【講演会レポート】8/10 納涼特別講演 AM とらこ先生講演会 PM 井上正康先生講演会  東京校ライブ

目次

AM「納涼講演2024」 とらこ先生特別講演

〇とらこ先生の夏休み

この夏、とらこ先生は京都の様々な神社仏閣を参拝し、そこでありがたいメッセージを授かりました。
下鴨神社、大原三千院、広隆寺…特に広隆寺の弥勒菩薩様、不空羂索観音菩薩様からは
「きっとすごいレメディーになるのではないか?」と、とらこ先生は感じ、そこで祈りのレメディーを作られました。
できたレメディーの効果は予想通り、すさまじいものだったようです。

菩薩様が教えてくださったメッセージから、とらこ先生は「幼児性」の意識について考察します。
「責任をとりたくない」「自分は悪くない」「人のせいにしたい」という意識は多くの人が持っています。
どうしてこのようになってしまったのか?この意識の奥に隠れているインチャは何なのか?
幼児性を成長させて大人になるための方法は-

〇とらこ先生のこの夏の気づきの体験

・旅館事件での気づき
口コミサイトで「この旅館はぶっちぎりワーストワン」という評価が書かれた旅館に泊まったとらこ先生の運命は?
クーラーがなく音と臭いに悩まされ、ほとんど眠れないでいたとらこ先生が大きな声で言われた言葉とは?

・Aさん事件
ある大きな問題を起こしたAさん。しかし高飛車な一面があるAさんは自分の過ちを認めることができません。
とらこ先生がこの方を通して自身を内観してAさんに贈った言葉とは?

・ケースBさん
いつも粗末に扱われるというクライアントのBさんさんは 過去世である無念さを残して亡くなった方。
過去世のテーマが今世に影響し今世では「賞賛されない人生」を設定したそうです。
とらこ先生の相談会の中でこの見解を聞いて愕然とするクライアントBさん。
Bさんは一生懸命インチャを見つめ癒し、祝詞心経も毎日欠かさずやっているのに今回霊格が下がってしまったのはなぜか?
とらこ先生がBさんにメールを送って伝えたことを共有していただきました。

・最強のすごい存在 Cさん
音と臭いで皆に迷惑を与える、常識が通じない、とんでもないCさんという方がいます。
「家に帰る余裕がありません」「祝詞・心経もインチャ癒しもやりません」「自分が興味ないことはやりません」
こういうだらしなくわがままなすごい人を赦すにはどうすればいいか。
とらこ先生によると「これがラッキーでなく何がラッキーでしょうか。なんて素晴らしいんだろう」という気持ちになれるとのこと。
そのような奥義もお伝えしました。

その他にも
伊豆半島の雲見浅間神社の磐長姫様からとらこ先生が教わった信仰心についても、貴重なありがたいお話を共有していただきました。
また大好評 虫シリーズは「セミの霊的見解」をお伝えしました。

○「サポートおめえが悪い」
今回の講演のテーマである「原因は外にはない」。自分の中に原因を見つめなさい。
そうればすべての苦はやがてやわらぎ平安になって行くだろう。
これからの世の無明な人々を救う事になるだろう。サポートおめえが悪いの大切な意義が紹介されました。

最後、とらこ先生による質疑応答も行われ、参加者の松尾先生からも「おめえが悪い、私に必要だと思いました!」という素晴らしいコメントもいただきました。
とらこ先生の講演は今回も、私たちが生かされていることに感謝できるような、そして信仰心の大切さを感じさせてくれる、尊い気持ちが溢れてくる内容でした。

とらこ先生、今年の納涼講演も貴重な奥義をありがとうございました。

      艶やかな和装姿のとらこ先生

午前のおもてなし

蒸した豊受かぼちゃにホメガオイルをかけ、豊受ディジョンマスタードと豊受豆板醤をのせて。お飲み物は、効果・コラー!の豊受強炭酸割り。

PM 大阪市立名誉大学教授、井上正康先生講演

本日午後は大阪市立名誉大学教授の井上正康先生の講演です。

CHhom東京校では、コングレス、建国記念講演に続き、
今回は3度目の登壇となります。

井上先生は『ランセット』等一流の医学・科学雑誌で長年査読を担当するなど、紛れなく日本における先端科学第一人者の1人です。
前半は、井上先生が、科学者の良心としてこの4年間発信してきた新型コロナ問題の総括を話をされました。後半では、この10月以降に日本国内で実施が計画・検討されている自己複製型のレプリコンワクチンの問題を解説されました。

井上先生自身、レプリコンワクチンが日本で実施されると、海外各国は日本が隔離されるリスクや中東で戦火が広がれば99%の石油、物流がとまり日本が飢餓列島になるリスクも指摘され、さらに政府の棄民政策がこのまま続けば、は日本民族が滅んでしまう。この秋がこれに対抗するための最後のタイミングになると訴えられ、以下のイベントへの参加など、皆さんへの行動や様々な対処を訴えられました。

▼8.18 千葉市川&オンライン 第一回 ANTI-WHO MEETING ~日本人は世界と共に立ち上がる~
https://t.livepocket.jp/e/anti-who

▼8.31 広島での市民集会・国民運動への井上先生メッセージ

https://x.com/JapanWch30792/status/1822324533208273023

▼9.28 有明(東京臨海広域防災公園→フジテレビ)
第3回国民集会・10万人パレードデモ)(WHO脱退、レプリコン反対など)
https://x.com/ChikatsuHayashi/status/1817313433370644642

https://x.com/search?q=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%AD%A3%E5%BA%B7&src=typed_query&f=live

最後に、井上先生は、私たちは権威に弱く、考える力を弱められてしまった。
これから、生き残るためには、知る力と、声を上げる行動がとても大事になること、
また途中、涙で声を詰まらせながら、熱のこもった講演でした。

午後のおもてなし

御古菌で育てたパイナップルゼリーと乾燥パインのひんやりデザート。
豊受オーガニクスレストランのランチの様子
豊受オーガニクスショップの様子
豊受黒米と豊受野菜を載せた精霊船と、キュウリとナスの精霊馬

無料見逃し配信のご案内

納涼特別講演は2024年9月30日(月)26:00までアーカイブ配信を行っています。
以下のURLをクリックしEmail認証するだけで視聴可能になりました。
(ダイレクトURL)▼
https://stream.homoeopathy.ac/direct/livesendurl240810/request.php

本日の講演で紹介された主な商品

AM:とらこ先生講演会 受講者アンケート

●今年の納涼講演は、さらに霊性高く進化され、慈悲深い教えに清められる時間となりました。最後にお話しされていらした「いらん子」のインチャを癒して、虚無から息を吹き返したエピソードには、言葉が思い浮かばない程胸を打たれました。「見たくないものとの対面」も「許すと決意すること」も自分自身に対峙する時が最も苦しく、他を原因として逃げたくなる気持ちがよくわかります。「サポートおめえが悪い」も広隆寺の弥勒菩薩様をはじめとらこ先生がつくってくださった祈りのレメディーの数々も、苦しくて乗り越えられないインチャや魂のテーマを受け入れ、向き合わせてくれる慈悲深さを感じました。とらこ先生の体験談やケースの社員さん、クライアントさんにも共感と学びをいただきました。大切な人生の体験をシェアしてくださる利他心に感謝の思いでいっぱいです。早速、本日ご紹介のあったサポートチンクチャーと祈りのレメディーに取り組みます。本日もありがとうございました。

