【セミナーレポート】3/26(土)白魔術のハーブ・サポートチンクチャーを学ぶファイナル 講師:菊田先生

本日は、菊田先生による「白魔術のハーブ サポートチンクチャーを学ぶファイナル」セミナーが開催されました。

菊田先生は、サポートチンクチャーの摂り方、使い分け、体験談、ケース紹介、今の季節に必要なサポートの紹介など、具体的な対策、効果的な使用法を丁寧に説明して頂きました。今回は、サポート「抗うつD」「苦労」「迷惑」「熱さま」「肺炎」「霊性」「クンダリーニ」「V-DNA」も新たに紹介され、その重要性を解説して下さいました。

植物の知恵を学ぶこのシリーズも今回で5回目となりました。参加者の方々は新しい気づきや多くの学びを得る事ができたのではないでしょうか。皆さまも是非、ハーブ・サポートチンクチャーを日常生活の中で活用していきましょう!


【会場参加者アンケート】
●菊田先生、今日も素晴らしい講座をどうもありがとうございました。ずっと聴いてきたハーブのチンクチャ―の講座が終わり、毎回参加していたので、これで一区切りと思うと感無量です。この講座を聴き始めてから、自分でも15種類ほどのマザーチンクチャ―を仕込んで作ったり、ショップで色々なMTを買ってみて、日常の様々な自分の体調の変化に合わせて使ってみたり、マザーチンクチャと大分親しくなれました。とらこ先生が作ってくださった、また新たなサポートチンクチャ―とてもありがたいです。自ら苦労するためにとるサポートチンクチャ―なんて、他では絶対にないですね。(笑)霊性向上がやはり、この世で一番の目的なんだなあ…と、とらこ先生のお話しを聴いていると思いだせます。少しずつですが、やっていきます。ありがとうございました。菊田先生、「苦労」の乗り越え、おめでとうございます。

●今回初参加ですが、ライブ講演会はとても新鮮で参加してよかったと思いました。今後の生活において必要な情報ばかりで、自宅にて復習したいと思います。先日、夜中に菊田先生の以前も拝聴した「ハルちゃんとの動画」を再度拝聴していたので、本日の講演会は楽しみにしていました。自宅でもくり返し頭に言葉を入れて、覚えていきたいと思います。猫の事例もうかがえて、とても勉強になりました(飼い猫あり)。昨年「スナックうつみん」を拝聴して、やりたい放題の精神科と投薬の事を知り衝撃でしたが、うつ病、抗うつ剤の件も、本日さらに伺えて記憶に残りました。「毎日決めた事を、毎日一つやること」を私も実行してみようと決めました。本当に貴重なセミナーをライブで体験できて、参加できた事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

●いつも欠かさず出ているセミナーが、これでファイナルなんてさみしいです。今までありがとうございました。これからも新しいサポートチンクチャーが出てくると思うので形を変えてこのシリーズの復活を期待しています。最後の菊田先生の壮絶な苦労~オミクロンの体験談が身につまされました。又、先生の霊性を高めるための実践もお聞きできて、それが説得力がある内容だったので、よかったです。自分でも参考にさせていただきたいと思いました。又、ヒルデカルド、フオン、ビングンも少しとり上げていただきありがとうございました。実は彼女のファンで彼女の作曲した歌のCDをもっているほどです。中世の修道院は、薬草を育てていてハーブ医学を育んだ場所だったそうですよ。

●菊田先生、5回のハーブ・サポートチンクチャーを学ぶ講座をありがとうございました。どの回も内容が濃く、ケースも盛りだくさんで、ケースのその後の経過も知れて、素晴らしい講座でした。何より次々と新しく出るサポートチンクチャーの使い方や意味を知れて、とても参考になりました。最後の先生の体調を崩された体験談は、ご自身の辛かった頃のインチャを思い返し声をかけたり、寅子先生のお言葉に喜ぶ自分の中にまたインチャを見つめるその姿勢がとても素敵だなと思いました。5回の講座お疲れ様でした!!

