【セミナーレポート】12/18(土)白魔術のハーブ ~サポートチンクチャーを学ぶ 4You~ 講師:菊田先生


菊田先生による「白魔術のハーブ サポートチンクチャーを学ぶ4You」セミナーが開催されました。シリーズ4回目となり、あなたに贈るという意味の4You。冬を乗り越える為のサポートチンクチャーセミナーとなりました。

空気が乾燥し、肌寒い日が続くこの冬を乗り越える為に植物の知恵を学び、冬に起こりやすい問題、感染症対策、体と心をサポートするチンクチャーの活用法、ケース事例などを説明されました。

色々なサポートチンクチャーの体験談、効果的な事例をシェアし、会場にお越しの方々は新しいサポートのプルービングも体験されました。 

ぬくもりが足りないこの世の中で、生き辛さを抱えているあなたを救う様々なサポートチンクチャー。今回は「奴隷」「罪悪」「レスキュー」「コロン」「偉い」「癌体質」についても紹介されました。

試練は乗り越えられるものしか来ないという菊田先生は、サポートチンクチャーをより効果的に活用するために、心の問題、インナーチャイルド癒し、自己卑下、条件付きの愛という視点からの考察も交えて解説されました。

猫や犬にもチンクチャーは効果的とされ、菊田先生は実例として愛犬の動画を紹介しながら、分かりやすく説明されました。皆様も是非サポートチンクチャーを日常生活の中で活用していきましょう!


【会場参加者アンケート】
●「陰きわまって陽となる」ということの説明から始まり、講義の最後にも「明けない夜はないから皆さん頑張って下さい」というようなお言葉でしめくくられ、なんだかリアルにはげまされました。ラベルを見ずのプルービングは、とっても楽しい。いい経験になりました。いろいろなサポートチンクチャーを開発して下さるとら子先生に感謝の気持ちでいっぱいです。菊田先生の講義はいつも詳しくてためになってわかりやすいです。今日もどうもありがとうございました!!

●ずっとこのシリーズの講座をとっていますが、今日も新しく開発されたサポートチンクチャーがいろいろ紹介されて、お役立ち情報を教えていただきありがとうございました。サポート奴隷のような、その名前からして自分に関係ないようなものでも実は、効果があるかもという点がおもしろかったです。カルマのサポートについての実像も次回の講座で明かされるという事なので楽しみにしています。

●サポートチンクチャーについてよく知らなかったので、詳細に教えていただいたのでよく理解することができました。またこれからの時期に起こる問題とその対処方法を知ることができたので、日々の生活に活用しようと思いました。体験談も教えていただけたのは参考になるのでよかったです。感謝します。

●プルービングで、短時間での反応が出て、とても面白かったです。単体でサポート奴隷をとってのプルービングでした。現在、相談会で出してもらっているものが、サポート奴隷にオリジナルレメディが入ったものなので、また違うかもしれもません。また次回楽しみにしています。

●いつも通り分かり易くて楽しかったです。MTの名称にかかわらず、どれも試してみたくなりました。陰陽のお話も希望が持てて、明るく前向きな気持ちになれて良かったです。

●ありがとうございました。新しいサポートチンクチャーの情報にどれも興味深いものでした。摂ってみたいものばかりで欲張ってしまいそうです。


●菊田先生ありがとうございました。昨日、急に腰が痛くなって、今日の午前中に由井先生のライブケースを見た後に整体へいってきました。ぎりぎり午後のセミナーに間に合ってよかったと思いながらお話を聞いていたら、「寒い時期に腰を痛める人は腎が弱い」と仰っていて、しかも「腎が弱い人は塩っぽいものを好む」と。ちょうど塩味のおかきを買ったところだったので、自分は腎が弱っているのだと思いました。足のむくみなどもあるので、サポートの腎か腎浮腫を試したいと思いました。また手足の冷えも強く、左足指に霜やけができたので、サポート毛細血管も気になります。

●パワーポイント資料、くわしく書かれているので書きとり損ねをしなくて、またあとで読み取れるのでとてもありがたかったです。ありがとうございます。サポートの罪悪、奴隷をとってみようと思います。菊田先生ありがとうございました。参加できてよかったです。