●今日も学びをありがとうございました。ダメな自分を見てきたつもりでしたが、今までは序章のようなもので、先生のおっしゃる通り、いよいよ本気で向き合う時がやってきたようです。サポートおめえが悪い、本当にみんなが必要なレメディーですね。原因は外に無く、自分のうちにある。みんなが内をみることができれば、世の中、日本は絶対に変わっていくはずです。一人一人が私も含め、おめえが(自分が)悪かったんだ。そう気づいた時、恐れるものは何もなくなるはずです。恐れるものがなくなれば、心は平和でいられます。心が平和であれば、世の中も平和になり、不自然なものがなくなっていくはずですから。おめえが悪い、素晴らしいサポートチンクチャーをありがとうございます。これをとると謙虚な気持ちになります。ありがとうございました。

●今回の講演会で最近思っているキーワードが出てきた。「存在が邪魔」である。連絡をとりたくないと言っているのに何とかして連絡をとってくる元夫が本当に憎く邪魔なのである。何のために離婚したと思っているのだ。合わないから離れたのではないか。新しい彼女にも私の存在を話し、「元嫁だが家族」と伝えたと言っていたが、「もう家族ではない。お前がそうしたんだろうが!!」と思ってしまう。かかわってこなければ憎くないのに。これだけ関わってくるのは私の中にまだ憎しみが残っているのだということがわかった。広隆寺の弥勒菩薩さまのレメディーをとりたいと思いました。本日はありがとうございました。

●今日もすばらしいお話を聴けてありがたい思いでいっぱいです。とら子先生とも握手していただけてうれしかったです。朝ここへ着いたら、とら子先生のお洋服までいただくことができ ました。感激です。インナーチャイルドのお話が深く聴けて貴重な時間でした。自分のインナーチャイルド問題と親のインチャの問題を照らし合わせて、問題はそこにありました。自分 の中にすべてあった。運勢が良いとか悪いとかの問題ではなかった。実際の例もあわせて話してくださり、感謝いたします。毎回どの講座も素晴らしいので、日々の生活の中にとても助けになっています。

●はじめて友人の紹介で参加させていただきました。想像を超えてとてもとてもすばらしく心から感動し、大変勉強になる貴重な時間を過ごさせていただきました。感謝しています。とっても不思議ですが、広隆寺の弥勒菩薩様や不空羂索観世音菩薩様の映像や祈りの霊的見解のお話を聞いたり見たりしているときは、自然に涙が溢れてきて神さまのエネルギーが押し寄せてきて全身が震え温かくなり、とてつもない体験ができました。ぜひ弥勒菩薩さまに会いに行きたくなりました。何とも言えない素晴らしい体験が出来まして感謝しております。ありがとうございました。

●本日はありがとうございました。自分に置きかえて聞かせていただきました。すべてが納得いく、すばらしい内容でした。弥勒菩薩様のレメディーは大変興味があり、多くの人たちが必 要ではないかなと。是非、摂って自分が楽になっていきたいと心から思いました。そして、「サポートφおめえがわるい」はまさに私に必要なサポートであると確認しました。 由井先生 開発して下さって感謝します。

●とらこ先生in person 入られていらしたとき涙出そうになりました。いつも本当にありがとうございます。今日のお着物も本当に素敵でお似合いです。無料講座たくさん学ばせて頂いています。今度ファミホメコース受けさせていただく予定です。サポートとると気持ちが楽になるの本当に不思議です。もちろん、夫の飲み物にも入れています。明らかにメンタルおだやかになりますね。とらこ先生から学ぶことの一つに自然なユーモア本当に大事だなと思います。

●今学ぶべき内容を教示頂きました。すべての原因は自分いあることを理解致しました。ダメな自分を認め許すことから、まず始めたいと思います。CHhomのとらこ先生の講演会に初めて参加させていただきましたが、大変貴重な体験でした。「おめえが悪い」よくわかりました。

●自分以外のせいにする-「おめえが悪い」をさっそく購入しました。ホーリーバジル生酵素はコマーシャルでもみていました。梅干し、サポート脾臓も購入。最低の自分を受け入れ認める。自分が他人さまのおかげで生かして頂いていることに感謝。

●すばらしい講演をありがとうございました。とらこ先生は本当に生きる教科書、私たちに教えるために自分がいろいろな体験をお引き受け下さっているのだと思いました。とらこ先生は私たちにとって、まさに弥勒菩薩さまだと感じます。

●本気で日本を救いたいのなら外に原因を求めず、自分が日本を大切にするというお話を伺い、20年前から化学メーカーに勤めている罪悪感があるのですが、次の行動へ移る時なのかなと背中を押されたように感じました。

●“一人ひとりが大切な命”よく聞く言葉ですが、しみじみこの意味に気づかされたような講演でした。幸せです。身近なすべてのものにありがとうと、言いたい自分と、心からありがとうって言っているのかという自分がいますが、いろいろ考えさせられます。“許すと決意する”挑戦できると嬉しいです。

●寅子先生のお話がとても面白く興味深く貴重な時間でした。ありがとうございます。お話の中に出てきたBさんの意識と似ている部分があり今日、レメディを買ってみようと思います。9月からのインナーチャイルドを受講予定なので、自分のインチャと向き合いたいと思っています。

●自分の今の職場での状況から、自分のことだなあと思って心に響きました。外側に起こることは自分に原因があると頭でわかっていても心がわさわさするのを、何とかのりこえていくためにサポートおめぇが悪いをとってみたいと思います。

●とても素晴らしかったです。寅子先生の言葉が1つ1つ心に響きました。大変な人生を生きながら、自分と向き合い続け、またその経緯をこういう風にお話しして下さることを本当にありがたいと思います。ありがとうございました。

●本日発売のレメディーを買いたいと思いました。霊性も上ったり下ったりしても自分に必要なことだと思い、またつらい事を見ないようにするのではなくしっかり見つめ自分で納得して生きていけるよう頑ばろうと思いました。

●自分にふりかかる困難や出会う人から、いろいろ、悪い影響をうける事があってもありがたくうけとっていくのがいいと思いました 又、セミの霊的見解をお聞きし、これからセミの鳴き声を聞くのが楽しみになりました。

●今日も貴重な講演をありがとうございました。昨日、強い地震があり、とても不安な気持ちで、会場に来ました。いつもと変わらない、会場の様子や、とら子先生のお顔を見れて安心しました。ありがとうございました。

●久しぶりに学校に来ました。やっぱり寅子先生のお話はいいですね。またホメオパシーの世界、寅子先生の生きた授業の世界に戻ってこようかな。自分を静かにもっと見つめて認めてあげたいと思いました。

●初めて、リアルとらこ先生の講演会参加しました。前世との関わりを知る事で何事も受け入れられますね。私も知りたいと思いました。

●ダメな自分を責めることばかりしていたので、ダメな自分を認めて許すことをしていくために「サポートおめえが悪い」試してみようと思いました。ありがとうございました。

●とらこ先生の真似をして、インチャをいやし悟りにちかずきたいです。お洋服とサンダル頂きました。ありがとうございます。心して使わせて頂きます。

●すべての原因は自分にあると、あらためて認識できました。ありがとうございました。

●「サポートおめぇが悪い」とってみます。どうなるか楽しみです。

●ありがとうございました。普段の生活に生かしたいです。

●とらこ先生の命をかけたとりくみに感謝と感銘でいっぱいです。これからもお元気で多くの人の為に力いを注いて頂きたいです。「智慧は生きる武器」まさしくそう思います。

●とらこ先生納涼講演会レプリコンのお話をききました。大変なことです。もうきが遠くなってしまいました。今日までワクチンとかの注射はしてないのです。それなのに、レプリコンの話をもう頭の中ではパニックをおこします。まわりの人達には知人達には医者から言われた時はキッパリと私は絶対に打ちませんです、とキッパリと断ってください、と伝えています。一人一人のはっきり断ることだと思います。

