【イベントレポート】6/27「36種の基本のレメディーを使いこなす全3回講座」第1回目 櫛田美智恵先生 東京校ライブ

目次

本日はファーマーホメオパスとしてご活躍の櫛田先生による、基本キットの12種類のレメディーのセミナーが開催されました。

活動センター:日本ホメオパシーセンター福島駅東口

JPHMA認定ホメオパス、ZENメソッド修得認定、JPHFインナーチャイルドセラピスト

無料見逃し配信のご案内

本日の講演で紹介された主な商品

受講者アンケート

●今日はわかりやすいホメオパシーのお話をありがとうございました。ずいぶん前ですがホメオパシーレメディを摂っていた事がありましたが、あまり良く理解しないままで終わってしまいました。今日はあらためて、良い再スタートの勉強とうのきっかけになりました。病気と心は密接にかかわり合っていること、食べることも。悔い改めと食い改めとホメオパシーが加われば更によい毎日がおくれそうですね。毎日を感謝とよろこびであふれる心ですごしていけるようにしたいです。ニュージーランドでもホメオパシーはよく知られている療法でした。

●櫛田先生の36種の基本のレメディーの構造は、情報満載との告知どおり、初めてホメオパシーに触れる人でもすぐに使いこなせるように理論整然とわかりやすく、すでに使っている人には様々な応用でより活用できる学びとなり、非常に良かったです。災害や家庭で起こりやすい事故やケガの対応についても、医療従事者の経験を生かした観察法やスパジリックビー(リップクリーム)等のすぐにでも役立つ実践法が満載でした。『ホメオパシーin Japan』のイラストがより具体的にレメディー像と結びつく解説も素晴らしかったです。再配信をじっくり拝見し、資料やノートに整理したいと思います。多角的にZENホメオパシーの素晴らしさとその根拠、そして多角的にセルフメデケーションを学べました。本日もありがとうございました。

●初めてレメディーの講座に参加して学びました。サポートチンクチャーをとっていますが、いよいよレメディーデビューしようと思います。こうして詳しくお話しを聴くことで少し理解ができました。まずは実践。さっそくキットを購入して自分の体で試していこうと思います。充実の内容で本当にありがとうございました。

●ライブでうけることができてありがたかったです。わかりやすい説明でした。

●有り難うございました。九州の安武さんというホメオパスさんから紹介頂いて今日は参加させて頂きました。とても素晴らしいものだと分かりました。資料は予め印刷して参加できたこともよかったです。聴きながら最初は資料に無いことはメモをしようとしましたが専門用語とスピードについて行けませんでした。ま、今日はそれでいいと途中からホメオパシーの全体的概要を聴くことに切り替え落ち着いて参加出来ました。

●基本キット講座は何回も聞いていますが、毎回新たな気づきもありとても勉強になります。ありがとうございました。

●日頃、よく使わせていただいているレメディたちですが、今日の講座を聞いて、また新しい使い方を学ぶことができました。ありがとうございました。Ars.には、緊張すると出る咳、夜中の咳、度々救われております。ついこの間は、刺身にあたり、Ars.に救われました。軽く済みました。Carb-vには、救急車かというところを助けられております。今日も、沸きたてのお湯の入っている鍋を触り、Calen.に救われました。スパジリッククリームの使い方が、もひとつわかっていなかったので、今日、聞くことができてよかったです。もっともっと、使いこなせるようになりたいと思っております。ホメオパシーに出会えてよかったと思う日々です。

●大変分かりやすかったです。櫛田ホメオパスのお声もとても聴きやすくて、優しいお人柄が忍ばれる素敵な講義でした。山登りで高山病になる息子にCab-v.をぜひ勧めたいと思います。有意義な時間をありがとうございました。今後の回も楽しみにしております。

●少しずつ対応できる事が増えていくこと、安心です。酷い下痢の時、あまりの具合悪さにレメディーが使えなくて(トイレの住人になって回復)、今思えば良いチャンスを逃したなぁ と後悔。

●すごく丁寧でわかりやすく、とても勉強になりました。久しぶりに受験生のようにノートにがっつりかいて勉強しました。とても楽しかったです!

●咳のレメディーはたくさんあり、迷うことが多かったのですがアンチモタートとドロセラの違いの説明はとてもよくわかりました。動植物と鉱物のレメディーを一緒にとるということで、症状ごとにレメディーの名前ををあげてくださったのもわかりやすかったです。まずはアコナイトと、わかっているつもりでしたが、直ぐに取ることが本当に大事なのだと良くわかりました。ありがとうございました。

●素晴らしい内容でした。そしてレメディーの解説はさることながら櫛田ホメオパスのゆっくりと優しく語りかけてくる声にとても癒されました。櫛田ホメオパス どうもありがとうございました。

●ありがとうございました。それぞれ大変詳しくお話し頂きました。寅子先生の絵は本当にユーモアあり素敵です。日々楽しく頂いて試します。母にも早速勧めました!

●とてもわかりやすく、たくさんの情報を教えていただきありがとうございました。ノートに書く時間もゆっくりととってくださり、ありがたかったです。

●内容が豊富で、わかりやすく大変勉強になりました。ありがとうございました。

●声も聞きやすく、具体例もたくさんあって、すごく良かったです!

●とても心地よく分かりやすかったです。ありがとうございました。櫛田先生のお話、声のトーンが心地よく、聞き入ってしまいました。お人柄が伝わってきます。本当に素晴らしい方だと思いました。ありがとうございました。

●本に記載された内容に加えて、具体的な使用方法の紹介がありとても参考になりました。いくつか思い当たる症状があったので試してみたいと思いました。

●よく使うレメディーではありましたが、知らなかった使い方も知れてとても良かったです。改めて、基本キットの素晴らしさを感じることができました。

●櫛田先生、ありがとうございました。大変わかりやすく教えて頂き、またプラスαも盛り沢山で充実した内容でした。

●農と食のシンポジウムでも櫛田先生の講演を伺い、大変参考になりました。今回のお話もそれぞれのレメディーを短時間でしたが、とても分かり易かったです。クイズ形式を差し込んでくださったのもすごく良かったです。レメディー自体の詳細というよりどんな時にどんな風に使うかという実践的なところに重点をおいてくださったので、より一層効果的にレメディーを使えるようになる気がしました。他のレメディーのお話も続けて伺いたいです。現在CHhom12期に在籍中ですが、櫛田先生のファミホメのコースも受講してみたいと思いました。

●とても詳しくありがとうございました。ホメオパシーin Japanにたくさん書き加えました。Canth.は今度のどの痛みが出たときにつかってみようと思いました。

●すごくわかりやすかったです。動植物のレメディーと鉱物のレメディーを一緒に摂取することは知らなかったのでやってみます。櫛田さんのホメオパシー愛が伝わってきました。どうもありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次