【イベントレポート】7/20「価値観の魔法&ホメオパシー」菅野幸二先生 東京校ライブ

目次

本日は菅野先生による、価値観を様々な観点から見て、その奥深さにふれるセミナーが開催されました。

JPHMA認定ホメオパス / 活動センター:日本ホメオパシーセンター東京本部 木曜午後担当

無料見逃し配信のご案内

2024年7月26日(金)26:00まで

本日の講演で紹介された主な商品

受講者アンケート

●大変深い深いお話でした。今までの人生を振り返ってみると自らの価値観に振り回されて、とても厳しい日々を選択(引き寄せ!?)してきたんだなと思いました。そこには感謝より、相手や自分を責める嵐のような心で生きていました。宗教の教えに入ってもその時の自分にはまだ受け入れられず、迷い続ける日々でした。今日のエクササイズで、自分がおきざりで家族の介護と仕事で生活を回すことが精一杯であることがよく分かりました。がっかりしましたが、先生が「そうじだけをとっても、そこに集中することが今を生きる」お話をしてくださったことで、家事の中でほんの少しでも「今を生きる」時間をやってみようと思えました。落ち込んで悲しがっていても時間だけは過ぎていく。帰宅したらまずやってみようと思います。菅野先生、貴重なお話、本当にありがとうございました。

●価値観について、ゆっくり考えるいい時間になりました。物事が自分の中で思い通りにならない時、インナーチャイルドや価値観について向き合うことをなるべくしていますが、面倒だったり時間がなくてやらずにすごしてしまい、また似たような事象をループさせていることの方が多いので今日からは見過ごさない様になるべく向き合いたいと思います。自己チェックで「肝」が弱かったことも、以前から相談会で指摘されていて、こちらもしっかり受け止め、価値観を書き換えていこうと思います。今日も内容の濃い、楽しい時間をありがとうございました。

●”価値観の魔法使い”菅野先生のご講演は今回も大変興味深く、人生の変換となる気付きを与えて頂きました。「私たちはすでにマインドコントロールされている?」との導入から講義に引き込まれ、無意識に創り上げている価値観を多角的に理解を深められて良かったです。価値観は悪いもの、偏っているものと思っていましたが、「観察する」「気付く」だけでいい、という考えはすぐに実践できると嬉しくなりました。菅野先生おなじみのエクササイズや、多くの体験談も自分の価値観を知るきっかけとなり、同時に楽しみにもなって良かったです。次回も盛り沢山の魔法の講義を楽しみにしています。

●先生ご自身の体験を交じえてのご説明がとても分かりやすかったです。かなり難しいテーマだと思いますが、いろんな角度から分かりやすく説明してくださって理解が深まりました。だんだんお話しの内容に引き込まれていき、濃密な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

●菅野先生、価値観の魔法&ホメオパシーの講演を誠にありがとうございました。お母様に対する「うんざり、無関心」が「感謝100%」に変容するプロセスは、まさに魔法で素晴らしかったです。私も“価値観の魔法”が使えるようになりたいので、弟子入りさせてください。よろしくお願い申し上げます。

●今日もありがとうございます。質問は丁寧に解答いただき大変ありがとうございました。価値観の奥深さに驚いています。壁が厚いですが、取り組んでみます。インナーチャイルドの問題の裏に価値観の問題が隠れていたとは。今回の講座はむずかしいと感じましたが、自分を見つめる良いきっかけとなりました。

●価値観と一言で言っても様々なものがあり、他者を認めることの難しさを実感して、今日参加させて頂きました。自分の意見が通らないと自分自身を否定されたと思い、怒りで対抗していました。でも、それでは又同じ事が繰り返されて何も解決されていませんでした。自分と同じくらい他の人もいろんな価値観を刷り込まれていて、それぞれの価値観の中で生きている。そして、みんな自分を認めて貰いたいという思いがある。わたしは、~でなければならないという思いが強いので少しずつ今日教わった事を実践してみます。そして怒りや悲しみの感情を出せた自分と日々起こる出来事に感謝しながら生きて行きます。ありがとうございました。

●深いお話をありがとうございました。日々息子の事で悩んでいたのですが、最近は悩みも少し緩んで来たように思います。息子にできる事をしていけばいいんだと思っています。今日も先生の言葉に、「存在しているだけで意味があり、それぞれ役割があり、素晴らしいのだ」とあり、そうなんだよな、皆んな生まれて来た意味があるんだと、再認識しました。今日のお話も内容が濃かったので、また視聴したいと思います。ありがとうございました。

●価値観を持っているということは、魔法にかかったようなものなのですね。とてもわかりやすく面白い事例、菅野先生のさすがの分析に納得しました。腹に落として生きたいと思います。多くの日本人に知ってもらいたいことだと思いました。菅野先生の講義は今の日本で必要です。次回も楽しみにしています!ありがとうございました。

●思考のきっかけや物事を好き嫌いになる過程が、具体的な事例て理解しやすかった(母親の愚痴と感じた話、叔父にほめられ話、試験前に遊びを断られた話など)。また、人の好みによって目に映る世界が違うことも、言われてみたらその通りだなと思った。