●京都広隆寺の不空羅壱観喜観音菩薩・弥勒菩薩のレメディー、サポートおめえがわるいをとりましたら、自分自身を知り、自分のプライドを捨て自分を見つめること”心乱れる原因は自分自身の中にしかない”というとらこ先生の言葉がとっても心に入ってきました。全てを愛する!!ということ色々な体験を通じて決してあきらめずに今できることをして必要以上に怖がらずに必ず良くなると決めて愛と許しを持ち、今日一日を大切に生きてゆきます。とらこ先生、有難うございました?いつもいつも尊い学びを頂き感謝しております。とらこ先生、今日はとても素晴らしい学びの機会を頂き参加させて頂くことが出来て本当に良かったです。沢山のコロナやレプリコンのマザーチンキ・レメディーを作成下さりとっても有難いです。毎日使わせて頂いています。レプリコン、シェディングに対しての、特に”シェディング”という名前のサポートチンクチャーを作って下されば有難いです。生命がけで私達に教えて下さり、発信下さり、感謝です。私も、ひとりでも多くの人に今日のことを伝えます。本気で行動します。ホメオパシーに出会えたことに感謝いたします。

●Stおめえがわるい。とてもユニークでもあり、心に残るネーミングとその内容のすごさに圧巻でした。まだまだ何もできていません。もっともっと感謝して学ばなければと思ってます。素晴らしい公園をおきかせ下さりありがとうございます。

●ありがとうございました。ゆったりした気分で神様の世界を考える時間でした。日本人が合理化へ向かって置いてきたものに、いろいろ考えました。豊受工場棟ができる過程において、いろいろあったのですね。初めてのドローン映像とステキな音楽、今も胸の奥にあります。

PM:井上正康先生講演会 受講者アンケート

●ワクチンについてのテレビでは知ることのできない真実を知ることができて嬉しく思います。なぜ日本のトップが日本人にとって良しとしないものを良しとするのかがわからない。日本を守ろうとする人は誰もいないのかと思うと悲しくなる。お金が入れば何でも良いのだろうか。ワクチンを打たないという自身の選択ができなくなる日が来るのだとしたらとても恐ろしいと思いました。本日はありがとうございました。

●ワクチンは毒薬であることがよくわかりました。5回も接種してきましたが、今後は絶対に接種しません。世の中の政策が非常に恐ろしいです。何を信じてよいのかわかりません。非常に難しい内容ですが、わかりやすく説明していただき少しですが、理解することができました。ありがとうございました。

●お話を聞いて、いてもたってもいられない気持ちになりました。私たちが今やるべきこと、多くの人が早く魂が目覚めることを望みます。私の持てる力でやっていきます。貴重なお話を ありがとうございます。人間を守り、そして日本を守るために力強い話し方で井上先生の素晴らしさを感じました。

●ワクチンについて深く説明してくださり、ありがとうございます。新しい未知のワクチンがに日本人にどう作用するのかの情報はとても大切でした。メディアでは決して伝えない事ばかりでした。ワクチンを通して人体の構造と働きについてもわかりやすかったです。私は新月と満月に断食をしています。腸の働きが心にも脳にもそして腸内細菌からもりだくさんのお話を聞いて、食べない事の大切さもよくわかりました。

●MRNAワクチンの害が明らかになりつつある中、これだけのおそろしいことが分かっていながら、他のほとんどの医師や国、マスコミなどが何も報じない、黙っているということの現実を改めて実感しました。驚くべき事実を井上先生はこうして明らかにして下さって、知ることが大事だと思いました。

●You Tubeやビデオ講座で学ばせて頂いてます。世の中のためにご尽力ありがとうございます。おだやかにお話しなさるのも聞きやすいです。自分に何が今できるのだろうと思う日々です。「秋からのワクチンのこと知っている?」と聞くと全く知らない人があまりに多いことにびっくりしています。You TubeもどんどんbanされXしかないかなと思っています。色々勉強になりました。メンタル的にかなりきついですが、リラックスしていきたいです。来週参加します。

●結局、免疫さえ髙ければ、感染しないことが良くわかりました。マスクは予防効果がなくワクチンは単なる毒で無意味です。そんなものに100兆も税金を投入するとはバカげていますね。貴重な常識、誠にありがとうございます。本当はNHKで放送すべきものですが、正しい情報に接することが出来て誠に貴重な時間でした。

●井上先生のご講演は、明解で大変わかりやすく、危機感に息が詰まりそうな現実を知ることができて、非常に勉強になりました。科学者や医師、医療関係者でさえ、陰謀論の一言で済ませてしまう重要情報の根拠がはっきりとわかりました。

●専門的な勉強ができてよかったです。レプリコンワクチンがどんなに危険であるか、ワクチンのみならず、逆封鎖や飢餓状態、輸出入ストップなど国家存亡の危機のきっかけになろうとしている。野菜を自分で作って自分で料理する生存の基本という言葉に納得しました。

●今こそ、みんな気づくとき!!コロナでも気づいていない人が多すぎる。日本が亡国にならないために、畑仕事に力を入れて行きたいと思います。知ると恐ろしい内容ですが、免疫をしっかりして生きていこう、生きていきます。ありがとうございました。

●難しかったです。大切なことを話されているんだなと思いました。もう一度家でききたいです。これから大変な時代がきそうだけど、考えると暗くなりそうだけど、よくなるといいです。

●不服従。実際、家族にどうすればいいのかと思いますが、、、、現代医学のドクターでも、ワク反対の方が増えてきたと思いますが、10月からほんとに、強制になるのでしょうか。

●大変勉強になりました。家族、会社の同僚に伝えたいと思います。変異原性試験に携わっていながら、ワクチンを6回打ちました。

●とても重要なお話でした。メディアで報じられない内容ばかりで、理解するのも難しかったですが、もっと多くの人々に知ってもらいたい内容でした。ありがとうございました。

●レプリコンを打たないと思う。食生活が大事。大変ためになりました。

●興味深い話でした。内容が難しい部分もありましたが、先生の強い気持ちを感じました。ユーチューブ観てみます。

●中々お会いできないですが、生の先生のお話を聞かせていただきましたことに感謝いたします。ありがとうございました。

●コロナワクチンの詳しい解説は今まで聞いてきた内容にプラスの情報があり面白かったです。これからやってくる危険性について、さっそく他の人に教えてあげようと思いました。また栄養学的な考察も大変参考になりました。

●聞くたびに先生の深い知識に感心致します。ありがとうございました。

●最新の確かな情報をありがとうございます。

●日々知らないところでがんばってもらってる先生がいらっしゃることを知りました。何とか皆で立ち上がり日本を守らないといけないと思いました。

●一人は皆のために、皆は一人のために、日本人を皆で守ります。日本人はがんばります。寅子先生ありがとうございます。私達もがんばります。

●レプリコンワクチンの危険度+シェディングについてなど、沢山の学びを頂きました。コロナワクチンの解毒についてのご本もぜひ読みます。井上先生、一生懸命に、ワクチンの真実を私達に教えて下さり心より感謝しております。井上先生、今日は尊い有難い学びを頂き感謝です。井上先生が”脳と腸とワクチン・解毒方法など”シリーズとしての講演をぜひ開催下さいませ。もっともっと沢山のことを知りたいです。今日教えて頂きましたこと、家族・友人・会社の方々へ伝えます。ひとりひとりから日本を本気で守れる行動を本気で伝えてゆきます。