●菊田先生の大きな愛を感じる講座でした!!すばらしい体験をたくさんシェアして頂けたことありがたいです。サポートチンクチャーへの理解がより深まって、ますますレメディー、MTをとるのが楽しみというか、これからも色々試してみたい、今後、生きていくうえで側にあると思うととても心強く大きな安心感を心から感じています。今後の新しいステージ(講座)楽しみにしています。いつも本当にありがとうございます。シェア嬉しかったです。

●ファイナルを会場で聞くことができ、嬉しいです。今回も盛りだくさんで、サポートチンクチャーに入っているレメディーや霊的見解を知ることができ、とても勉強になりました。家族にとらせてみたいチンクチャーがあり、スプレーにしてふりかけよう!!!と思いました。ありがとうございました。神聖サポートチンクチャーも楽しみにしています。

●今日は学生としての質問等があったのもあり、来校してみました。新しいサポートのことも勉強できて良かったです。大好きな菊田先生にもお会いできてうれしかったです。またライブ講習に来たいです。ありがとうございました。

●分かりやすかったです!ケースの紹介もあり実践的でした。ハーブの解説も復習になりましたし、最新のチンクチャーを学べ大変勉強になりました。ありがとうございました!!菊田先生の体験談(サポート苦労)感動しました。

●本日も充実した内容の講演ありがとうございました。新しくなったKan、Jin、Hizぜひ使ってみたいです。Coron-V-DNAも、今日買って帰ろうと思います。おつかれさまでした。

●ありがとうございました。新しいサポートチンクチャーの説明、よくわかりました。身におこるすべての体験を受け入れ進んで行こうと思いました。まずはDNAとってみたいと思います。

●サポートチンクチャーの使い方、効果などが分かりました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

●今日はありがとうございました。私には難しかったけど、とても興味深く聞かせていただけました。

●どのレメディやサポートチンクチャーが必要なのか聞くたびに悩みます。すべて必要に思えるので…。

●毎シーズン楽しみに学ばせて頂いております。季節を感じながらホリスティックにサポートティンクチャーを学び、菊田先生の言葉のレメディと身を呈して苦しみながら得た体験からの教えが、今回もとても感動致しました。受講することで、使っている時には掴みきれなかったサポートティンクチャーの働きや体験を整理でき、理解が深まったのも良かったです。新しいサポートティンクチャーの詳細がわかり、実践的な内容であるのと同時に、たくさんの体験談や菊田先生、とらこ先生のクライアントさんへのメッセージやアドバイスもご紹介くださいましたので、心温まる学びとなりました。新シリーズも楽しみにしております。本日もありがとうございました。

●菊田先生ありがとうございました。先日の由井先生の講演を聞いて、サポートのCoron-V-DNAとサポートの霊性、クンダリーニも気になっていたので、くわしくお聞きできてよかったです。菊田先生のセミナーは資料もわかりやすくお話もとても聴きやすいです。今後のセミナーも期待しています。白魔術シリーズお疲れ様でした。ありがとうございました。

●先日のとらこ先生のお彼岸セミナーでサポートのCoron-VDNAを聞きましたが、理解が追いついていませんでしたので、今日教えていただけて有難かったです。また肝臓、腎臓、脾臓サポートの追加分、霊性、クンダリーニ他のものについても詳しく聞くことができて良かったです。ありがとうございます。Coron-V-DNAとクンダリーニを取ろうとしているところでしたが、クンダリーニはおっかなびっくりで…ちょっと迷ってしまいますねぇ。まぁ摂っていきますが…(笑)菊田先生、教えてくれてありがとうございます。とらこ先生、様々に新しくサポートを作ってくださり有難うございます。感謝!

●菊田先生、本日も貴重な情報、体験を沢山教えていただきありがとうございました。第1回からこの講座の大ファンで、この講座を受講させていただいたことでサポートチンクチャーの素晴らしさを教えていただき、日々の生活でなくてはならない存在となりました。いつも最新の情報を詳しくわかりやすく、そして経験に基づいて身体への作用だけでなく、心と魂への作用まで教えていただけるので、いつも楽しみにしておりました。今回で一旦このシリーズが終了すると聞き、とてもさみしいと思っておりましたが、今後も違った形で続けてくださると伺い、嬉しく思っております。次回も楽しみにしております。