●毎回個性あふれる内容で楽しかったです。沁みました。後半のエクササイズに意外な気づきがあり、受講効果も納得できるのでとても良かったです。ありがとうございました。

●タイミングよく素敵なお話が聞けて幸せです。2015年に感情日記を購入して、インナーチャイルド癒しを始め、なかなかうまくいかず、2018年にようやくインチャコースに通い、少しずつ光が差し始め、2024年の今、大きな問題に直面してもインチャ癒しを繰り返すことで、ありがたい側面ばかりが見えるようになりました。困った側面はインチャ癒しをするためだったんだと心の底から思える感情日記の奥深さに感動です。菅野先生のセミナーはお客様へのインチャ癒しにも活用しています。「この辛かった出来事を経てたった一つだけ、このおかげで研鑽を積んできたなぁと思うところはどこ?」とお聞きすると、皆様、顔がガラッと変わります。被害者の顔から抜け出るのです。その瞬間もインチャ癒しの大好きなポイントです。まずは何事も机上の空論から始まると思うのですが、「初めましてさん」がいる環境で、こうして繰り返しインナーチャイルド、価値観について話していただけることがありがたいです。わかったつもりでいることがまた一段とわかりやすくなります。今日の質問の方、内容もですが、何度もやりとりをされるお姿が素敵でした。また次回を楽しみにしています。

●いつも、菅野先生の講座を楽しみにしています。今日の内容も、私自身がホメオパシー以外で勉強して来たり、ホメオパシーではないクライアントさんに対して提供している内容とかぶる部分でしたので、共感というか、とても理解出来ました。気づいた事がありますが、それは菅野先生と私の価値観がとても似ていて、だからこそ、菅野先生の講座が好きなのかもしれないという事です。ワークのところでおっしゃっていた、自己啓発の本が多くて学びに時間やお金を費やす部分、真面目な性格や、幼少期に友達にからかわれた出来事、中間子というところなど、共通点が多いと思いました。そして、お母様に対して感謝しかないと、涙されていたところでは、共鳴してしまい、私も泣けてしまいました。価値観について、クライアントさんや他の人に伝える際の説明のためにも、復習もしたいと思います。本日もありがとうございました。

●菅野先生のユニークな発想を拝聴するのが、いつも楽しみです。いつも、新しい発見や納得感を与えてくださり、ありがとうございます。菅野先生のお話を聞いていて、「私はつくづくせっかちな生き方をしてきた」ことに気が付きました。「敢えて、緊張した方が良い」という価値観を新しく作って自分に植え付けることが、すごく良い方法だと感じました。ただ、それをどんな風に植え付ければ良いのかが分かりませんが、そうできたら良いなと思います。私の価値観の優先順位を知るワークでは、私が菅野先生ととても良く似ていることに気付きました。私も同じく、自己探求をこよなく愛し、人の役に立つことを至上の喜びとしているので、もし菅野先生とお話しする機会があれば、何時間でも会話が途切れずに楽しめるだろうと感じました。

●いつもながら、大変興味深い切り口での講座、ありがとうございます。ホメオパシーを学び、様々な感情を俯瞰できる様になったと思っても、日々感情は湧き上がることに、驚きと、この世の楽しさを感じております。「物事について善悪の判断を持たないこと」、立場を変えて物事を見るということをすると、迷いや憂う気持ちが消えていきますね。←例えば、人は皆、自分が良かれと思った選択をして行動しているから。(人口削減を目指している人々も、心から地球の存続のために必要と思って使命感に燃えているのかも!?)それでも、身近な家族にと選んだ夫との関係が、この世で最大の課題だと、痛感する日々です。笑

●菅野先生の先生の講座は、いつも斬新な切り口で、とても興味深く、勉強になります。インナーチャイルドセラピーにも即、実践できるような内容でもあり、特に、エクササイズがあるのがいいですね。私も自分の講座に取り入れたいと思いました。また、お母様に対する感謝で涙ぐまれるシーンは、ハートが熱くなりました。私も、先生の話を聞いていて、自分の母に対する態度にまったく気が付いていなかったなと、母への感謝の念を改めて感じました。菅野先生の話の筋道や、分析力は素晴らしかったです。また、楽しみにしています。どうもありがとうございました。

●魂に触れるご講演をありがとうございました。菅野先生のご経験は自分の経験と重なるものが多々あり、いつも聴いていて胸がいっぱいになります。インナーチャイルドと感情、その背景にある価値観の関係の説明がわかりやすく、また、そのことに氣づき、未解決な感情を解放していく方法についても具体的に知ることが出来、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

●ありがとうございました。大変大変有意義で、濃い内容でした。時に、インチャと価値観の折り合いが、インチャが暴れすぎて、ごっちゃになり、取り組んでると、疲れて、わけわかんなくなる時があるので、今回の内容は大きな助けになります。ありがたいです。菅野先生、お肌きれいですね。

●菅野先生の講座にいつも興味を持っています。ホメオパシーを摂ることと同時に世界の見方、インナーチャイルドを癒すことが必要と分かったので、このような講座がありがたいです。最後の質問への解答、インナーチャイルドとは何か、という回答が明快でよかったです。

●ありがとうございました。価値観によって作られるインナーチャイルドを癒すのがなかなかできません。感情の乱れは胃、心の葛藤は大腸というキーワードがとても納得でした。昨年の夏からお悩み中で模索してました。価値観、解放できるよう対話します。

●同じ親に育てられても、それぞれ違う価値観をもってしまう。 同じではなくとも、近い価値観を持ったなら、生きやすい世の中になるのではと思うのですが。エクササイズ。改めて、自分が何を考えているかということが見えてきて、おもしろかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次