7/23 CH12期スクーリング AM:TBRの使い方① 菊田先生・PM:QX-SCIOの使い方① 小林先生 東京校ライブ

本日のCH12期の講義は初めての教室での講義となりました。普段はeラーニングで自宅で受講している学生も本日は同級生と机を並べての授業となります。講義前には自己紹介しあったり交流を深めていました。

午前は菊田先生による『TBRの使い方』の講義が行われました。多くのケース事例を用いての具体的なレメディー選択を実際にTBRのソフトを使用しながら学びました。

菊田先生の様々なホメオパシー相談会での経験を活かして、複数の情報から有効な特徴を選択し、どのようのにTBRのソフトを活用するのかを具体的に紹介され、症状に合わせたレメディーの選択方法を解説されました。

続いては書籍でのTBRの使い方を学びました。基本の見方がわかれば様々なケースにも対応できることを多数の事例を使って教えて頂きました。

最後にホメオパシー診断のやり方を、TBRを使用しながらどんな質問から進めていくかということを学びました。


午後は、小林先生による『QX-SCIOの使い方』の講義が行われました。

QX-SCIOは量子式学理論に基づいて開発された、生体の「測定」を行うシステムです。

QX-SCIOとは何か、QX-SCIOが持っている能力に、多くの学生の関心が高く、たくさんの質問がなされました。

実際に学生が被験者になって実測定を行い、測定結果を見た学生は、自分に当てはまる項目も多く、SCIOの測定のレベルの正確性を目の当たりにして驚かれた様子でした。

生命体の潜在意識にアプローチ出来るQX-SCIOは、ホメオパスにとっても参考となる情報が多く、クライアントを治癒に導くために強力なサポートツールとなる事でしょう。

菊田先生、小林先生ありがとうございました。

【AM:菊田先生 TBRの使い方①】
●TBRを実際に使ってみたいと思いました。症状に対して一番合うレメディーを絞り出すためには、今学んでいることの1つ1つがとても大切なのだと思い直しました。対処療法と同じようにレメディーを見つけることではなく、目に見えること以外の情報も拾いながら選んでいくことはホメオパシーのすごいところで、話しを聞きながら、レメディー選びながら常に同時並行でやってるホメオパスのお仕事は神業だと思いました。地道に1つ1つやっていこうと思いました。ありがとうございました。

●TBRのソフトが欲しくなってしまいました。紙のTBRを引く時は前後のルーブリックを見ることが出来て、勉強になるなと思っていたのですが、実際にソフトを触ってみるとあまりに便利で驚きました。TBRだけでなく、マテリア・メディカも単語で引くことが出来て、画期的でした。ソフトが無かった頃に比べると恵まれていると思いますが、それに甘んじず、ホメオパシーを勉強していきたいと思いました。

●初めてTBRを使ってみて、とてもワクワクしました。便利な機能がたくさんあり、使って見るのが楽しみになりました。ただ菊田先生が進むのが少し早かったので、次回はペースをゆっくりしていただけると嬉しいです。

●TBRソフトを買っていましたが紙の取説ではなかなかよくわかってなかったですが、一つ一つ懇切丁寧に教えて頂いてとても分かりやすかったです。TBRの冊子も良いですが、ソフトの方が簡単に調べられるので使ってみたいと思います。菊田先生ありがとうございました!

●TBRのリアル授業はとてもありがたいです。特に今回、TBRソフトを購入出来て、これから練習して使いこなせるようになります。9月に、PART2の授業があるとのことで、また楽しみです。やはり、リアルだと安心感もあり、皆さんと実際に会えることも嬉しいので。

●初めてTBRを使ってみて、とてもワクワクしました。便利な機能がたくさんあり、使って見るのが楽しみになりました。ただ菊田先生が進むのが少し早かったので、次回はペースをゆっくりしていただけると嬉しいです。

●今日はZOOM交流会以外で初めての授業で、とても楽しかったです。クラスメイトとも顔合わせができました。菊田先生の講義はわかりやすくてありがたいです。TBRソフトは情報量が多いので、大変でした。ありがとうござました。