●本当にすばらしい講演をおきかせいただきありがとうございました。あまりにも日本の政治家がひどすぎて、どこ国の人達なのかと思わずにいられません。何かひとつでも役に立てたらと思ってます。日本人ばかりがひょうてきにされている。子供たちのためにお反対すべきこと。今年こそは畑づくりも本気ではじめないといけないと。

●情報不足、すっかりTV、新聞漬け、医学部のカリキュラム、多くの問題が、すべて人口↓の方向。この健康情報の世界、ゆっくり参加しようと決めていましたが、F社のワクチンの副反応を知った時、学び続けると決めました。ワクチン神話の深さと厚さを思い知らされつつ、健康社会をあきらめない。

●正しい情報を得ることの大切さを、しみじみと考えさせられるひとときでした。

AM ・PM 講演会 受講者アンケート

●長年に渡り現代に至るまで日本を牛耳り日本国民残滅を命題にしている「日本人面した売国奴政治家が悪い!」とどうしたって思います!でも、確かに、奴らに服従し洗脳され日本の自然や風習、文化、信仰などを大事にしてこなかった日本人がほとんどであったからこそ、徹底して日本を大事にしない彼らが私たちに本当に大切なことを見失っていないかを問うため、知らせるために、今この状況があるということ・・その通りだと思います。「ではどうする、我々日本人」これが緊急に問われていることです。午後に講演いただいた井上先生も、「ではどうする、日本人として」という意識を持って活動されていることに感激いたしました。必ず食糧が足りなくなる、だからお米を作っていらっしゃると。そして、トランプさんがアメリカファーストを掲げるように、日本のことは日本人が日本のために世界と連携して行っていくというのが健全な国の在り方であるということ。国防の第一は食糧である。なのにエネルギー換算での食料自給率は日本は38%。日本国民をワクチンで虐殺し遺伝子組み換えや添加物、農薬で日本人を病気にし、餓死に導き、ウクには今後10年間総額4000億ドルも日本国民の税金から支援するなどは売国奴の姿であることは一目瞭然ではありませんか!WHOから命を守る国民運動には今自分にできる形で参加させていただいております。日本を大切に思う方はぜひできることをしていきましょう!由井先生、井上先生、ありがとうございました。

●今日は現地にて参加できず、大変残念だったのですが、最初から最後までおうちで見ることができました。寅子先生が新しく作ってくださった弥勒菩薩様のレメディー、とても摂ってみたくなりました。寅子先生の説明を聴いているうちにありがたい気持ちと嬉しい気持ちがあふれてきました。そして、不空羂索観音菩薩様のレメディー。とても力強そうです。水のレメディーがたくさんたくさん入っている、サポートおめぇが悪い! ネーミングセンス最高です! すぐに摂ってみたいです!井上先生の詳しい医学の先生ならではの説明も、興味深々でさいごまで面白かった。このような話を、本当にもっとたくさんの人に広めていきたい。。。さいごの質問コーナーの、ビタミンCやグルコース?白砂糖の話は、ちょっと心がホッとすると同時に、まあ、天然と人工のものでは、何が違うってやっぱり波動が違うよな~~、と、私は思いました。色んな意見の人がいて、でも同じところを目指す者どうし、お互いを尊重し合って、素晴らしいと思います。寅子先生、井上先生、私達にとても大事なお話をくださって、本当にどうもありがとうございました。また是非お話をお伺いするのを楽しみにしています!

●今回の講演で繰り返しお話いただいた原因を外側に向けて、攻撃している限りは心の中も世界も平和は訪れない。外側に敵を作り恐れて、やられる前に攻撃するという私たちの心が殺虫剤を生み、核爆弾を生み、コロナワクチンを生んだと思います。まったく自分の反対側にいると思っていたイルミナティたちですが、人を蹴落としてでも少しでも他者より優位に立ちたいという、意識の動力はまったく同じであると感じました。少しでも今世の間に現実の自分自身を知って、内なる戦いを終わらせていければと思っていますし、とらこ先生のご講演はまさにその体験をさせてくださるものです。おめえが悪い、今の時代に特に必要なサポートを作ってくださった先生とご神仏さまへ感謝です。

●いつもライブ配信どうもありがとうございます。弥勒菩薩様のレメディーとサポートおめぇが悪い、自分にも必要だと確信しています。素晴らしいレメディーをいつもどうもありがとうございます。自分を神仏にゆだねる→不平不満がなくなる→全てを受け入れる事が出来るようになる→信仰心が全てを解決してくれる。そこのところを癒さなければ、「思いが変わらないから同じ問題が戻ってきてしまう」、そこを癒す三位一体のZenホメオパシーの神髄がここにあるのだ・・・という事をあらためて再確認させて頂いた講演会でした。どうもありがとうございました。

●寅子先生、ありがとうございました。大きな気づきを頂ました。すべては自分の問題、サポートおめいがわるい、飲んでみようと思います。すべての問題は、必要があって発生し、根幹の原因は、自分にあること、再確認しました。はらたったら、イメージでボロボロにしてから、許すようにしたいと思います。広隆寺弥勒菩薩の水のレメディ、この世的価値観を緩めるため、是非とってみようと思います。寅子先生から、大事なことは、はじめる勇気を頂いたように思います。ほんとうにありがとうございました。

●生殖や出産、つわりの話が興味深かったです。私達は愛やパートナーシップ、生命の誕生、魂について語り合う時間が大切なように思います。タウリンを多く含む食べ物が何か気になりました。食べ物と細胞の関係や美の本質についても知りたいです。ワクチンの話題は苦しくて頭が痛くなってしまいます。人の生命の神秘や本質についての科学的な考察等、ポジティブな話題が聴きたいと思いました。皆さん、良い感じに魅かれてくれるかもしれません。あっという間の論理的な感じの講話が気持ち良かったです。

●講演の直後に行った和菓子屋さんに掛けてあったカレンダーが、お寺関係のものだったようですが、「人のせいにしていたものを  いちどすべて自分のせいにしてみるんだなあ」と小僧さんがお腹を見せている犬と一緒に可愛らしく描かれていました。見せていただいたな~ととても身の引き締まる思いです。今日も素晴らしい講演をありがとうございました。ご神仏がレメディに御力を貸してくださっていることに深く感謝するとともに、寅子先生の広く深い愛情と御努力にもまた感謝しております。

●このタイミングで寅子先生のお話、松尾先生の体験をお聞きすることができるのがありがたいです。私は今、家庭で1人で看ています。ホメオパスさんや、反射の統合ワーカーさん方に支えられています。日々、刻々と変わる症状に狼狽えつつもインチャ癒しをしては向き合う日々です。寅子先生のマザーチンクチャー、豊受自然農さんの甘酒など、本当にありがたい限りです。できたら、本人が望めば、コングレスに会場参加したいと思い、励みにしています。

●由井先生の「原因は自分の中にある」ということ、よくわかりました。自分自身を反省し、謙虚になりたいと思いました。井上先生の「レプリコンワクチン」についての説明、ありがとうございました。今までは、レプリコンワクチンのことがいまいちよくわからなかったのですが、もう少しわかるようになりました。とんでもないワクチンだということ、よくわかりました。ぜひ何とか阻止したいものです。大変勉強になりました。ありがとうございました。

●世の中にあるものにはすべて意味がある、善も悪もない・・・という言葉に納得し、歴史と最先端の科学の融合を実践されている井上先生の説明は難しい事を分かりやすく説いて下さるのでとても有難いです。免疫力がキーになる事を改めて確認し、ホメオパシーと身体に良い食べ物の大切さと必要性を再確認しました。

