【イベントレポート】7/18「サポートチンクチャー活用塾 脾臓・筋膜」 増田敬子先生 東京校ライブ

目次

本日は増田先生による、サポートチンクチャー活用塾 脾臓・筋膜のセミナーが開催されました。

活動センター:日本ホメオパシーセンター東京本部、日本ホメオパシーセンター熱海伊豆山

JPHMA認定ホメオパス ZENメソッド修得認定 

無料見逃し配信のご案内

本日の講演で紹介された主な商品

受講者アンケート

●今日は実際に役立つ夏のドリンクの作り方とお肌に良い美容液の作り方を教わってとても有意義でした。ハンドクリームだけで顔には塗っていたのですが、ヘアスプレーを足したら、すごく塗りやすくて気持ちよかったです。また、脾臓はあらためて大事な役割があるんだなあと感じました。ビリルビンと脾臓が関係があるのも初めて知りました。リニューアルで今日、発売のサポート脾臓やkin-makには水のレメディーがたくさん入れているようでとても嬉しいです。帰りにまずは、kin-makの方を買っていきます。顔の筋膜動かしのマッサージ、とても気持ちよかったです。頭の上の方の皮膚は、つまめなくてショックでした。これから、頭もケアして触ってあげようと思いました。増田先生、若さと美しさと向上させる楽しいセミナーどうもありがとうございました!また、増田先生のセミナーを聞けることを楽しみにしています。

●脾臓については、こんなにキチンと詳しく書いた書籍や資料を見たことがなかったので、とてもよかったです。わかりやすく大変勉強になりました。(以前子どもが受験の時に、心配しすぎて脾臓が痛み、いろいろ探したのですが、あんまり見当たらず困った覚えがありました)組織、体質改善もはかれるとは。若さの秘訣だったとは。+アルファを知ることができ、喜ばしかったです。ドリンクもおいしく体に効き、マッサージも、ちまたとは違う、深層筋や骨格筋をほぐす方法で、とてもよかったです。ありがとうございました。

●脾臓はなくても生きていけるということを聞いたことがあるのですが、今日の講演を通して、そういく訳でもないということがよくわかりました。また、老人の足がつる症例で、最近は減塩ブームで、特に高齢者は塩分を控える傾向があることから、逆に体内のミネラルが足りなくなり、このような症状が出るのではないかと思いました。また、美容クリームの作り方で家にハンドクリームやヘアスプレーがあるので、早速、作ってみようと思いました。ヘアスプレーはあまり、使わずにいたので、このようなすごい成分が入っていたとは思わず、もったいなかったなと思いました。今日はすぐに実践できる美容法、マッサージの方法を教えていただきありがとうございました。

●今日はドリンクの作り方の実演、試飲やクリームの作り方から、美容マッサージのやり方まで教えていただきとてもよかったです。講座もお話だけではなく、実演もあるとより理解できるし生活の中に取り入れられる事がすぐ出来ますよね。すぐに役立つことをたくさん教えていただきありがとうございます。脾臓の存在についても改めてどういう働きがあるのかということを知ることが出来て、レメディーやチンクチャーを選ぶときにも役立つ知識になりました。ありがとうございました。

●増田先生、ありがとうございました。とっても勉強になり、楽しかったです。海産物はあまり飲まなかったのですが、このように混合してみます。スペシャルクリームレシピもつくってみます。長い間に体のゆがみがすごく出ている事を感じました。やってみます。またよろしくお願いします。

●脾臓のことが気になっていたので、詳しく教えていただけて、脾臓の役割を見直すことができました。マッサージやドリンクやクリームの体験も、すぐに役立ちそうなことで、ありがたく、家でもやってみたいと思います。ありがとうございました。

●増田先生のセミナーは明快でわかりやすく、とても楽しくて(実習もあって)いつも楽しみにしています。リズミカルな解説のおかげで、リニューアルしたサポート脾臓と筋膜の特徴や併用すると良いレメディー各種もスルスルと頭に入り、早速使ってみようとモチベーションが上がりました。脾臓と筋膜のつくりとはたらきもとても詳しくてわかりやすく、後半の実習で体にも落としこめて、生きた学びとなってのも良かったです。東京校ではスペシャルドリンクやスペシャルクリームの実習もあって非常に嬉しかったです。海幸彦は年中必須ですが、スポーツ選手が休みなしで試合に出られる程のアレンジができたり(とてもおいしかったです)美容に良いのはもちろん、病中病後の回復にも良かったり(昨日、食中毒になって絶食中ですがおいしく飲んで元気になりました)増田先生の研究熱心さは素敵だと思いました。スペシャルクリームの原材料に光毒性がなく、日中塗っても大丈夫と調べてくださったのもありがたかったです。増田の次回の講演会も楽しみにしています。本日はありがとうございました。

●美容と老化防止に脾臓と筋膜、というちょっと意外なパートからのアプローチが興味深かったです。脾臓といえば血液に関連が深い臓器、というくらいの認識しかなかったので、今回くわしくお話を伺えて良かったと思いました。筋膜の構造と、それがが固まってしまうことでいろいろな不具合が出ることも分かり、マッサージなどとても参考になりました。ミネラルの大切さ、それを有効に使うこと、ドリンクやクリームなどのオリジナルな使い方、リニューアルした各種サポート類の情報など、いま必要ですぐに実践できる内容が盛りだくさんの、とても充実したセミナーでした。増田先生ならではの実用性の高い情報を、惜しみなくご教示下さり有難うございました。