●前に受けた授業の内容忘れていました。菊田先生、質問にも丁寧に答えていただいてどうもありがとうございます。例題難かしかったです。あたたまるのTBRのよみとき難しかったです。次回もまた受けたいです。

●TBRソフトの使い方をていねいに教えて頂きどうもありがとうござました。よく理解できました。授業後半のTBRの本の方のRUBICの解釈についてよく復習しようと思います。

●TBRのソフトを使うことで、レメディを選ぶスピードが早くなると思った。TBRのレメディだけでなく、他のMMの検索もできたり、様々な機能があり、使いこなせるように普段からどんどん使っていきたいと思います。

●わかりやすい内容でしたが、実際に購入して何度も使っていかないと身につかないなと思いました。言葉の選び方や入力ルールは覚えていきたいと思いました。

●TBRソフトがとても使いやすく、よく工夫されていることが分かりました。まだ勉強途上で習熟することが必要な段階ですが、早めにTBRソフトを導入しようと思います。

●一応分かったような気がしますが、実際にやってみないと何とも言えません。TBRソフトはすごく便利だと思いました。ありがとうございました。

●TBRソフト欲しくなりました。ややこしいレパートリーetc.説明ありがとうございました。実際さわって確認することができてよかったです。

●実際にTBRを購入し、自宅でゆっくり実施してみなければ理解できません。TBRソフトにはとても興味あります。

●TBRの使い方は難しい。少しずつ頑張ろうと思った。

【PM:小林先生 QX-SCIOの使い方①】

●もし、QX-SCIOが家にあったら、1日中触ってしまうだろうと思いました。セラピーの数も多く、全部試してみたいです。量子力学というと難しいイメージでしたが、先生のご説明を伺ったり、実際に触ってみて親近感が沸きました。 (また、個人的な事ですが、久し振りに小林先生にお会いできて嬉しかったです。) QX-SCIOで修正をかけるときは、生体と逆の波長をぶつけるということでしたが、ホメオパシーは同種のレメディーをとって、体に働きかけるので、QX-SCIOとホメオパシーは逆の働きをするのかなと思いました。

●相談会のとき、とても新鮮な感動がありましたが、改めてSCIOの偉大さを感じました。操作の本の概要は理解できましたが、実際に操作して、自分自身のことを深く知りたいと思います。

●QXすごく興味深いです。その中身が少し知れて楽しかったです。生きものというところが、面白いと思いました。今度、お借りして実際触ってみたいです。エネルギーの世界なのだなぁと思いました。

●QX-SCIOは、今までに体験したことがありません。とても興味はあるのですが、操作が複雑な気がしました。すぐには購入できませんが、欲しいものの1つとなりました。ありがとうございました。

●実際に触れることができて、理解が深まりました。とても興味深く、もっとじっくり勉強してみたいと思います。分かりやすく楽しかったです。ありがとうございました。

●ただただ感心するばかりでした。やはり実際さわることができて、とてもよかったです。できればもう一台あるとみんなで見れて良かったかなと思います。

●QXは初めて見るものなのでとても興味がありました。内容的に色んなことができるのでいつかトライアルでやってみたいと思いました。小林先生ありがとうございました!

●QX-SCIOの機能がありすぎて使いこなすのは難しそうですが、様々な修正ができると知り、欲しいなぁとは思いますが、価格がネックです。

●QXスキオ、面白かったです。将来的に入手できたらいいなと思います。実際にさわれたのが、よかったです。小林先生ありがとうござました。

●クリックするところがたくさんあって、難しそうでした。200万も出して買うホメオパスは当然慣れるのだとは思いますので、あまり心配してはいませんが。

●スタッフの方がついて、丁寧に教えてくれて、SCIOがどのようになるのか、雰囲気がつかめました。まだまだ謎が多いので次回が楽しみです。

●自分たちでは操作できず、スタッフに協力していただきました。内容的には興味ありますが難しそうです。

●SCIOを真近で画像を見たことが久しぶりだったので、説明付きでていねいに教えていただいて、ほしくなりました。

●QX-SC10はとても興味深かったです。近い将来購入したいと思います。

●とても優しい先生でした。また受けたい!!今度授業はありますか?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次