●新しいサポートやレメディはどれも必要なものばかりでとるのが楽しみです。寅子先生が山の険しいところまで行き作ってくださっていることに感動しました。井上先生のお話も次の世代に向けて今私たちがすぐに考えていかなければならないことがとても心に響いてきました。本日はどうもありがとうございました。

●とらこ先生今日も ありがとうございます。また、井上先生をお招きくださり ありがとうございます。とても 貴重なお話を聴かせて頂きまして 感謝しています。またの機会に 学べますことを 楽しみにしています。スタッフの皆様方も お疲れ様です。ありがとうございます。

●井上先生ありがとうございました。レプリコンと今までのmRNAワクチンの違い、レプリコンの怖さがよくわかりました。賢く、勇気を持ってできる行動をしていこうと思いました。熱のこもった講演ありがとうございました。本当にありがとうございました。

●井上先生のお話、NatureやLancetの論文を分かりやすく図解されているので、とても分かりやすいと思います。巷では陰謀論と言われてしまうかもしれませんが一人でも多くの方に目を覚ましてもらいたいと思います。

●「自分をさらけ出し、ダメな自分を認め許す」清々しい言葉です。少しでも近づく努力します。

●とらこ先生、井上先生、貴重なお話をいただきましてありがとうございました。

●私も新しいレメディを摂ろうと思います。

●お世話になっております。インチャ12期を受講しております。よろしくお願いいたします。『ダメなあいつは自分自身』『イヤな自分=外側の悪人』『できる自分ができない自分を責めている』『自己卑下=ダメな人を責めている』ダメな自分を認めることから逃げているもう何度もインチャコースで聞いてきた言葉だと思うが、最近やっとそのことが腑に落ちて認められるようになってきた。だけど、母のことは少しずつゆるせるようになってきていたが、父に対する怒りが強く残っておりなかなかゆるせずにいた。午後の井上先生のお話もお聞きして、お父さんにレプリコンワクチンを打たせたくない、もう私がお父さんに負けてゆるすしか道はない、と思っていたら、急に、父の嫌な部分=私の嫌な部分だとはっきり認識した。自分の価値観を有無を言わさず押し付けて、家族に西洋医学的な薬を勧め依存させたことへの罪悪感学歴が低く係長どまりのくせにという見下しタバコの副流煙で家族が病気になるからやめて!と人を責めて自己中な発言母への八つ当たりや暴言で人を傷つけた罪悪感自分勝手で家族をかえりみないお酒に依存子どもへの自己中なスキンシップ外で浮気する父の学歴や地位が低いことを見下す気持ちがあったとはどこかで気づいていたように思うが見ないふりをして認めなかった。さまざまな価値観も見えてきた。父に嫌な所はいっぱいあったし怖い思いもしたし、母も子どももとても辛い思いをした。けれど、それでも本当は気弱で臆病な父が、男尊女卑のピラミッド社会できっとたくさん嫌な思いもしながらも、家にお金を入れて家族を養うことは放棄せずにやってくれた。学歴が低く酒やタバコに依存しながらも係長になり、家を建て、本当にすごいね、ありがとうってどうして思えなかったのだろう?と涙が出てきた。そうしたらなんだか自分の過去も許せた気がした。家でも、建前は父を立てているようで、妻や子どもからの心からの感謝もなく小言を言われ、邪険に粗末に扱われ、それじゃあ家に居たくなくなるのも当然だと思った。母や子どもが一方的に被害を受けたようでいて、母や子どもの対応にも良くないところがあったと思った。夫婦や家族がいたわりあえないのには、それだけの理由があるのだよなあ、と思った。問題が起きた時、どちらか一方が悪いのではなくて、相手を責めるのではなくて、自分を振り返ることが本当に大切なのだと改めて認識した。自分の出方次第で関係性は変えられるのだと思う。急に父への怒りがほどけてきて、私自身も少し楽になった感じがします。どうもありがとうございました。

●まずは京都店舗のオープン、おめでとうございます。京都に行く機会があれば、ぜひ訪ねたいと思います。京都はとても広くて細かくて、まだまだ尋ねる事が出来ていないところがありますが、京都に行った時に必ず立ち寄る所に、広隆寺があります。弥勒菩薩を見に行きますと言うよりは、会いに行く、味わいに行くと感じです。今も長椅子は置いてあるのでしょうか。行った時はその長椅子に座り、弥勒菩薩像を前にして瞑想していました。たいていの神社仏閣はエネルギーが溢れているように感じます。寅子先生が広隆寺の弥勒菩薩のレメディを作ってくれた事がとても嬉しいです。ありがとうございます。伊豆半島の雲見浅間神社の映像、海からの暴風のような強い風が吹き荒れていました。何故か分からないのですが、あの風の映像を見ていて、寅子先生の大きな声に可愛らしく感じて思わず笑ってしまったのですが、同時にもの凄い鳥肌がたちました。何だったのでしょうか。凄く圧倒されたのと、力強かった。今思うに、ものすごい鼓舞されている感じがしました。このレメディも是非使ってみようと思います。数日前ですが、『第9回WCHJ超党派議連』の最近の会合動画を見ていました。井上先生もいらっしゃいました。4年前に比べ気づき始めた人たちは増えて来たとは思いますが、動画や井上先生のお話を聞くと、彼らの魔の手は一般市民に刻一刻と近づいてきている事が分かります。食料の話も出てきましたよね。不測の事態に備えながらまだ知らない人たち、知ってはいるが遠い世界の事のように感じている人たちに、引き続きタイミングをみて伝えて行く事だと思います。本当にこれからなんだなと。死亡者や重篤な状態になる人が誰の目にも明らかになるのは。日本の沢山のV工場や政治屋やグローバリストたちは国民が立ち上がる事力を削ぐため、急いでV製造や接種を推進し続けています。下(市民、国民)からの気づきと行動する姿を見せて行き、心動く人を増やして行く事を続けていく事で、見ないふりをしているある種の力のある立場にいる人たちの良心に届ける事も出来るように。己の精進と現実を受け止め、できる事と言うより、するべき事を続ける事、そう思います。寅子先生、井上先生、今日はありがとうございました。

●下鴨神社の御手洗祭に私も行きました。足をつけるのが気持ちよいので行くようになりました。帰りに豊受けのお店に寄りたかったのですが、どこにあるかわからず、急に雨も降ってきてしまったので、傘を持ってなかったので、寄ることができませんでした。その日は、東京へ帰る日だったので、時間がなく、急いで京都駅まで行ったのですが、新幹線が名古屋でストップしてしまい、結局、名古屋のホテルに泊まることになりました。そうと知っていらら、下鴨神社でもっと時間をとって豊受けのお店を探して、京都に泊まって帰って来ればよかったと思いました。まさか新幹線が東京まで行かず、ストップしてしまうことなんて考えたこともなかったので、改めて新幹線のありがたさが身にしみてわかりました。今年の夏は本当に暑いのに、寅子先生はきちんと着物を着ていて偉いなぁと思いました。でも、昔同居していた祖母はいつも着物だったことを思い出して、私と同じくらいの歳の時も、いつも着物を着て、夏は日傘をさして草履を履いて歩いていたことを思いだして、今の私は暑いと歩くのも面倒くさいなどと思い、ちょっとの買い物でも、車を使ってしまっているので反省しました。やはり、明治生まれの祖母は夏でも暑いなどと言わず、日傘をさしたり、扇子で扇いだり、今の自分と比べたら、ぜんぜん優雅だったなざと最近になって、気がつきました。そういえば、最近は外国人が増えたせいか、浴衣を粋に着た外国人の男の人も見ます。豊受けの商品の案内をしていた渡辺さんの浴衣姿も、綺麗だなぁと思いました。井上正康先生の講演を聴きたくて、先に視聴してから、寅子先生の講演は翌日に見るつもりでいましたが、夕方にアイスコーヒーを飲んでしまったら、夜中になっても全く眠くならず、全部、続けて見てしまいました。楽しい話をありがとうございました。静岡県の新しい工場は、きっと時機が来たら、一番いいタイミングでできるのだろうと思いました。今日も配信をしていただき、どうもありがとうございました。