●いつもイーラーニングでお世話様になっている先生から図解を使いながら教えて頂くと説得力あります。早速やろうと思います。ありがとうございました。

●とても楽しかったです。実践を交えながらの講演は目が離せない楽しさがあります。自分でもやりながら効果を感じることができました。感謝しています。

●ありがとうございました。仕事の合間で途中から講座をみたため、実際の筋膜に対するアプローチを実践したいですし、しっかり視聴したいと思います。

●とても楽しかったです。フェイシャルクリーム作って1ヶ月試してみます。首の位置を整える方法も良かったです。ありがとうございました。

●イーラーニングでお世話になっている先生から、お顔のケアを図解して頂きながら見ると説得力のあります。ありがとうございました。

●解剖生理から、ミネラル補給スペシャルドリンクレシピに美容クリームの作り方まで網羅され、増田先生福袋講座という感じでした!ヘアスプレー、あなどれませんね~。一度使いましたが、私の毛量と毛質ではあっという間に使い切ってしまいそれ以来買っていませんでしたが、美容クリーム利用に買います。脾臓はクライアントさんにはお出ししても自分ではとることがほぼないのですが、蒸し暑いこの時期にケアするのが良い臓器なので自分のためにも使わないとだなと思いました。ありがとうございました。

●久しぶりに増田先生セミナー参加できました。今まであまり脾臓については注意をむけていなかったのでとても良い機会になりました。また筋膜についても資料で理解がが深まりそうです。スペシャルドリンクやクリームのお肌ののお手入れもとても楽しかったです。ライブに参加できなくて残念でした。ありがとうございました。

●増田先生はありがとうございました。美容と健康について理論から実践まで濃厚な内容なご講義でした。おすすめのクリーム、マッサージ法を利用して若返りたいと思います。早速揃えてやってみます!

●クリームホットセブンを初めて知りました!目から鱗です。美肌クリーム材料揃ってます!早速試してみます!講師の方はそれぞれ自分では思いつかないような技や工夫を皆様お持ちでやっぱり講座は見逃せないなとおもいました。ありがとうございます!

●脾臓、筋膜って大事ですね。脾臓の見解がまさに私でビックリでした。過剰に心配したりネガティブ思考になったりするのは、魂が愛と繋がることが出来ていないせいなんですね。腎が悪いと思っていましたが、脾臓のサポートも必要だと思いました。私は頭皮をつまむ事ができませんでした。だから、白髪も多いのかなと思いますので、増田先生に教わったように、マッサージを続けて、つまめるようにしたいと思います。また、スペシャルドリンクやクリームを教えて頂き、ありがとうございました!元気に夏を乗り切って、ツルツルお肌で過ごせたら幸せですね。ありがとうございました。

●楽しい講義どうもありがとうございました。年齢と共にしわや皮膚のたるみなど顕著に出てきていたので、とても参考になるものばかりでした。特にアナトミーレインを見て頭から足の先まで繋がっているんだなと改めて思いました。あと首の骨のズレを治す方法ですが、以前本などを買ってやってみたのですが、いまいちやり方を理解できずにいましたが、増田先生の説明がとても分かりやすく、今後首の骨がずれて頭が痛くなった時にやれると思うのでとても嬉しいです。どうもありがとうございました。

●解剖生理学からの美への学び わかりやすかったです。化粧品作り スポーツドリンク、マッサージ ワクワクです。脾臓のことも 大変勉強になりました。大切にしたいと思います。けん 靱帯 筋膜 がどんなものなのか やっとわかりました。膝の中の様子も スポーツではよく耳にする名称を理解することができました。ありがとうございます。由井先生の製品 どれもすばらしいのですね。みなさま、ありがとうございます。

●脾臓そして筋膜のお話ありがとうございました。後半の筋膜ストレッチは、実践で楽しくやらせていただきました。やってみると頭皮は硬くて動かず、少し押しただけで痛かった場所(鎖骨下筋群)もあり肩こりもひどいので暫くやって見ようと思いました。増田先生の若さの秘訣の一端を学べありがたいです。スペシャルクリームも早速風呂上りにでもやってみます。ありがとうございました。

●とても為になるお話ありがとうございました。暑さに負けぬようサポート脾臓をとりながらドリンクを飲み頑張りたいと思います。美顔マッサージも早速実施せねばと思うものでした。たまたま持っていたヘアースプレイが美顔にも役立つのは有難いです。豊受のもは本当に全身に使えるものばかりで安心できます。興味深いセミナー本当にありがとうございました。

●ありがとうございました。日本人は梅雨もあり脾臓が慢性的に弱い人が多いとか。脾臓は気になる臓器なのでサポートを頂きたいですね。スペシャルドリンクやクリームのご案内も嬉しいです。いろいろ活用方法があるのも楽しい&嬉しいです。

●脾臓は、あまり注目されることがなかったので、、興味深かったです。スペシャルクリームレシピ。首と手の甲に、試してみたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次