https://homoeopathy-center.org/request/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次