【自宅受講者アンケート】
●2007年ごろにホメオパシーを知り、レメディーを使い始め、セミナーに行くようになりました。そのころから菊田先生はセミナーの講師をされていて、語り口もやわらかく、わかりやすく話されていました。当時はコンビネーションのチンキがあまりなく、ホメオパシー初心者としてはPetシリーズが使いやすかったのです。最近はサポートチンキが増え、より手軽に使えるようになったと思います。それだけ病理が複雑になってきたということかもしれませんが…。一つ一つのレメディーの特徴も勉強しつつ、サポートチンキもうまく使っていきたいと思います。いつもながら、わかりやすいお話をありがとうございました。新しいシリーズも楽しみにしています。

●菊田先生、ありがとうございました。いつもながら、わかりやすい丁寧な講義で、サポートチンクチャー最新情報をありがとうございます。資料も保存版で使えるような、きめ細かいもので、精神的見解が分かり易くまとまっていて、菊田先生の思いと配慮がわかります。CHhom春のコロナ騒動?の菊田先生の見解、サポート迷惑を摂った人の咳から始まり、サポート苦労を摂った人にうつり、体調不良のご自分自身のインチャ癒しの経過、凡事徹底を実践されるようになった経緯まで、いいお話でした。菊田先生、ありがとうございました。新生サポートチンクチャーシリーズも楽しみです。

●職場で職域接種が行われた時にかなりひどいシェディングの症状がでました。その時はワクチン対応ではないレメディーで対処しました。3月になって3回目の接種が始まり、またシェディングの症状が出始めたので、ぴったりのタイミングで受講することができました。霊性サポートなど新しいチンクチャーを知ることができてよかったです。インナーチャイルド癒やしも必要だと思いました。ありがとうございました。豊受のCM子どもが大受けしていました。(貧乏神さまのCMが一番お気に入りでした)

●本日はどうもありがとうございました。その状況によって、合うサポートを作って提供してくださり、感謝いたします。セミナーを視聴させていただいて、あらためて、あー、成長しなければ、、と思いました。セミナーを視聴させていただくたびに思いながら、そんな気持ちもつい日々の生活に流されてしまっていますが、少しづつでも、この素晴らしいサポートを取りながら、できるかもしれないと思いました。また次回のシリーズを楽しみにしています。どうもありがとうございました。

●迷惑と苦労のサポートによる反応のお話しがとても興味深いものでした。最近の新しいサポートは、霊性に関するテーマが多くなっていますね。身体の苦しみ以上に、魂を救うことの重要性が高まっているのだと感じます。それはとても、独特なようにも思いますが、波動を扱う分野としては、当然の流れのように感じます。幸せにあるために、サポートを役立てていきたいと思います。サポートを作って下さり、情報をシェアして下さり、ありがとうございました。

●例の風邪が「迷惑」からの「苦労」という流れを聞いてクスッと笑えました。36種以外の水のレメディーの特徴を教えていただけてありがたかったです。水のレメディー大好きで、どんどん出て来るのでアップデートしていきたいです。一旦はこのシリーズはファイナルとのこと、大変な準備だったと思います。毎回大変勉強になりました。ありがとうございました。お疲れ様でした。・・そして続く!(笑)

●サポートチンクチャーの一つ一つのハーブとレメディーの特徴に加えて臓器の知識も学べて大変ためになりました。水のレメディーの深い意味合いも実体験できるようどんどん取り入れていきたいと思います。ワクチンの副作用についても日頃の関心事でしたので、情報ありがとうございました。最後に菊田先生の体験に基づいたご自身のお話には感動しました。次回の講座も楽しみにしています。

●今日の講座も楽しみにしていました!ファイナルということで、残念に感じていましたが、今夏に新たに企画くださるかもしれないと伺い、嬉しく思いました。心から楽しみにしています。常に、誰に対しても誠実であり、さらに等身大のお姿を惜しみなく私たちに示してくださる菊田先生を心から尊敬しています。いつも、ありがとうございます。

●菊田先生、ファイナルお疲れ様でした!今日も本当に素晴らしい講義でした。ライブで受講できて幸せでした。あっという間の3時間。お話の仕方もとても上手ですよね。新しいサポートテインクチャーの情報をさっそく自分のクライアント様にシェアしようと思います。夏の新作シリーズも楽しみにしております。ありがとうございました。