【自宅受講者アンケート】
●とても有意義な時間を過ごすことができました。プルーピングの時間では、とる前に匂いでグルタチだということがわかってしまいましたが、下腹の辺りがじんわり温かくなるような感覚がありました。普段あまり感じながらとるということをしていなかったので、これからは自分の体に注意を向けながら飲んでみたいと思いました。今まで、パソコンや電磁波が苦手でパソコンを使うと目や頭の疲労感がすごくて、このような時代が嫌だと思っていましたが、自宅にいてこのような講座が受けられるのはこの時代だからこそだということに、講座中に気づき、感謝の気持ちがわいてきました。講座を受けていると、直接講座の内容とは関係ない、自分自身のことや過去のこと、その他いろいろなことに気づきがあります。サポートチンクチャーは説明を聞くと、どれもとってみたい気持ちになります。インチャ癒しはなかなか時間がかかりそうでしんどくもありますが、これらのサポートの存在を知ることで前向きな気持ちになります。いつもありがとうございます。まとまりのない文章ですみません。これからもいろいろな講座を楽しみにしています。

●ハルちゃんの動画を拝見し「すごーーーい!!」と叫んでしまいました(笑)。良かったね、ハルちゃん♪ワクチン接種後にチンクチャーをとって投げやりな感じになっていたのが改善したというクライアントさんのお話はサポートチンクチャーのパワーの証明となると思いました。また、今日から新発売のカルマと蕁麻疹のチンクチャーの紹介もありがたかったです。私もブライドテストをしてみました。反応が顕著に感じられたのは「偉い(旧)」でした。両こめかみから後ろ側の肩にかけて首に沿って筋が圧迫される感覚が起こり、特に両こめかみ部の圧迫感が強く、痛いわけではないのに「イヤー、やめてー、痛いー!」と眉間にしわが寄りました。どういう訳なのかまでは把握できていません(汗)。「罪悪感」は心臓の拍動が大きく感じました。本日も大変詳細な情報をクライアントさん及び菊田先生ご自身のケースなどと共にお話くださってありがとうございました。

●陰極まれば陽に転じ陽極まれば陰に転ず。の陰を極め切って陽を引き出すサポートチンクチャーの数々の説明を聞きながら植物って改めてすごいしありがたいなと思いました。人と植物がこうして繋がっていることの巧妙さにも感動します。冬至が近づいている最近、これらのサポートが必要な状態が生活環境の中で自然と起きて腎の弱めな私は苦しさの中で憔悴する気持ちとじっと見据えるのにとてもぐらつく状態やそれでも陽を引き出す前兆だと思って留まって内観することの繰り返しの中にいたので、そうだった冬至が近いのだからこれも自然の摂理、長くここにとどまることはないのだからとすっと心が軽くなりました。罪悪と奴隷は特に必要だと感じたのでとってみようと思います。先生の朝陽の光の美しさのお話、そういう瞬間が私もこれまであったし日常にきっといつもあるのだと思えてまたここから進めます。ありがとうございました。

●菊田先生のチンクチャーの講座、フィトコースの授業以来、久しぶりに受講させていただきました。新しいチンクチャーの内容も含めて、今日もまた大変学びをいただきました。ありがとうございました。先日の健康相談で、迷いつつもΦレスキューをお選びしたケースがありました。今日のお話で、レスキューの全体像をお聞き出来て良かったです。自分も今、Φ支えをとっていて、大きな気付きがあり、インチャをほりさげています。その深い作用を実感しつつ、講座を受講できること、また日々クライアントさんに還元させていただけることに、あらためて感謝です。今まさに暗い季節、地元は初の積雪。長靴でも埋まるほどの積雪の雪かきを後回しにして昼間から受講してしまい…でもすっきり、やはりホメオパシーの学びはおもしろくやめられません…元気をいただいて、これから雪かきします。ありがとうございました。

●菊田先生の薬草魔女シリーズの第4弾、とても勉強になりました。新しいサポートチンクチャーの詳しい説明や、ニューバージョンのサポートチンクチャー、コロナ関連のサポートチンクチャーの説明など、盛りだくさんの内容でとても興味深く聞く事ができました。特に新しいインチャ関連のサポートチンクチャーは、今までは使う場面がよく分からずに、まだ自分には使ってみようと思っていなかったものが多かったのですが、今回の講座を聞いて使いたくなったものがたくさん出てきました。コロナ対策でサポートチンクチャーは毎日とっていますが、体の症状からのアプローチだけではなく、心の声も聞いて、心の症状からのアプローチもしてみようと思いました。年末のお忙しい中、本当にありがとうございました。来年の講座も楽しみにしています。

●菊田先生、楽しいシリーズで分かりやすい講座を今回もありがとうございました!自宅でプルービングをしました。昨日のアロマ&ハーブ展で購入したガマのマザーチンクチャーを手のひらにのせ口に含むと、最初は喉をなかなか通らず、喉が熱くなり、徐々に下に降りていくと同時に、ありがとう、ありがとうと感謝が込み上げてきました。過去、ありがとうと言えなかったことや誰かに対して言えずに終わらせてしまったことがあるのかも知れないと感じました。今後もこのマザーチンクチャーをとりどんな気付きがあるか楽しみです。トラコ先生、たくさんのマザーチンクチャーを生み出してくださりありがとうございました。菊田先生、次回の講座も楽しみに心待ちにしています。よろしくお願いします!