●だめな自分を認め、許せば、心の平安が訪れるという由井先生のお話、その大切さが頭ではわかっているつもりですが、現実になると、気付かぬうちに自分自身のプライドが邪魔をしている感じがします。けれど、だめな自分を気付かせてもらったら、一つ一つコツコツとだめな自分を認めていく決意をすること。決意をしたら、半分許したのと同じですよという由井先生のお話をお聞きして、まずは決意をするところから始めようと思いました。自分の目の前に苦しいことがたくさんあっても、一つ一つ乗り越えていくために、嫌な人の中に敬意と感謝を見出す決意も今の自分自身に必要だと感じました。信仰心を高めて、どんなことが起きても、ご神仏様にお任せ!と思える人間になりたいです。さっそくサポートおめえが悪いを摂りたいと思います。そして、レプリコンワクチンのお話は、とても難しかったですが、最後の質問の時の由井先生と井上先生のやりとりのお話を参考に自分自身の身の回りを整えていきたいと思いました。本日も貴重なお話をありがとうございました。

●由井先生と井上先生による納涼講演、とても深く心に響いてくる内容でした。不空羂索観音菩薩様と弥勒菩薩様の霊的見解を聞き、今の時代にほんとうに必要なものだと感じました。私自身、とかく自分は悪くないと思いがちだし、相手を許すことの難しさは日頃感じるところだからです。「おめえが悪い」というダイレクトなネーミングには吹き出しましたが。身近な出来事から湧き上がる心の乱れを霊性の向上に繋げていく実例は、いつもながらとてもわかりやすく、自分のことに振り返って考えてみるきっかけになりました。井上先生からの、レプリコンワクチンの驚くべき裏の実態と、対抗策のお話はとても勉強になりました。農業や手料理、更には国民運動の牽引など実際の行動に移していらっしゃるところが素晴らしいと思います。

●とらこ先生、いつも色んな事を教えて下さりありがとうございます。日本には人々を救って下さる神様仏様がたくさんいらっしゃるんですね、素晴らしいと思います。私も出来事を人のせいにする所があるので、今回のサポートも必要だと思いました。色んなサポートチンキを使って下さりありがとうございます。また、私も人工的な匂いに敏感です。同じアパートの家の洗濯物の匂いがキツくて困っています。お風呂の時間になるとまたシャンプーなどの匂いがしてきて、つらいです。きっと私はインチャが多いんですね。井上先生のお話も大変学びになりました。専門的なお話で、さすが井上先生だと思いました。レプリコンワクチンも打たないようにしたいと思いました。ありがとうございました。

●貴重な体験談を交えながらの講演、素晴らしいレメディーもお作り提供していただきまして、有難うございます。サポートチンクチャー、レメディーの助けもお借りして、霊性を上げていきたいです。今、住んでいるのが古い家のためか、巣があるのか、ゴキブリがむしスプレーだけではなかなかいなくなってくれず、スプレーも随分減ってしまいました。黄色スズメバチもなかなかいなくならず、植物のお世話に支障が出て、他の方法も色々、試しています。隣接している隣側の屋祢下に巣を作り、私の家の外壁の木材をかじって巣の材料にしていました。スズメバチの霊的見解もお聞きしてみたいです。配信有難うございます。

●午前 とら子先生今年も納涼講演を開催していただきありがとうございました。素晴らしかったです。貴重な気付きのお話からもたくさん学ばせていただき心の繁栄として腑に落ちました。不空羂索観音菩薩様、弥勒菩薩様の霊的見解を知り必要なレメディーだと思いました。まず、赦すことを決意することから始めようと思いました。本日は誠にありがとうございました。午後 井上先生の講演会貴重で大事なお話をどうもありがとうございました。大変勉強になりました。自分は何をしたいか、何をするかを考える機会を与えていただき誠にありがとうございました。

●自分の内側を見つめ続けます。何度転んでも、立ち上がって、内省すると決めたことは、間違っていなかったと確信できた講演会でした。そして、それは、つらくて、苦しいことではないと、一生懸命、思い込もうとしていた自分にも気付きました。本当に苦しくて、辛いです。認められたら、楽になりました。ビルゲイツも岸田総理も、わたしの中にしか原因がない。平和はわたしから始まる。ありがとうございました。

●納涼講演ありがとうございました。工場の建設の件など、大変なご苦労の中で、たくさんの商品を提供していただいていることがわかり、感謝であうす。新しい工場の立ち上げがうまくいきますように、祈ります。また午後のお話も、難しい内容を分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。

●寅子先生、井上先生、貴重なお知恵とアドバイスをありがとうございました。胸が熱くなりました。お二人の講演を一人でも多くの日本人の方に聞いていただきたいと感じました。『「常識を疑う」、「権威を疑う」、「必ず自分で調べる」、これが生きていく基本のキ。』心から共感します。

●とても素晴らしい内容でした。とら子先生の工場建設の話、弥勒菩薩の祈りのレメディーやサポートおめえが悪いなど新しいレメディーも興味あるものばかり。そして井上先生の最新の話は毎回本当にためになります。とら子先生、井上先生どうもありがとうございました。

●とても勉強になりました。井上先生の説明が、多岐にわたり丁寧なので、とても長い講演で、4時間近くもありビックリしました。専門的なことまで、絵を使って説明していただいて、私にはもったいないくらいの内容の濃密さでした。本当にありがとうございました。

●ありがとうございました。井上先生、難しい事を判りやすくお話頂きました。10月以降、何人の方が打ってしまうのか心配です。海外は厚労省の役人が逮捕されているのですが日本はなかなかですね。酷すぎる世の中ですが逞しく生きます。

●畑で野菜を作るだけでなく、お米も作っていかないと食べていけなくなると思った。また、免疫を高めるため、生活を改めて見直そうと思った。今後も井上先生のお話を聞ける機会を作っていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

●Cさんの下りで笑いすぎてアンケートに書こうと思ったことを忘れてしまいました。今度から感想をメモしながら聞きます。地道に取り組んでいきます。いつもありがとうございます。

●ありがとう御座いました。また新しいチンクチャーも感謝です。本当にいろいろなアイテムを頂け嬉しいです。全ては必要があって起きている。。。自問自答の8月になります。

●難しい内容もありましたが、どうなっているのだろうと思っていたことを知ることができました。貴重な発信をありがとうございました。

●本日はありがとうございました。今ここに在ることの大切さを改めて実感いたしました。日々できることを行っていきたいと思います。

●とても、興味深い講演会をありがとうございました。本日の学びを生かしていきたいと思います。

●午前の寅子先生、午後の井上先生、大変勉強になりました。ありがとうございました。

●ありがとうございました。

●寅子先生の近況のお話、楽しく拝見しました。自分の身近にAさんやCさんのような困った方がいたとしたら、許していけるだろうか?と考え、寅子先生のお心の広さやご自身を省みる力にまた感動するとともに、自分の心の狭さを自覚しました。サポートおめえが悪いを取って、広い心を持ちたいと思います。口コミワーストワンのお宿。できれば私は避けたいです・・・。人生は難題をクリアしたらまた難題の連続ですが、深刻にならずに楽しみながら向きあっていこうと思います。井上先生のお話は、文系の私にはちょっと難しい部分もありましたが、コロナやワクチンの実態が解り、とても有益な時間でした。身近な人には情報をシェアしようと思いました。結局のところ、自己免疫力が勝負なんだな、とわかり、さらに健康的な生活を実践していこうと思います。ありがとうございました。