●本日は有意義な時間をありがとうございました。サポートクンダリーニに関しまして興味があったのですが、プルービングの話を聞いておののいてしまいました笑。名前だけで作用が分からなかったチンクチャーに関しても今回分かりやすく説明していただけたので、よくわかりました。ありがとうございました。

●ここ最近に経験した大きな感情の揺れが意味することを、どうにか受け入れなければならないと分かりました。自分が、なんと傲慢であったか、なんと甘えていたことか。サポートチンクチャーの力をお借りしなければと思いました。ありがとうございました。

●菊田先生のサポートチンクチャーファイナル講座ありがとうございました。白魔術の起源も教えて頂き良かったです。色々な症状にセルフ対処できるように作ってくださるサポートは本当に心強いです。夏の新講座も楽しみしています。

●初めて視聴させていただきました。ありがとうございます。また機会があったら学びたいと思います。

●本日はオンラインで貴重な講演会を視聴させていただき、ありがとうございました。講演会では、クライアントさんや菊田先生ご自身の体験談を交えてお話ししてくださったので、とても分かりやすく、それぞれのサポートチンクチャーの適応と働きを学ぶことができました。サポートチンクチャーは、本当に素晴らしいと感じました。今回の講演会の中で「凡時徹底」毎日自分が決めたことを行うことが大切と、菊田先生がおっしゃっていた言葉が印象に残りました。日々の生活の中で自分との約束は、ついおざなりになってしまいそうですが、凡時徹底は自分への自信にも繋がる大切な行いと共感いたしました。お恥ずかしいのですが「凡時徹底」と言う言葉は本日はじめて知りました。学べたことに感謝しております。本日はありがとうございました。

●菊田先生、今回もわかりやすい解説をありがとうございました。初回のサポートチンクチャーの講座を聞いた時はホメオパシー初心者だったのでサポートチンクチャーについて知識がなかったのですが、菊田先生のわかりやすい説明のおかげでサポートチンクチャーを摂るようになりました。昨年インチャコースを卒業したのですが、最近ますます大きなインチャが出てくるようになりましたが、今まで自分自身を無視してきたんだなと思い日々向き合っています。インチャの面でも肉体的な面でもサポートチンクチャーにとても助けられています。次回のサポートチンクチャーの新しいシリーズ講座も楽しみにしております。本当にありがとうございました。

●季節ごとに貴重なお話を伺えた事に深く感謝申し上げます。いつものように3時間があっと言う間で、菊田先生の体験談に聞き入ってしまいました。中でも猫風邪お話はとても興味深く、菊田先生のレメディーの選択、寅子先生のチンクチャーやレメディーの素晴らしさを再確認いたしました。今回、菊田先生の声が太く、強くなった様に感じました。お話を伺い、苦労のレメディーによる浄化、日々のトレーニングや愛犬のお散歩の成果により霊性の向上があったのですね。。。チンクチャーのすばらしい働きを見せて頂きました。お礼と共に先生をはじめスタッフ皆様の益々のご活躍とご健勝お祈り申し上げます。

●新しい形でのサポートチンクチャー講座がこれからもあると知り、嬉しいです。応用的な使い方がとてもためになります。自分なりに考えてみるものの、やはり「そんな使い方が!!」とよく思わされます。最近、サポートチンクチャーをホメオパシー初心者の方などにもお勧めする機会が増えたので、この講座は本当にありがたいです。そして菊田先生の体験談の惜しみない披露もありがたい限りです。この一連の講座のお蔭で、グルタチを風邪のひきはじめに利用して、つつがなく過ごせています。

●山のような情報の中からかいつまんでお話いただき感謝です。 素敵だなぁと思うのは、「迷惑」を自分だけではなく他者にも感じている部分をもマザーチンクチャーが癒してくれることです。迷惑、苦労の菊田先生の見解、すごいですね。菊田先生の成長されるすごさは目の当たりにしています。とても励みになっています。凡事徹底、やってみて納得です。今日は、熱が出たおかげで、イベント不参加で拝聴することができました。本当にありがとうございました。

●すごく面白かったです。どれもこれも興味の尽きないお話ばかりでした。資料にサポートチンクチャーに入っているマザーチンクチャーと水のレメディーの霊的見解とレメディーが記載されていたので、すごくわかりやすかったです。寅子先生は私達に必要なサポートチンクチャーを次々と開発してくださり本当にありがたいです。白魔女シリーズは大好きな講座でした。新生サポートチンクチャーの講座も楽しみにしています。ありがとうございました。

