2014年7月19日(土)

CHhom プロフェッショナルホメオパス CH3期
「ホメオパシー病理 血液・リンパ・循環の問題」DVD上映
講師:由井学長

20140719_CH3_tokyo_02.jpg20140719_CH3_tokyo_01.jpg

(写真クリックで拡大します。)

本日は由井学長によるホメオパシー病理「ホメオパシー病理 血液・リンパ・循環の問題」のDVD授業が行われました。


一般的、物質的な病理生理の解説に加え、喜び、悲しみなど、その人の感情や思考が臓器や血液に宿った生きた病理がわかりやすく解説されました。


「気」を科学し、「体・心・魂」の3つがしっかり結びついたホメオパシー病理に、学生は終始熱心に学びを深めている様子でした。


血液や心臓に問題のあるクライアントさんのケースが映像で紹介され、病理の知識を基に、学生自らがレメディーを考えていく実践的な授業が行われました。


最後には「人間とは何か」をしっかり理解する事が治癒へ導く近道であるという珠玉の言葉を残し、本日の授業は幕を閉じました。


本日は、DVD上映後にCH3期、5期での合同の質疑応答が、由井学長ライブで行われ、授業で理解できなかったポイントや日常のホメオパシー実践を通しての質問など活発な質問がなされ、学生は本日も多くの学びを得たことと思います。


由井学長ありがとうございました。受講生の皆様お疲れ様でした。

20140719_CH3_nagoya_01.jpg20140719_CH3_osaka_01.jpg
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次