【講義レポート】7/6 第7回JPHMAスキルアップ講座  東京校ライブ

目次

本日CHhomでは、第7回JPHMAスキルアップ講座が行われました。
今回はとくに、プロフェッショナルホメオパスと卒業生、また在校生も集まっての交流会がメインとなりました。

開会での、道繁JPHMA会長からの、開会あいさつでは
日本が今「亡国」になりつつある、
私たちJPHMA会員が出来る事は
日本で根付いたZenホメオパシーを伝えていくこと
今はマイノリティーな存在ですが、目覚めはじめている人は多くいらっしゃいます。
日本で100万人がホメオパシーを知る人が増えれば日本が変わります!!
と、力強い発声と共に会がスタートいたしました。

道繁 良JPHMA会長

また、主にスキルアップ講座企画運営の
井手麻子ホメオパスから
卵巣がんのケース、肺腺癌のケース
どちらも最後亡くなられたケースではありますが
現代医学に翻弄されたケース、また生き切ったケース
対局な症例から、ホメオパスとして末期がんのクライアントに教えてもらったこと
についてお話しいただきました。

井手 麻子JPHMA理事

そして…
橘央子理事からは、年に1度行われる、
全国のホメオパスが集う祭典「JPHMAコングレス」
エドガーケイシーの言葉
「Lose yourself in HIM!」
主の内に自己を失う 理想の内に自分を失う
を引用して、コングレスに症例を提出する意義をお話しいただきました。

橘 央子JPHMA理事

橘久利子ホメオパスからは、
自宅に人を招いてコングレスに参加する「自宅コングレス」
を行う意義を、実際の映像と共に紹介いただきました。

橘 久利子JPHMA理事

様々な発表のシェアーが行われる中、
会場とOnlineとの一体感が生まれ、
ホメオパシーでの可能性と希望が生まれた会となりました。

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました。

東京校ライブ会場の様子

後日受講について

※本日の講義は卒業生(JPHMA会員)は、7/13~「CHhom/RAH卒業生 強化学習eラーニング補講」にて1年間配信予定です。CHhom在校生も、7/13~3か月配信予定ですので、視聴方法は別途ご案内致します。
 本日のご参加が叶わなかった皆様、是非ご覧ください!!

受講者アンケート

●初めての参加でしたが、色々なホメオパスの方の意見や情報が聞けて良かったです。自宅コングレスの発表は、今までどうやって発信、活動していけばいいかわからなかったので、そんな発信の仕方もあるんだ!と思い新しい発見でした。そして、自宅コングレスをイメージしただけでワクワクしてとても、楽しい気分になりました。また、1人でやるのではなくホメオパス全員で協力、共有しながらやっていく事により多くの人がホメオパシーを知るきっかけになり改善、治癒し自分らしく自由に豊かに生活していければ良いなあ~と思いました。その為には、一家に1個のホメオパシーキットの導入、ホメオパスの育成、そしてより多くの人々にホメオパシーを認知してもらえるようにホメオパスの活動も必要不可欠だと思いました。今日は、参加出来た事に感謝しまた、明日から勉強に励みたいと思いました。ありがとうございました。また、スキルアップ講習会があれば是非、参加したいと思います。

●今日は開催ありがとうございました。東京から大分へ移住して、生活に追われて暫く活動を細々とする程度で離れていましたが、そろそろ再開したいと思っておりました。自分の我ではなく、大きな視点で動くというお話、響きました。これからは更に繋がりが大切になると思います。自分に何ができるのか、自分の役割を改めて見直してできることから少しずつ、始めていきます。どうぞよろしくお願いします。

●本日のスキルアップ講座ありがとうございました。皆様のパワーを感じながら、学びを継続しつつ、頑張っていき行きたいと思いました。相談会はまだまだですが、ほめチューブで少しでも学んだ知識を使っていきたいと思います。ありがとうございました。

●本日もみなさまのすばらしい体験をおききしましてとても参考になりました。自分のエネルギーが現象しているようでなかなかおもいきった活動に踏み込めません。寅子先生のお言葉で相談会を受けることも大切だとのことですが躊躇してしまいます。

●本日は参加させていただきありがとうございました。コングレスの重要性と今後の行動で必要な内容を教えていただきました。

●がんのケース、自宅コングレス開催の意義など今回も勉強になりました。ありがとうございました。

●本日もスキルアップ講座をありがとうございました。『第25回JPHMAコングレス』の決起集会も兼ねておりましたので、倉元さんからのお話や、理事の皆さまのお話を伺いながら思いましたのは、25回(25年間)続いてきたということが、4半世紀続いてきたということが、とてつもなく素晴らしく思いました。コレはひとえにとらこ先生をはじめ、今の理事の皆さま、過去の理事の皆さま、スタッフの皆さまのご尽力のおかげですね。本当にどうもありがとうございます!!!『ZENホメオパシー』がますます多くの皆さまに知っていただけますように。

●スキルアップ講座という事で、どんな内容なのか興味を持って参加しました。7回目という事でしたが、目前のコングレスに関する諸内容や注意事項など参考になりました。又、6回目は集客についての内容とうかがい、ホメオパス開業者の情報交換や、攻略などの意見交換など行っている事もわかり、より、具体的にホメオパスを前面に出し、ホメオパシーを広げる為の思索など努力されている事もわかりました。ありがとうございました。

●今までスキルアップ講座は、オンラインで参加していましたが、今日は東京校ライブに参加しました!やっぱり生はいいですね。肌感が伝わるというか、とてもよかったです。豊受レストランのごはんもとってもおいしかったです。ハート。

●井手ホメオパス、青森の橘ホメオパスは力強さを感じました。先生方のお話、勉強になりました。情熱が伝わってきました。ありがとうございました。スキルアップ講座、刺激になります。ケース出したいです。

●久し振りの用賀でしたが、またホメオパシーをもっと活用したいと思いました。色んな場で、ホメオパシーを紹介することもありますが、更に遠慮せず伝えていきたいと思いました。

●本日初めてスキルアップ講座に参加させていただきました。ホメオパスの先生方の情熱に感動しました。今後ともよろしくお願いいたします。

●貴重なお話ありがとうございました。自宅コングレスの普及が広まると良いですね。皆さまの熱い想いを感じる良い機会となりました。

●ケース、出します。よろしくお願いします。自宅コングレス、今年は無理で、申し訳ありません。来年があれば日程により考えてみます。

●今日は初めてのスキルアップ講座をありがとうございました。今年のコングレスは頑張ってケースを出します。

●ガンのケースをきかせていただきありがとうございました。勉強になりました。

●ありがとうございました。つい先日、2年生に進級したのですがホメオパスを目指す者としての意識が低かった自分に気がつきました。去年のコングレスは自宅でのオンラインで見させていただいたのですが、意識としては「ホメオパシーでの改善例を見ている」ということだけだったように感じます。しかし、本来ならば私も本当の意味で参加すべきものだと、改めて感じました。そして、コングレスは学生、プロホメオパス、そしてまだホメオパシーをしらない方々も巻き込んで進めていくものだということを。学生ですが、いつかコングレスで発表できるように日々経験を積んで行きたいと思いました。コングレスは、日々のホメオパシーに関わる皆様の情熱が形になったものだということが、今回のスキルアップ講座で理解できました。いつも、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次