●白魔術シリーズありがとうございました。お疲れ様でした。わかりやすく聴きやすい菊田先生のセミナーを毎回楽しく拝見させていただき、今取り入れるには何がよいか、前の資料を読み返したり、おかげさまで日々役立ち 反応がでたマザーチンクチャーもあり自分の内観する機会が与えられ学びになりました。次回の神聖なるサポートチンクチャーセミナー開催を楽しみにしています。

●今回、新しいサポートチンクチャーの情報を得ることが出来たので良かったです。霊的見解も詳しく説明してくださってので自分のインチャと向き合いながら色々摂ってみようと思います。ありがとうございました。

●新しいサポートチンクチャーについてよく分かりました。また、コロナ対策のチンクチャーの使い方も分かり、助かりました。新シリーズも楽しみにしています。お疲れ様でした。有難うございます。

●今まで、こんな感じかなとあやふやに判断していた新しいチンクチャー、教えて頂きありがとうございます。 また、ワクチンについても症状別に教えていただき役にたちました。

●全5回、ありがたく拝聴させていただきました。ありがとうございました。菊田先生、渡邊先生のお話を聞いたいるだけでそのチンク働きを感じられます。

●サポートチンクチャーの作用と働きがとても分かり易く今の自分に何が必要か分かった様な気がします。ありがとうございました。

●新しいサポートチンクチャーが出るたびに、講座を受けようと思いつつ、予定が合わなかったり、そのまま日時が流れていってしまったりで、なんと、ラスト講座は受けることができました。ホメオパスになっても、とらこ先生の”開発”は止まるところを知らず、油断すると、クライアントさんの方が、最新の情報を知っておられる。。なんていうこともあり、ボーッとしていられない!そんな気持ちです。今現在の季節や数々の症例に、菊田先生の体験など、お話が多岐に渡り、とても聴きやすい内容でした。自分自身でも基本をしっかり押さえながら、新しいサポートチンクチャーの知識を入れて、もっと使いこなしていきたいと思います。肉体や心だけでなく、やはり大元は「魂」なんだと、とても考えさせられる、サポートチンクチャーのお話でした。今日も本当にありがとうございました。

●いろいろサポートレメディを摂ることで、自分の人生を受け入れていく力が内面から湧いてくるように思います。そういえば、ホメオパシーに出会ってからいろいろあり山超え谷越えの状況でしたが、これもレメディによってくすぶっていたものの浄化のようなことだったのかもしれないなと思いました。感謝の気持ちが今はたくさん溢れ、親も受け入れ、子どももどんな子どもでも育ててみたいので今回の人生で産みたいと懇願したのだと気づいたり、自分の足で歩くこと、自分の耳で風の音を聞いたり、当たりまえのこと、気にもしてなかったことが、有難いことなんだと心の底から思えるようになりました。なんと素敵な療法だと改めて思いました。また新たなシリーズ楽しみにしています。

●新しく取り始めたレメディーの説明が知りたくて受講しました。由井寅子先生が登壇されないホメオパシー関係の講演会は初めて聞きました。しかしとても興味深く、わかりやすい説明でした。ありがとうごいざまいした。レメディの説明はもちろん。私は腎臓を痛めやすいのですが、腎臓の体調不良は恐れから来ると言うお話を聞いて、なるほどと思いました。そして何より今するべきことを少しずつ毎日続けてすることの大切さのお話を聞き、自分の毎日するべきことに取り組んでいこうと思いました。素晴らしい講演して頂きありがとうございました。

●いくつも新たなサポートチンクチャーが開発されていて、さすがだと思います。ホメオパシーもアロパシーも日進月歩ですがホメオパシーには愛があります。また、今回のような内容の深い講座をしていただきとてもありがたいです。早速明日からでも使いたいです。自分はもう何年も熱を出していなくて、老廃物がたくさん溜まっているかなぁと思います。解熱鎮痛剤の摂りすぎです。熱さまをとったらどうなるでしょうか、興味があります。今回もとても興味深い内容で、ためになりました。菊田先生、ありがとうございました。