●菊田先生のお姿はとても励みになっています。また一段と懐が大きくなられた感じで頼もしく思えました。わかりやすくて、日々のマザーチンクチャーの選択にとても助かっています。プライドが高いことの苦しさに寄り添えることはとても嬉しいことです。他のものではなかなかないので私自身、本当に助かっています。自分が強く出る性質でも強く出れない(実は出たかった)時にもサポートしてくれるのはとてもありがたいです。サポートチンクチャーに対して否定的な意見を聞くと、混乱していたので、CHhomの学校がこのようなセミナーをしていただけることもとてもありがたいです。

●今日も情報を惜しみなくシェアしていただきありがとうございました。このようなサポートの講座があるとホメオパスとしても大変助かります。個人的にも摂ってみたいサポートがピックアップしただけでも8種類ありました。どれから摂るか考えるだけでもワクワクしますね。私の周りだけでも気軽にこういうあるよと教えて、サポートシリーズを摂って身体、心が改善したりする方が続出しています。本当にありがたいと感謝しています。

●とてもわかりやすい素敵な資料があったので講義に集中することができました。いつも本当にありがとうございます。次々新しいマザーチンクチャーやサポートチンクチャーが開発され、これから何があっても大丈夫というどっしりとした安心感が湧いてきました。ハルちゃんの元気な走りっぷりも見られてとても嬉しいです。ありがとうございました。

●新しく出たチンクチャーやリニューアルしたチンクチャーも教えてもらえてよかったです。自分でもとってみたいものがたくさんで困ります。笑。オンラインで参加できる環境を準備してくださって助かっています。ありがとうございました!!

●理論的で整然とわかりやすかった。全体の構成も整然としており、混乱しがちな頭の人間には、頭に入りやすくセミナー自体が、浄化、癒しの効果があり良かったです。ワンちゃんの様子も、もう少し見たかったです。ありがとうございました。

●マザーチンクチャーの「新・旧」あわせて、毎日の健康の支えになる学びを、判りやすくお教えいただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。

●大空のように広く、海のように深い愛を感じるすばらしい講演をありがとうございました。新発売のチンクチャーも興味深くて購入して見たいとおもいます。来年も楽しみにしております。

●ありがとうございました。日々製品が更新されているので心強いです。毎回気になるMTがあります。日々頂いて、気持ち、体の変化を楽しみにしながら試しています。

●とても楽しい時間を過ごせました。試してみたいサポートチンクチャーがありすぎて困ります(笑)。菊田先生、ありがとうございました。

●家族がかなりひどいアトピーで丸三年レメディで対応していましたが、最近、薬での対応も始めてしまいどうなのかと心配していました。相談会でのレメディも出されても、ひどくなるばかりでお手上げの状態でしたし、通う体力もないのでここ一年は私がセレクトしてレメディで繋いできました。今回、薬で和らぎ、よく眠れるようになったということでそういう選択も致し方ないのかと思っていましたが、せっかく根本治療をしたいという願いからホメオパシーをスタートしたのでもやもやしていました。菊田先生のクライアントさんのお話を聞いて、ちょっと安心というのか、いいんだよと言われたみたいでホッとしました。私も心配し過ぎとお世話でさすがに今年は体調を崩してしまいました。いつもサポートチンクチャーの講座は楽しみにしていて今回も受講したのですが、私にとっては許しや罪悪感を摂ったかのようなお話でした。また、つらい思いをされている方へ画面越しに励まされる菊田先生の言葉かけにも元気をいただけました。ありがとうございました。

●いつも貴重な講義を無料配信して頂き深く感謝申し上げます。なかなか感想を書けず、申し訳ございません。先生の穏やかな口調に愛犬、愛猫も安心して一緒に拝聴しております。先生の愛犬のその後の元気に走る動画、とても嬉しく拝見致しました。また、私事で失礼ですが、大きな怪我をし、損傷のチンクチャーがとても役立ってくれました。怪我のおかげでいろいろなレメディーの働きを実感し、色々と知ることが出来ました。バッチ博士のフラワーレメディーのレスキューは常備しておりますが、今回ホメオパシーのレスキューを知りとても嬉しく存じます。ニューコロンや沢山のチンクチャー、レメディー等いつもながら素晴らしい開発、深く感謝申し上げます。カルマのレメディーのご説明、楽しみにしています。