●いつも思いますが、今回の講演は特に本当に聞いて良かったと思いました。寅子先生の実体験に基づいたAさんや旅館の話など、そこから先生がどう考えインチャに向き合い赦していく作業が、自分にも当てはめやすく私はCさんをT(私の夫)に置き換えて考えれば良かったのでとてもわかり易かったのです。とても印象に残ったのは、「とんでもない人を赦せるかチャンスをもらっている』と寅子先生がおっしゃっていた事でした。午後の井上先生も、難しいであろう専門的な内容を素人の私にもわかるように説明してくださり、本当に頭脳明晰な方なんだと感じました。知らない事ばかりで引き込まれるように聞かせていただきました(怖くなりました)。井上先生も寅子先生も、お持ちの知識や情報を惜しまず私たちに与えて下ることにいつも大きな愛を感じます。ありがとうございました。

●午後の部、井上先生のご講演、難しく感じましたが、医師というお立場から政治や社会構造に至るまで真剣に研究されていらっしゃるお姿が素晴らしいと思いました。発信力のある方ばかりではないと思いますが、一人でも多くの医師の皆さんが勇気をもって命の最前線で一番大切な行動を取っていっていただけるようにと願います。ワクチンを勧める人、ワクチンを打ちに行く人、ワクチンを打つ医療行為者。打ちに行く人もそうですが、この医療行為者が減れば、日本人の命と健康はずいぶん救われるのです。

●コロナビジネスのからくりがよくわかりました。レプリコンに対する恐怖心が大きかったのですが、希望を捨てずにしっかりと情報収集をし、日々の生活の質を保てるように、家族みんなでできることを着実に取り組んでいこうと思いました。貴重な講演内容をありがとうございました。

●レプリコンワクチンが世に出たということは必要で出てきた。まだ気がついていないところに気づかせるため必要なんだろうか?その考え自体も上からで人を見下してるんではないかと思ったりする。淡々と準備し備えるしかないかと思います。自己免疫力を強化信じて。

●とらこ先生と井上先生の叡智が見事にハーモナイズされた講演でした。国(政府)に馬鹿にされても決して馬鹿にならず、物事を俯瞰し大局的なものの見方をしていく事で、逞しく生きていきたいと強く思いました。

●本日は中身の濃い深い内容の講演でした。早急に摂る必要のあるMTやレメディの紹介もいただきました。自分の心の在り方を見つめ直す良い機会になりました。ありがとうございました。

●ロシアンルーレットともいえるような殺人ワクチンに日本国民は翻弄されてしまいました。もういい人は辞めて声を上げることの必要性がますます強まったと思います。私の身内も4回のワクチン接種後にコロナに罹り、打っても打たなくても罹る時は罹るとやっと気づきました。全ては自分軸、自分自神だと理解しています。本日はありがとうございました。

●この様な機会をくださりありがとうございました。駄目な自分を認めて落ち込んだら浮かび上がるだけみたいで、同じ世界なのに違って見える様になりました。価値観もひっくり返っている状況です。新しい自分をつくっていきたいと思います。

●秋からのレプリコンワクチンへの対応に答えを求めて、今回の受講をいたしました。井上先生のご講義を拝聴し、少し安心しました。日々の免疫を高めること、できる努力はした上で、あとは神のご意思と思い、恐れを手放して日々、懸命に生きようと思います。そのための土台となる考えを固める寅子先生のお話も、自分の心構えを作るためには必要なお話でした。「レプリコンに対応!」と思っていても、平常時の日々の事が出来ていなければそれは無理な話。目の前の人、物事に、誠実に対応し、まずは自分のインチャを癒すことに全力を注ぎます。大変有意義なお話をありがとうございました!

●納涼特別公演、毎年興味深く視聴しておりますが、今年は一段と心身とも共鳴する部分が多々あり、感動いたしました。私も母から『お前さえいなければ、幸福だったはず』。また子供の頃から『唯一人から褒められた時だけ産んだ価値を実感出来る』と昨年亡くなるまで言われ続けました・・・そしてフランスに来てから、『この国はダメだ。国民が悪い!政府が悪い!』と、日々思って(吠えて)おりましたが、講演会を通じて、『サポートおめえが悪い!』をドラム缶で摂った方がいいかも!と、思いました(笑)。至急、取り寄せます。本当にありがとうございました!

●サポートおめぇが悪いはまさに私の為のチンクチャーだと思いました。そして最近物凄くゴキブリが出てくるので何でこんなに増えたんだろう…と思っていたのですがそれも気が原因という事を知り私の中で思い当たる節があります。物凄く腑に落ちました。とても勉強になりました。ありがとうございます。

●今回の講演も大変学びになりました。ありがとうございました。生きている間には感情を揺さぶられることが多々あります。常日頃から感情ではなく事実のみを見ようと頭では思っているのですが・・・なかなか出来ません。今までの人生を振り返ってみてもいつも自分で感じることは同じことが多く、生まれる前に課題として設定してきたのだろうと思うこの頃です。これからは、同じような感情になっても一つ一つが今世のレッスンの有難いお宝経験だと考え、由井先生のレメディー等のお世話になりながら乗り越えて行こうと思います。井上先生の講演も楽しく勉強させて頂きました。免疫の話やアミノ酸から炭酸ガスを抜くとアミンへ変化し神経伝達物質となる等、分子栄養学的な話も大変興味深く聞かせて頂きました。ワクチン接種の話は政府を信じている人が多く、いくらこちらが打たなくていいと伝えても分かって頂けないことが多くあります。しかし、レプリコンワクチンは諦めずに伝えていこうと思います。貴重なお話をありがとうございました。

●8/10当日は、お盆の準備や緊急の相談会が入り、先生のお話を途中までしか聞けず、やっと本日、全部拝聴することができました。再度初めから聞くことができて、録画配信に感謝いたします。先生の体験やそれにより、さまざまな気持ちが湧き上がり、どんどん、赦しの世界に心から入っていかれているご自身のお話が、リアルに胸に刺さります。自分の気持ちやそれに伴う体の不具合など、私が先か?クライアントさんが同じ波動で吸い寄せられているのか?と思う出来事が、増えてきて、まず、自分をもっと見つめようと、素晴らしいレメディーのチンクチャーを取っていきたいと思います。いつもリアルな体験のお話に、大切なお話をありがとうございます。また、お話のわかりやすさも、私自身の腑に落ちるポイントだと痛感します。

●一番許し難い人を敢えて許す事で自分が変われるという具体をお話頂き、ありがとうございました。先生のお話を8年聞いていて、自分と向き合うインチャ癒しは本当に努力が必要で時間がかかるけれども、得られる喜びも大きいと感じます。最後の質問タイムはとても勉強になりました。人にいつも思いやりを持って接する事が出来る自分でありたいと思いました。