●今回で『白魔術のハーブ・サポートチンクチャーを学ぶ』がファイナルとのこと。毎回とても楽しみに受講させて頂いてきたのでとても残念に思いましたが、夏からは『神聖なるサポートチンクチャーを学ぶ』というタイトルでまた学ばせて頂けると伺い、とても嬉しく安心致しました。菊田先生の講義はその内容はもとより声のトーンや進行速度など全体に渡ってとても聴きやすく神経が休まり癒されながら多くを学べるので、とてもありがたく思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

●先生方、スタッフの皆様お世話になります。サポートチンクチャーの講座をシーズン1から4まで再放送して下さりありがとうございます。ファイナルまで配布資料が全て同じ形式だったので、とても見やすかったです。お話の内容も分かりやすく、今後いろいろなサポートチンクチャーを試していきたいと思います。そしてどんな反応、インチャが浮上してくるのかわかりませんが問題と向き合って霊性を高めていけたらいいなと思います。夏のサポートチンクチャーの講座を楽しみにしています。

●菊田先生大っっすきです!!いつもセミナーや授業を楽しみにしています。今回ファイナルということで、どきどきしながら聞き始めましたが、新シリーズを予定されていると知り、安心しました!Φ苦労とりたいです!試験が終わったら、苦労と迷惑をぜひとってみたいです!ΦRutaとΦミステを合わせてとったら依然すごい感情のデトックスがあったのでわたしもガッツリ熱出して、からだも気持ちもたくさん解放できたらうれしいです!きょうもありがとうございました!

●いつもお世話になります。興味深いお話しありがとうございます。シェディングに対策について問い合わせが何件かあり、どうすればいいのかわからなかったのですが、新しいサポートチンクチャーが開発されていて、使っていきたいと思いました。他にもいろいろ新しいものがあり、自分でも試してみたいと思いました。お風呂に入れたり、スプレーしたり、そんな使い方で、拒否される人にも使っていけると知り、希望がもてました。

●全部受講することができました。ありがとうございました。サポートチンクチャーの素晴らしいところを余すことなく教えて頂きました。皆様の体験談を教えて下さいました事もとても参考になりました。インチャ癒しや、症状の緩和にドンドン使っていこうと思います。菊田先生の最後の、ご自身の体験が今回、心に残りました。一日に何か一つ!私も実行していきます。ありがとうございました。

●菊田先生のセミナーは、クライアントの心と体に優しく寄り添った内容で、ホメオパシーの学びだけでなく私の心の中のインチャ癒しも同時にできて、いつも有り難く感謝しています。今日は、新しく出来たサポートチンクチャーとリニューアルされたサポートチンクチャーについて詳しくご説明いただき良く理解できました。この夏には、新たなシリーズが始まるようで楽しみにしています。

●新しいチンキについてよくわからなかったのでセミナーありがとうございました!サポートチンクチャー迷惑は迷惑をかけられている人のためのチンキかと思って購入したので少々残念でした。サポートチンクチャー苦労の体験談には驚きました。スピリチュアル系のチンクチャー脾臓は特にちゃんと聴いてから購入したいと思いました。

●今日も沢山のサポートチンクチャーの使い方を教えて下さりありがとうございました。本当に参考になります。夏にも新たなサポートの講演を予定して下さるという事なので楽しみにしています。サポート迷惑と苦労を摂ったスタッフさんの体験談、菊田先生の体験談がとても心に残るお話でした。貴重なお話、ありがとうございました。

●菊田先生、ありがとうございました。新しくできたサポートチンクチャーが作られた経緯や、それにまつわるエピソードがとても興味深かったです。実際、どのような場面で使うにかも参考になりました。とても分かりやすく、講義して下さり感謝しております。ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

●菊田先生のサポートチンクチャーファイナルを配信していただき、誠にありがとうございました。勉強になりました。今日はライブで参加する予定でしたが、右の股関節が痛くなり、東京校に行けませんでした。こんな時も自宅で受講させていただけるので、助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。

●新しいサポートチンクチャーの話、勉強になりました。世の中の状況に合わせて開発していただき、ありがたく思います。今自分に必要なサポートだと思って購入しますが、試す前に新しいものができて、手持ち在庫が増えて焦ります。どんどん使っていきたいです。ありがとうございました。