●菊田先生のアンニュイな感じ、ちょっと毒のある感じ、と優しさ、何とも言えない魅力だなと思いました。胴上げしたくなる生徒さんの気持ちが分かるような気がします。どのサポートチンクチャーも試してみたくなるような、自分に必要に思えるような興味深い内容でした。どれから試せば良いのかやはり迷いますね。また、それぞれのレメディーの内容を書かれた資料で頂けたので、メモ取りに必死にならずに余裕を持ってお話を聞けたので有難かったです。なによりも、ハルちゃんが元気に走っている姿を見れてとても嬉しかったです。菊田先生もハルちゃんも頑張ってこられたんだなぁと感動です!

●今週の再配信をパート1から見させていただき、白魔女ウィークになりました!この機会に再配信ありがとうございます。連続してほぼ毎日のペースで見ていたため、各MTの理解度も深まりました。菊田先生や渡邊先生の体験談も入れながらの講演で、どの回もとてもいい内容でした!よく知らなかったサポートも知ることができ、勉強になりましたし、学生ケースでレメディー選択を迷っている最中でしたので、これにしよう!と決める手助けにもなりました。次回の講演も楽しみにしています。ハルちゃんの元気に走る姿、とても可愛かったです!笑顔になりました。ありがとうございます。

●菊田先生の講義が、聴いている人にとても分かりやすくて、いつも感心しています。それは、先生ご自身の経験から導き出される、あたたかな眼差しが感じられるからなのでしょうね。お若く見えますが、大変な人生だったのかなあと、拝察します。でも、ホメオパシーに出会われたことで、しっかり乗り越えられ、「今は、暗いですが、必ず春が来ます。」と、聞いている人をさりげなく励ます事ができるなんて、本当に素敵な先生だなあと思います。寅子先生をはじめ、多くの方々が、若い人たちを育ててこられたことに深く敬意を表し、セミナーの感想とさせていただきます。

●新しいサポートチンクチャーもどんどんできてきて多方面にわたった癒しができるようになってきたのかなと思います。寅子先生がこのようなチンクチャーを作られるのもそれほど日本人には魂の宿題が多いと感じておられるのでしょう。インナーチャイルド癒しも欠かせないものですね。今日ケースで選択されたカルマをさっそく購入しました。試してみようと思います。ハルちゃんもだいぶ元気になったようでなんだか嬉しく思います。菊田先生との二人六脚素晴らしいです。今日はライブでお聞きできず残念でした。また宜しくお願い致します。有難うございました。

●楽しみにしていた講義無事視聴でき心から感謝しています。新しくでたサポートがどれも自分に必要なものばかりで是非取り入れてインチャを癒しながら心と体をケアしていきたいと思います。冬になり心も体もしんどいと思う日が募る今日この頃でしたが陰の中にも陽はありこの先には陽が待っているのだと確信することで辛い冬を乗り越えていこうと思います。また、新たなチンクチャーで人生が明るいものとなるよう信じ頑張りたいです。菊田先生の素晴らしい講演、寅子先生の愛、情熱に感謝します。ありがとうございました。

●菊田先生のサポートセミナー最高でした。ハルちゃんの最新映像も見せてくださり、癒されました。とっても元気になったのですね。どうもネーミングや内容から躊躇する気持ちがあったのですが、今回は、そんな気持ちもふっきれて、奴隷、嫉妬、カルマを早速注文しました。魂、心、体の浄化をするのが今から楽しみです。いつもどんなときも温かく、知的でよどみなく清らかなご指導、菊田先生を尊敬しています。一年間、ありがとうございました。

●有難うございました。講座を聴くたびに色々なサポートチンクチャーが欲しくなり、あれもこれもとやっているうちに、何がどう聞いているのか良く分からなくなっているところがあり、まずは一番ピンとくるものをじっくりととることが必要だろうと感じています。冬は腎のケアが必要ですので、腎のサポートは毎日マストで、あとは内臓の弱さと共に免疫も弱いので、腸内細菌もしっかりとりたいと思います。

●いつも最新の情報を配信していただき、ありがとうございます。陰陽のことを話されていましたが、似た内容のこと(極みに到達した後は逆方向へ向かう)が今日一日中、心に浮かんでいたので驚きました。真理だと思います。多くの人が良くなる体験談を聞いて幸せな気持ちになりました。最強構成のMTをいつも頂ける私たちは本当に幸運です。有り難く使わせていただきます。ありがとうございました。