●なぜDS等が暗躍するのか、由井寅子先生が答えてくれています。彼らを育てたのは私達自身なのです。今だけ、自分だけ、お金だけと批判している自分自身がそうだったのです。1とらこ先生と井上先生の霊性的思考、科学思考、哲学が融合し国民が理解し実践する時新しい世界観が生まれてきます。(これこそルドルフシュタイナーが求めていたもの)

●ワクチンの話をたくさん聞けて、とても興味深かったです。今の世界と日本が進んでいる方向が本当に恐ろしいですけど、自分に出来る事を何かやっていきたいと思いました。ワクチンと免疫のしくみのお話が難しいけど、すごく面白かったです。貴重なお話をありがとうございました。

●とらこ先生がご無理のないようにいつまでもお元気でいていただけたらなあと思いました。レプリコンワクチンどうなるのだろうか。私は自分の考えで打たないと思いますけれど、周りの方はたくさんうつのかなあと想像します。今回地震や台風でおちおちお盆休みを楽しめない地域もありました。病気以外にも不穏なことが多くおこります。心穏やかに生きるためには自分がしっかりしていないと思います。ZENホメオパシーに出会えて本当に幸せだと思いました。ありがとうございました。

●サポートおめえが悪い。すごいネーミングだと思いましたが、今の世の中に必要なチンクチャーだと思いました。変わらなくてはならないのは自分で、原因は外にはない。今まで何度も教えてくださいました。そして、許そうと決意する。すると挑戦しようと思えて前に進むことができる。本気で向き合わなければならない所まで追い詰められている感じです。きちんと向き合い意識して生活していこうと思いました。本日はありがとうございました。

●いつも有益な発信をありがとうございます。これから先どうなるのかわからない日本において、寅子先生の講演を聴けるのは本当に心強いです。井上先生の これまでの研究や活動からのお話や解説分かりやすかったです。とても大事な内容で今後10月以降もまた随時新しい情報を伺いたいと思いました。今まで通り豊菌腸活や免疫力を落とさぬよう生活していきたいと思います。寅子先生 安心信頼できる商品をありがとうございます

●とらこ先生が「いらんことら子」を受け入れるまでの道のりは険しくつらかったんだなあと分かり勇気をもらいました。私もサポートおめえが悪いをとってみようと思います。少しでも家族や親せき縁ある友達に優しい言葉がかけられるようになりたいです。その前に自分を癒すことが大事だと思いました。ありがとうございました。

●後半の感想ですが、理解が難しい部分もありました。どうして日本人がここまでされなければならないのかと悲しく、落ち込み、檻の中で、今度こそ、打たなくて済んでも、ホメオパシーなどもってしてもかなりのダメージから逃れられないのだと感じ、悔いがないように暮らしておこうと思います。貴重な情報、配信有難うございます。

●貴重な講演をありがとうございました。とらこ先生の夏の旅館のエピソードの所では、とらこ先生節に大爆笑してしまいました!また、全ての事象は自分の中に原因がある、ということ、深く掘り下げて自分の中に落としこんでいこうと思います。最近、自分の人生にこんなことが起こるのかという出来事がたて続けに起こり、自分の中の「逃げ癖、ことなかれ思考、穏便に済ますのが善、良い人には良いことしか起こらない」という思考に気づきました。いろいろ悩む中、この世は修行の場と捉え、正面から向き合って、面倒な問題を避けて通らない!と決意したところ、ご神仏様、ご先祖様のご加護、サポートとしか思えない、ありがたい奇跡がいくつも起こり、前に進む、乗り越える勇気をいただけています。自分に起こる問題を、きちんと受け止め、対処する、逃げない、と決めると、見えない世界からの奇跡のサポートが入る、という、ありがたさの連続の中で、今、前に進んでいます。心をクリアにして、生かされていることへの感謝を忘れず、楽しみながら目の前のことに取り組んでいこうと思います。まとまった時間がとれなくて、じっくりと納涼講演を視聴出来なかったのですが、9月30日まで視聴可能にしてくださったお陰で、今、視聴終えることができました。ありがとうございます。寝る前に、私も、弥勒菩薩様のレメディをとってみようと思います。たくさんの気づきをいただきました。ありがとうございます。

●やっと見ることが出来ました。勉強になりました。レプリコンワクチンがどの様に危険なのかを周りに説明するのが難しかったのですが、微力ながら、少しは今日の講座で知った内容を伝えられそうです。ありがとうございました。

●久しぶりに寅子先生の講演を拝聴しました。夏休みの子育てでキーキー言っている自分を振り返り、霊性や救済の視点から見ると、私はなんて器が小さいんだ。と思いました。でも「等身大の自分を写すことしか起こらない」「負けることで成長する(意訳?)」と受け取らせていただき「できてない私でもまーいっか”」となったら、夏休み中頑張ってきた掃除も料理も手抜きになり(笑)咳も出始め、かなりゆる~くなった気がします。少しゆっくりしたいのもありほめチューブも聴いて、おすすめレメディをとります(家族3人ともナックスボミか(肝臓ケア)が必要な症状でした)今は台風、秋からの追加接種など気になるところもありますが、とりあえず今の状態をご機嫌になればなと思い今日を生きようと思います。インチャ二期生ですが忘れていることも多いのでエッセンスだけでも心に留めて、いきやすい自分になりたいです。素晴らしい講演、ケーススタディ、ありがとうございました。

●病気、特に先天性のものが過去生、ご先祖さま、障りの影響をこんなにも受けているのだと驚きました。現代医学でこのケースを治療した場合全く違ったやり方であることも想像できます。今の病気から魂を治療していき、またそれに携わっている人の魂も治療していくというやり方は世界でここでしかないでしょう。現在日本は洗脳社会になってしまい、魂や神などの話をしては変な人と思われるかもしれません。でもCHhomにとても魅力を感じ入学して学んでいることがとても光栄に思っております。この素晴らしいケースが証明するように私たち一人一人は魂がありその汚れをとっていくことこそが生きている目的なのだと、そんな智慧を伝える人になっていきたいとさらに思いました。

●アーカイブにて、初めて、先生の講演を拝見しました。密教を学んでいる私に、すごく、染みる内容でした。今まで、教えに対して、抵抗感があった部分も、結局、答えは、自分の中にあることに、氣付きました。そして、悪すらも自分の中にあることを、実感しました。赦し、受け入れの決意と共に、ダメ自分と過ごし、進んでいきます。素晴らしい学びを、ありがとうございます。

●いつも楽しみにしています。ありがとうございます。

●まだ視聴途中ですが、春の引っ越し後にはじめて寅子先生のお話を聞くことができてお陰様でとても感慨深い、貴重で有意義な視聴になっております。とてもありがたいです!ありがとうございます。なかなか3時間ある講座の視聴をするには日に日に腰が重く感じられていましたが心が洗われるような寅子先生の講座はまた気持ちを新たにしていくには大切な時間であると再認識いたしました。ホメオパシーのレメディなどは直接または楽天24から取り寄せたりしておりますがまだまだ足りていない霊性に良いものも試していけたらいいなあと思いました。流行病やコロナ関係のレメディやチンクチャーは菜食の人にも可能な動物性不使用のものですと大変ありがたく存じます。これからも講座の視聴を楽しみに毎日を過ごしていきたいと思います。どうもありがとうございました。

●今回も貴重な寅子先生のお話を聴くことができてまた心が洗われるようでした。本当にありがとうございました。特に信仰心と悪に対する考え方についてのお話は納得できる奥深い内容となっていて、普段疑問に思っていたことが腑に落ちるようでした。これからも寅子先生のお話を聴きつづけながら、少しでも霊性の向上がしていけたらいいなあと思いました。どうもありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次