8/24 CH14期スクーリング AM:TBRの使い方① 菊田雄介先生・PM:QX-SCIOの使い方① 小林智美先生 東京校ライブ

目次

本日は、『TBRの使い方』、『QX-SCIOの使い方』の講義が行われました。

午前は菊田先生による『TBRの使い方』の講義が行われました。
多くのケース事例を用いての具体的なレメディー選択を実際にTBRのソフトを使用しながら学びました。

ホメオパシー相談会での経験を活かして、複数の情報から有効な特徴を選択し、
どのようのにTBRのソフトを活用するのかを具体的に紹介され、症状に合わせたレメディーの選択方法を解説されました。
続いては書籍でのTBRの使い方を学びました。基本の見方がわかれば様々なケースにも対応できることを多数の事例を使って教えて頂きました。
最後にホメオパシー診断のやり方を、TBRを使用しながらどんな質問から進めていくかということを学びました。

※TBRソフトはプロフェッショナルコース学生限定で、東京校・豊受モールにてご購入頂けます。

午後は、小林先生による『QX-SCIOの使い方』の講義が行われました。

QX-SCIOは量子式学理論に基づいて開発された、生体の「測定」を行うシステムです。
QX-SCIOとは何か、QX-SCIOが持っている能力に、多くの学生の関心が高く、たくさんの質問がなされました。
実際に学生が被験者になって実測定を行い、測定結果を見た学生は、自分に当てはまる項目も多く、SCIOの測定のレベルの正確性を目の当たりにして驚かれた様子でした。
生命体の潜在意識にアプローチ出来るQX-SCIOは、ホメオパスにとっても参考となる情報が多く、クライアントを治癒に導くために強力なサポートツールとなる事でしょう。

菊田先生、小林先生ありがとうございました。
学生の皆様お疲れ様でした。

※本日の講義は、2週間後からCH14期の学生サイトで配信を行います。

【AM:菊田先生 TBRの使い方① 受講者アンケート】

●TBRソフトの凄さを知ることができました。最初は価格を聞いて、高いと感じ、まだ自分にはなくてもいいかもしれないと思いましたが、色々付随している機能がたくさんあって、TBRだけでなく、RA・CK、Allenなどのマテリアメディカまで検索できるなんて、なんて優秀なんだと思いました。なるべく早く購入しようと思います。普段の自宅での講義は、レメディや病態をひとつひとつ細かく見ていく視点が多かったので、今回のTBRでレメディ選択までの一連の流れを広い視点で見れたのは、息抜きにもなりましたし、全体像がつかめたりもできたので、大変良かったです。リアルに講義を受けられたことも、新鮮でしたし、やはり、動画を観るだけよりも楽しいし、捗るなあと思いました。またライブ講義をぜひお願いします。

●午前の講義 TBRのソフト、まだもっていないですが、PCを持ってきて下さった先輩が隣で見せてくれて、こんな感じなんだな。と、参考になりました。RAなども全部画面で見られることがすごい。しかし、書籍のRAやCKはそれはそれで、眺めると別のものが入ってきそうな気もする。現代は便利なものがあって、本当に豊かだなあと思う。

●本日はライブで参加させていただき、とっても勉強になりました。TBR(本)の引き方も、分かっていなかった事がよく分かりました。ソフトはまだ購入しておりませんが、ぜひ早目に購入して試してみたいと思います。ありがとうございました。

●本日は開催して頂きありがとうございました。今日のために環境を整え、楽しみに参加させていただきました。体験学習、とても良かったです。どんどん使って慣れて使いこなしたいです。わかりやすい授業を菊田先生ありがとうございました。

●買ったばかりのTBRソフトが動かなかったので、予定をキャンセルして授業に参加しました。ソフトも直ったし、使い方もあまりわかっていなかったので、とても有意義でした!

●非常に便利なソフトだということが、よくわかった。実際に使って慣れていくことで、身につけていきたいと思いました。

●TBRを本で引いて、ケースをやっていましたので、ほんとに良くわかりました。ありがとうございました。

● TBRソフトがなかった頃の生徒さん達は、手作業で本を検索して、紙に手書きするという気が遠くなりそうな作業をされていたのですね。分かりやすい授業をありがとうございました。来年のTBR授業で、実践を学べることを楽しみにしております。

● 授業をうけ、ますます早くTBRを使い始めて学びを深めたいと感じました。 とてもわかりやすかったです!ありがとうございます

【PM:小林先生 QX-SCIOの使い方① 受講者アンケート】

●過去2回自分のエネルギーを測定していただき、6月にはスキオルームを利用し、自分で動かした事があるので小林先生の講義が良く分かりました。セラピーもたくさんあり、どれも興味深いです。量子力学的には良い悪い、合う合わないではなく、反応した!ということで、それをどう解釈するかはホメオパスしだいなのでしょうか。質問の言葉によって答えが変わることがある。クライアントさんと話し合って言葉を選ぶうちに気持ちが変わってくるのだろうとのこと。心と言葉はリンクしているのでしょうか。カウンセリング力も必要ですね。SCIOを上手に使いこなしたいです。

●QX-SCIOのことは、全く知らなかったですが、本日実際にパソコンの画面を見ながら皆さんがやられているの見たり、セラピーをさせてもらえて、SCIOのことをよく知れました。自分の頭では理解できない仕組みで、結果をどう解釈すればいいのかもセラピストによって様々になりそうで、難しいなと感じました。セラピー中は体感が全くなかったですが、生体エネルギー修正の効果が数日後に感じられたらいいなと思います。他ではなかなか学ぶ機会のないエネルギー療法のことを学べて面白かったです。ありがとうございました。

●小林先生、本日も細かい点まで教えていただき、大変お世話になりました。Eランで視聴するより断然ライブ授業の方が理解できました。「生命体は本来、身心ともに健康体であり健康体であった記憶で満たされていて、ホリスティックな修正とは自ら自覚することから始まる」というネルソン博士のお言葉も心に沁みました。誠にありがとうございました。

●本日は開催頂き、小林先生どうもありがとうございました。さらにQXについて興味が湧いてきました。サクサクと使いこなせるようになりたいと思いました。わかりやすい授業をありがとうございました。

●首のコリをスキオで修正してもらったら、授業が終わる頃に軽くなって、びっくりしました。スキオ、難しいものと思っていましたが、ハードルが下がりました。いつか必ずgetしたいです。小林先生、ありがとうございました。

●QX-SCIOが誰によってどのようにつくられたのかを知ることが出来、いつの日か入手し、まずは自分のことをみてみたいと思いました。大きなソフトは人格を持つというのが面白いと思いました。

●理解はできないですけれども100年は先を行くDnの発明された器機にめぐりあえている幸運を感謝します

●SCIO購入したくなりました。まだ早いとは思うのですが。。。少しずつ勉強してみようと思います。

● 午前中に続いて、やはり会場にいて実際に触ってみるのが良いとおもいました。 また、スキオ購入は現在では値段的に無理ですが、スキオセラピーはやってみたいと思いました。

● 自分がいつも受けている健康相談で出てくるデータの見方などもわかって、色んな見方があるんだと楽しかったです。 私も必ずQXSCIOを買って健康に役立てたいです

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次