●菊田先生ありがとうございました。はるちゃんの元気に走る映像は凄っ!!となり 嬉しくなりました。ホメオパシーで良くなった自分もあんな感じ!と思いました。新しいサポートチンクチャーを次から次に作ってくださり 何が入っているか 説明を聞かせて貰え 1つ1つにとらこ先生の大きな愛を感じます。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

●陰と陽の説明が解かりやすくとても参考になりました。この時期に腎臓をしっかりとサポートすることが大切だとわかりました。タデ、ガマ、マキのMTも素晴らしいですね。とってみたいものが沢山あり困ってしまいます。皆様の体験も参考になりました。傲慢な思考がいっぱいあるので、偉いをまずは、とってみようと思います。ありがとうございました。

●サポートチンクチャーの新しい情報や使い方を聞きたくて、視聴させていただきましたが半分くらいしか聞くことができず、再配信がありましたら、時間がある時に落ち着いて聞きたいと思います。毎回、体験談を交えたセミナーで分かりやすく、日常生活にも取り入れやすいです。ありがとうございました。

●ハルちゃん、駆け回れるようにまで快復して、ほんとうに良かったです。今回は、日々の暮らし方から、M.T摂り方まで、幅広く教えていただきありがとうございました。サポートチンクチャーは、コンビネーションしていただいてあるので、いろいろ考えることなく摂ることができて助かっています。

●とてもわかりやすい説明をありがとうございました。奴隷や罪悪は私もとったことがあります。菊田先生のような素晴らしい気づきとは違いました。もう少し感じてみようと思います。カルマのサポート気になりました。今度購入したいです。本日はありがとうございました。

●一見自分には必要がないかな、と思うようなドレイなどのチンクチャーについても、いろいろな感覚に使えるということがわかり、とても参考になりました。また心温まる菊田先生の体験談が印象的でした。ありがとうございました。

●サポートチンクチャーとても便利でありがたい商品です。新しいものが沢山出でいたのがこの講習会で詳しく説明を聞くことができてしっかり使用できそうに感じましたありがとうございました。

●丁寧な説明で、とても分かりやすかったです。資料もたくさんあり、勉強に役立ちそうです。はるちゃんも元気そうで良かったです。次回も楽しみにしております。有難うございました。

●サポートチンクチャーはどれも当てはまる気がして優先順位に迷います。どんどんバージョンアップしてよく考えられているのが凄いです。植物の力は偉大だなぁと思います。感謝です。

●今回もサポートチンクチャーの詳しい使い方を教えてくださり、ありごとうございました。生活の中でどんどん使ってみようと思いました。

【再配信 受講者アンケート】
●食べ物や体質に陰陽があることは初めて聞いたので、腎臓の働きと関連してとても興味深く聞くことができました。新しいサポートコロナについても詳しく説明があり、早速使ってみようと思いました。健康な体作りの為に、サポートチンクチャーも日々改良されていて、ありがたく感じました。実は、申し込み忘れていて諦めていたのですが、19日の夜に友人から申し込みできると聞き、ぎりぎりで視聴することができました。本当にラッキーでした。

●菊田先生、今日も講演ありがとうございました。アトピーのクライアントさんに対して、とても優しく対応されていて、もし自分がクライアントさんだったら…と相手の気持に立った話をされているのを聞き、感動致しました。私はまだまだ相手の立場になれず、思いやりが足りないことに気づかされました。改心して行きたいと思いました。ありがとうございました。

●かなり久しぶりにレクチャーを拝聴しました。これほど多くのMTがあることに驚きました。また、レメディのポイントがよくわかりました。これからも、ブレずに何が人を幸せにするのかに焦点を置きながら、レメディに依存するのではなく、うまく使いたいと思います。ありがとうございました。

●ホメオパシーって素晴らしいですね。サポートチンクチャーってスゴいですね。症状に合わせ、色んなチンクチャーができるんですね。可能性は無限大ですね。色々とってみたいです。ありがとうございました。

●バージョンアップされた様々なサポートチンクチャーの内容を詳しくお教えくださりありがとうございます。自分に必要なものを試したいと思います。

●とてもわかりやすい講座で、参考にしたいマザーチンクチャーが沢山ありました。ありがとうございます。

●スライドの資料も詳細まで記してあって、大変分かりやすい講和でした。ありがとうございました。気になるサポートチンクチャーがありましたので、ぜひ試してみたいです。新しいサポートチンクチャーを作ってくださった由井先生はじめ、製作にかかわったすべての方々に感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●菊田先生 講演有難う御座います。春は必ず来ます!のメッセージ受け取りました!あきらめないで、どんな試練も私らしく乗り越えていきたいと改めて思うことができました。春はくる!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次