●サポート霊性、クンダリーニに興味があり、内容が聞けて良かったです。霊性を高める事は、インナーチャイルドも出てくる。ただ、神様と繋がるだけでなく、インナーチャイルドを迎えに行く気持ちが私にはなかったので、参考になりました。ありがとうございました。

●今日は、3時間もお疲れ様でした。とてもわかりやすいセミナーでした。新しいチンクチャーがいっぱいあるので、良い勉強になりました。母が、ワクチンを打っているので、サポートをいろいろ使おうと思いました。ありがとうございました。

●ありがとうございました。新しいチンクチャーの説明もとても解りやすかったです。いろいろな症例も学びになります。組み合わせがまた素晴らしく感動的です。

●本日もサポートチンクチャーを新たに知ることができ分かりやすくとても良かったです自分もサポートチンクチャーをどんどん体験していこうと思います

●人間各々のカルマと環境下の中でホメオパシーにめぐりあえ活用出来る事が霊性を高める一つの方法であると思い、感謝致します。

●菊田先生、本日はありがとうございました。凡事徹底、実践中です。自分であることを、楽しめるようになって来ました。

●菊田先生、わかりやすくてためになるお話しをありがとうございました。また新しい講座もよろしくお願いいたします。

【再配信 受講者アンケート】
●サポートチンクチャーを学べるセミナーがファイナルでこりゃエライコッチャと思っていましたが、タイトルが新生されて続くということで一安心です。それにしてもカルマが出たあたりからもはや神域に差し掛かってきたようで、新作のサポートはとるのに勇気が必要に感じます(水戸黄門のオープニングテーマではないですが)。今回紹介された、豊受スタッフの方々でサポート迷惑と苦労をとってからのお話は興味深く、菊田先生が苦しまれた後に自分が新生されたというお話は、まさしく涙の後には虹も出る、を思わせる出来事でした。今後のサポートチンクチャーはそれこそ神聖な作用を及ぼすものになっていきそうなので、新タイトルでの次回も今から楽しみにしております。

●菊田先生のお話は本当に聞きやすく、丁寧な口調、柔らかな言葉の使い方を聞いているだけで癒されます。白魔術というワードは悪くないと思いますが、新しい時代に向かって再構成される講座を楽しみにしております。ワクチンに関してはどうしても接種せざるをえないタイミングや環境はどうしてもあります。そこを否定されないことがたいへんありがたく、お話を聞いていて苦しくならないので助かります。3時間、あっという間でした。ありがとうございました。

●菊田先生、シリーズ本当にありがとうございました。言葉が端的でくまなく無駄なく、いつもながらすばらしく、うなってしまいました。平日のあわただしい時間のなかでも、倍速でもすっと入ってくる。どこからが由井先生の見解から来ているもので、どこがご自身のお考えなのか、実践の上のものなのか、他の先生からの引用なのか明確である講座。次回からも楽しみにしています。心から感謝申し上げます。

●新しくなったサポートティンクチャーの特性がよく分かりました。霊水のレメディーが加わることで、この世的価値観に捉われることから始まる魂レベルの病気にもアプローチするものということで、三位一体で治癒に導く強力なサポートティンクチャーが増えてどんどん活用してゆきたいと想いました。体験談も交えて、使い方がイメージできました。

●講義どうも有難うございました。新しく出たものがどのような症状に対して使うのかだけでなく、それをつくった理由・思いなども含めてお話して下さるのがとても有難いです。使ってみたいなと思うものばかりでしたが、迷惑と・苦労はお話を聞いてちょっと勇気がいるなあと思いました。どうも有難うございました。

●禍という妄想の世界をとめどなく見せられ続けて、脳と心が疲れてきました。たくさんの新しいサポートφに希望を見ました。試してみたいと思います。進化し続けるZen Homに何とかついていけるのは先生方の講義と配信スタッフの皆様のご尽力のお陰です。ありがとうございました。

●わかりやすい講義で大変勉強になりました。ありがとうございました。講義を聞いて実際に取り入れたいレメディーがいくつかありました。実際に取り入れた方の体験も大変参考になります。ありがとうございました。

●とてもわかりやすく、丁寧に教えていただいてありがとうございました。勉強になって、しかも癒されています。次回も楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次